スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
桜となっちゃん、病院へ
2010年11月21日 (日) | 編集 |
昨日は、桜となっちゃんを連れて、
妹と動物病院に行きました。


桜もなっちゃんも、元気は元気なんですけどね。



IMG_39069.jpg


桜は、目薬を差しても、なかなか目の炎症が治らないのと、
腕に出来たハゲが、舐め過ぎてジクジクしてきたから。

袖のある洋服を着せて防止してたけど、袖が短過ぎたみたい…


IMG_39202.jpg


桜は、眼球に傷が無いか、蛍光色に染めて診てもらいました

片方の目に細かい傷が少しあるみたい。

その後、洗浄して目薬。

目の原因は、異物が入ったのかもしれないし、
アレルギーのせいかもしれないということなのですが、
私は猫砂が原因だと思ってます。

茶々丸のコロナウイルス撲滅の為に、
1週間に2度の猫砂の全替え、トイレの塩素消毒をしているので、
猫砂の消費が半端無いのです。
最近、節約の為に、いつものと違う安い猫砂を買ったら、ものすごく粉っぽくて、
レオや楷ちゃんも目ヤニが出てるし、私も目が痛いのです…
節約のつもりが、みんなに悪い事をしてしまった…





腕は、何かのアレルギーみたいです。

お薬を飲んで、しばらくアレルギーの療法食になるかも?

いつもはピュリナワンのサーモンを食べているけど、
最近、アイムスやモンプチやキャラット等の他のフードを食べてたから、
ピュリナワンに戻せば大丈夫かも?






なっちゃんは、下痢~軟便が続いているので。


IMG_39076.jpg


記事にはしてなかったけど、
2週間前に病院に行って、1度治ったんだけど、
また軟便になってしまいました…

なっちゃんは、食べ過ぎな気がします

しばらく整腸剤と消化の良い療法食になりそうです。



IMG_39072.jpg
・・・・・         


IMG_39078.jpg
ボクも行く!!


いや、行かなくていいから(^▽^;)





今朝、なっちゃんの便を持って来るように言われていたので、
なっちゃんがトイレに入ると、便を採ろうとスタンバイしていた妹。

なっちゃん、まさかの血便
しかも、下痢

真っ赤な鮮血がたくさん出て、慌てた妹は、
なっちゃんを連れて、今日も病院へ。

検便では、問題なかったみたいだけど、
血便が出たので、点滴をしてもらって帰ってきました。

昨日もらったヒルズのサンプルフードは、全く食べなくて、
今日はロイヤルカナンのサンプルを貰って来ました。
今度は食べてくれるといいけど。

今日のなっちゃんは、夜の9時まで絶食しないといけないらしいです。







11/20のなっちゃんの体重、2672g。(前日より、114g
茶々丸の体重、4472g。(前日より、35g



banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ、茶々丸君だけじゃなくて、
他の子達も色々あって大変ですね~(〒_〒)ウウウ
舐めハゲは、何とか舐めないようにしてもらわないとね。
お袖が短かったら、ペコリくんみたいに袖延長してみます?(´∀`*)ウフフ
先日ライたんの血液検査をしてもらったら、FIPの数値は相変わらずだけど、
タンパクも6.3だし、他の数値も全く問題なしでしたよ。
茶々丸君もそのうち落ち着きますように~!
2010/11/21(Sun) 16:28 | URL  | Chikaぽん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/21(Sun) 16:42 |   |  #[ 編集]
なっちゃんも桜ちゃんも症状に対して思い当たることがあるなら、
原因を取り除けば治ってくれるかも知れないし、
とりあえずは安心ですかね。
下痢が続いたりすると粘膜弱って血便になったりもしますもんね。
なっちゃんも桜ちゃんも早く良くなりますように!
お大事にね。
2010/11/21(Sun) 16:53 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
あぁ、桜ちゃんのお目目が…(涙
人間も蛍光色に染めて目を診断したりするんですよ~
桜ちゃん傷があったんですね(ToT)
そうそう、アレルギーって何で出るか分からないから大変ですよね
でも心当たりの点、おトイレ砂やフードなどを元に戻してみたり
いろいろとやってみたらいいですね
お手手の舐めハゲも治りますように
なっちゃんは血便ですか~(ToT)
ウチのズニも以前血便出したんですが、診断上は問題なかったです。
結局、すぐに治ってしまいました。
絶食しなくちゃ行けないのは辛いけど、頑張ろうね~
桜ちゃんもなっちゃんも早く良くなりますように…
ふたりともお大事にネ
茶々丸君、ホント病院に行くの(それともキャリーでお出かけ)が好きですね~^^
2010/11/21(Sun) 17:01 | URL  | はな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/21(Sun) 17:55 |   |  #[ 編集]
なっちゃん、桜ちゃん
大変でしたね!!
二人とも1日も早く治ります様に
舐めハゲ、できる子けっこう居ますね
なにかストレスがあるのかしら?
2010/11/21(Sun) 19:49 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
新しい子が増えると、病気などで大変なことがありますよね。
うちも去年ネネが来た時に、他の猫が病気に感染してしまったりして大変でした。
その頃は、猫の病院代だけで、月に5万円はかかったかな?
猫砂の消費も、3匹でも大きいのですから、その倍は大変!
みんな早く良くなるといいですね。
2010/11/21(Sun) 21:37 | URL  | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
yumikoさん大変だぁ~~~
今回は女性チームがやられてしまったのね。e-350
早く治ると良いけど、6匹いると管理が大変ですね。 ^^;
2010/11/22(Mon) 06:34 | URL  | milu #-[ 編集]
桜ちゃんのお目目、痛そうですね。
真っ赤だ~><
お手手も痛そうです。
早く治りますように。
なっちゃん、血便になっちゃったんですね。
お尻が切れたのかな。
心配ですね。
すっきりうんちがでますように。
2010/11/22(Mon) 14:37 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
桜ちゃんが痛々しいことに・・・ッ(TmT)
おてても痛そう・・・。
なっちゃんの血便の感じ、
コロナなペンペンとそっくりなんですけど、
虫も最近も悪さしてないんですかぁ・・・うーん。

うちはトイレにゃんとも清潔トイレなので、目に入ることは
ないんですが、ぱくねーちゃんは猫草で負傷して
目薬生活です( ̄Д ̄;;
蛍光塗料みたいな検査薬、あれ怖いですよね・・・。
2010/11/22(Mon) 18:03 | URL  | Nanashi1号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
