--年--月--日 (--) | 編集 |
なっちゃんの軟便の原因
2010年11月27日 (土) | 編集 |
DSCF6732.jpg


なっちゃん、1週間前に病院で貰ったお薬で血便と下痢はすぐに治ったけど、
まだ軟便が続いているので、また病院へ。

病院嫌いのなっちゃん、
キャリーバッグに入れるだけで凄しく抵抗します(^▽^;)

茶々丸なら、自分から喜んできゃリーバッグに入ってくれるんだけど。


IMG_39226.jpg


今朝は、家で便を採れなかったから、
病院で採って検便してもらいました。


IMG_39234.jpg


前回は、検便で何も出なかったけど、
今回は、ジアルジア原虫、もしくは、トリコモナス原虫が出たみたい
(妹が病院に連れて行ったので、詳しくは分かりませんが)


IMG_39227.jpg


お薬飲んで原虫をやっつけて、
早くコロコロウンチになるといいね。




IMG_39262.jpg


なっちゃんは、寝ている時に触ると、
猫っぽくない可愛い声で鳴きます。

動画でどうぞ~




初めと真ん中くらいになっちゃんの鳴き声が入っています(^_^)




11/26のなっちゃんの体重、2765g。(前日より、38g
茶々丸の体重、4361g。(前日より、48g





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

コメント
この記事へのコメント
なっちゃん、軟便の原因が分かって良かった~
お薬を頑張って飲んで、治そうね^^
なっちゃんの声、初めて聞いたかも~♥
くるっと喉を鳴らしているような可愛い声ですね♪
2010/11/27(Sat) 19:29 | URL  | はな #-[ 編集]
これで大丈夫
原因がわかれば、安心ですね
直ぐに治りますよ
桜ちゃんのお目目も良くなってホッとしました

モンプチは味も香りも強いので
おやつ程度がいいと教えてもらったことがあります
アレルギー、早く治るといいですね
お大事に
2010/11/27(Sat) 20:27 | URL  | うみニャン #kCTSxNgQ[ 編集]
ジアルジア~!?
つらいんですよね~
光希もなったことあります(;´Д`A ```
他ニャンに感染しないようにしたり
大変ですよね~
なっちゃんお大事に・・・
2010/11/27(Sat) 20:34 | URL  | Mαi #-[ 編集]
そうでしたか~、、、XXX原虫?!
難しい名前で覚えられませんが、完全に退治して下さいね。

なっちゃんの『ぷるるん』とでも言いましょうか、鳴き声可愛いです。 ^^
2010/11/27(Sat) 23:40 | URL  | milu #-[ 編集]
@@原虫・・
原因がわかってよかったですね~・・。
バッチリ退治しちゃってね~^^v
2010/11/28(Sun) 06:10 | URL  | youbobo #-[ 編集]
そうなんですか
原虫がいたんですね
原因が判明してよかったですね
お薬飲んでしっかり治してください

可愛い鳴き声とお顔に萌えました
2010/11/28(Sun) 09:53 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
虫が悪さしてたんですね!!
早く出してすっきりしようね。
他のこたちに移りませんように。

なっちゃんの声、可愛い(*^_^*)
2010/11/28(Sun) 12:56 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
なっちゃん、お大事に。
こごろっちは最初から最後までかりんとううんち
だったので軟便の経験がありませんでしたが、
大中小は最近少しゆるいので先日お医者さんに
いって整腸剤をもらってきました。
念のため虫がいるかどうか検便もすることになり
ケースをもらってきました。

そうそう六にゃんもいるとトイレも大変だと思うのですが、
トイレはいつくおいてますか?
うちは今日やっと二つになりました。
赤ちゃんでもさすがにさんにんもいると
ひとつのトイレは厳しいですね。

2010/11/28(Sun) 15:15 | URL  | こごママ #GOqDO2p.[ 編集]
虫ちゃんがいたのですねえ。
けど、原因がわかったおかげで、
お薬飲めば治せるし!と前向きに考えますかね!!
なっちゃん、お薬頑張ろうね。
2010/11/28(Sun) 18:12 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
