--年--月--日 (--) | 編集 |
倒れる前に倒してしまおう!
2010年11月22日 (月) | 編集 |
IMG_39080.jpg


3年半くらい使っているリビングのキャットタワー、
だいぶ傷んで来ました。


IMG_39085.jpg


ハンモック下のこの柱は、
ネジを止めている部分が中で外れかかっているので、
もうネジの締め直しも出来ません。

去年、猫部屋の同じタワーが倒壊した時(過去記事はコチラ)のように、
間もなくポキッと折れそうです


IMG_39088.jpg


危険なので、倒れる前に倒しちゃいました。

でも、レオはお気に入りのハウスの中へ(笑)


IMG_39091.jpg
※茶々丸、下敷きになっている訳じゃないですよ(^_^;)


IMG_39095.jpg


倒壊しないように定期的にネジを締めていたので、
解体作業は、力仕事です。


IMG_39097.jpg


6ニャンも、お手伝い?


IMG_39099.jpg


みんな不思議そうに、あちこちチェックしています。


IMG_39103.jpg


いっそこのまま置いていても、
楽しそうに使ってくれるかもしれません(笑)


IMG_39109.jpg


土曜日の写真なので、
桜は目が痛そうですが、
今日はだいぶパッチリお目目になってきています(^_^)


IMG_39110.jpg


飲み薬はブクブク泡を吹いてしまうので、
どのくらい飲めているか分かりませんが、腕もマシになってきたみたいです。


IMG_39116.jpg


悠ちゃんは、トンネルが気になる?


IMG_39120.jpg


茶々丸も、トンネルが気になるの?


IMG_39123.jpg


あれっ?


IMG_39124.jpg


トンネルには、先に悠ちゃんが入っていたみたいです。

右側に、諦めて去って行く茶々丸のシッポが(笑)



IMG_39127.jpg


なっちゃん、まだ下痢してるけど、元気いっぱいです。


IMG_39131.jpg


楷ちゃんは、倒れているタワーでもバリバリ爪研ぎ(*^m^*)



タワーを解体してる時、
麻紐が手にチクチク刺さって痛いから軍手をはめて作業していたのですが、
ニャンコの肉球には刺さったりしないのかな?







banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

コメント
この記事へのコメント
これだけのにゃんこたちのお手伝いの中、タワーの
解体お疲れさまでした。
倒壊したら危険ですものね。
だけど皆楽しそう♪

桜ちゃん、お目目良くなってきて良かったですね。
2010/11/22(Mon) 18:01 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
そっか!
倒れる前に倒せばいいんですね~
我が家もそうしようかな~

解体お疲れまさでした(^O^)
ニャンズもお手伝いお疲れさま~
2010/11/22(Mon) 18:08 | URL  | Mαi #-[ 編集]
解体されたタワーに
みんにゃ群がってますね
興味津々なんっだなんだ?みたいなw
倒れて怪我をしたら大変ですから
倒れる前に倒すは正解ですね!!
お疲れ様でした

桜ちゃん、目の調子
よくなってきてるようでよかったですね
2010/11/22(Mon) 20:00 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
なるほど、倒れる前に倒す、正解かもですね~。
タワーって倒れずにずっと使えるものだと思ってました(^^;
うちも天井の突っ張りが弱ってきて、ぐらついてますが、
今のところ大丈夫みたいです。
みんなが群がってるのがかわいいですね(^^)
桜ちゃん、お目目良くなってきたのですね。
良かったね~(^^)
2010/11/22(Mon) 20:54 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
めちゃめちゃご無沙汰しておりました<m(__)m>
いやー、タワー、倒れたら大変ですもんね。。。
6にゃんちゃんが入り乱れる中(笑)この作業は大変だったことでしょう・・・。
桜ちゃんのオメメもよくなってきたのですね。よかったよかった~♪
2010/11/22(Mon) 21:03 | URL  | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
横にしたのもおもしろいんでしょうね~^^
・・このまま?はちと邪魔かなぁ~^^;
解体ってことは@@?
おニューのタワーがくるのでしょうか^^?
2010/11/22(Mon) 21:21 | URL  | youbobo #-[ 編集]
これはジャングルジムの様でにゃんさん達には面白いのでは?
立てずに寝かせて使うのも良いかもしれませんね。 ^^;
2010/11/22(Mon) 22:16 | URL  | milu #-[ 編集]
はっぴぃにゃ!
にゃにゃ~!
時々、読み&ポチ逃げしてたんだけど、すっか~りご無沙汰しちゃったにゃ!

キャットタワー倒したのにゃ?!
すごいにゃ・・・。
6にゃんず、お手伝い楽しそうにゃ☆
新しいタワーを買うのかにゃ?
どんにゃのににゃるのか、楽しみにゃ♪

あたしのタワーはチビらぶや9月に保護したムギちゃとティオに占領されちゃったにゃ。
3人の登り方がすごくて、そのうち倒れそうにゃ。
(前にチビらぶがドタドタ登って、2回くらい突っ張りが緩んで倒れたけどにゃ。^^;)
爪とぎもすごいから麻縄もボロボロだしにゃ・・・。
あたしも、あたし専用に新しいのが欲しいにゃ~!

茶々丸くん、ずっと心配だったにゃ・・・。
でも、元気で安心したにゃ☆

桜ちゃん、なっちゃんは大丈夫にゃ?
お大事ににゃ。

楷ちゃん悠ちゃんレオくんは、変わらず元気でよかったにゃ!

はぴ♪らぶ*フレンズカレンダーのお誘いメールしたけど、届いてるかにゃ?
忙しいと思うけど、よかったら参加してにゃ~。

【猫アニメ】緊急告知~2にゃ!
http://plaza.rakuten.co.jp/happykitten/diary/201011220000/
2010/11/22(Mon) 23:06 | URL  | はっぴぃ♪ #CJX6rzT.[ 編集]
あらららら・・・・・!!!
こ、これは危ない!(笑)
ぐらっと倒れてしまいそうだもんねー(´Д`υ)
うちも危ないっちゃー危ないタワーなんだけれど(;´∀`)
そして・・・・・
みんな総出でお手伝い(* ̄m ̄) ププッ
こういう時はニャンコの心は騒ぐもんねー♪
お手伝いなのやら、お邪魔さんなのやらー(笑)
2010/11/23(Tue) 09:21 | URL  | もこりん #-[ 編集]
あわわわ・・・!
みんにゃもお手伝いしてくれたんですね♪
あっち点検、こっち点検、
楽しそうです~(*^^)v
2010/11/23(Tue) 14:59 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
