--年--月--日 (--) | 編集 |
舐めハゲ?
2010年11月17日 (水) | 編集 |
IMG_39007.jpg


桜が洋服を着ている訳は、


IMG_39014.jpg


腕にハゲが出来てしまったから…

舐めないように、袖のある服を着せました。



前回はじくじくしていたから怪我をしたんだと思ってたけど、
舐めハゲなのかもしれない。

ストレス、もしくは、アレルギーなどで、
禿げ上がるくらい舐める事があるみたいです。



IMG_39024.jpg


ストレスで思い当たるのは、
なっちゃんが下痢をしてから缶詰をあげてないこと(^_^;)


桜は、耳にブツブツが出来て蚊アレルギーって診断されたことがあるから、
アレルギー体質もあるかもしれません。


片方の目も、なんか涙目になっているので、
常備している目薬を差しました。


IMG_39027.jpg


桜に上を向いてもらおうと、オモチャを振ると、
茶々丸がやって来て「ボクが遊ぶ」って(笑)


IMG_39029.jpg


お目目もハゲも、早く治るといいね。





11/16のなっちゃんの体重、2731g。(前日より、58g
茶々丸の体重、4390g。(前日より、76g




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

コメント
この記事へのコメント
お目目もしょぼしょぼしちゃってますね~@@
茶々くんはキラキラだね~^^;
2010/11/17(Wed) 06:41 | URL  | youbobo #-[ 編集]
桜ちゃん、可愛い洋服着てるっておもったら
ハゲちゃったんですか?
なにかストレスでもあるのかなぁ・・
早く治るといいですね
目もしょぼしょぼで・・・こちらも早く治りますように
2010/11/17(Wed) 06:44 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
ん~~~、、、桜ちゃんお目め痛いのかなぁ~?
可哀想です。
早く治りますように! ^^

ぺかちは餌のアレルギーがあるんです。
だから時々お腹だけがハゲるんです。@@
今は、アレルギー猫さん用のカリカリをあげています。 
2010/11/17(Wed) 08:18 | URL  | milu #-[ 編集]
桜ちゃんの可愛いお顔が(>_<)
早くお目目治りますように。
これからもっと寒くなるからね。
ハゲハゲが広がって、風邪引いたら大変!
2010/11/17(Wed) 12:40 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
う~~ん、お手手もお目目も痛々しいですねぇ(ノ_・。)
うんうん、アレルギー反応かもしれませんね。
涙目になる原因にフードアレルギーもあるそうです。
ごろも数年前に急に涙目になったことがありまして。病院に行ったら、
体調不良だったりストレスだったり、弱っていると今まで大丈夫だったフード等にも過敏に反応しちゃって
アレルギー反応が出る事があると言われました。
桜ちゃん、原因が分かって早くよくなりますように。。
2010/11/17(Wed) 12:47 | URL  | とっちー #-[ 編集]
桜ちゃん、お洋服は舐めるのを防止していたのですね
お手手の毛がはげてしまった患部、痛々しいですね(涙
ウチも長女がアレルギー体質ですが
アレルギーだとしたら、フーズにもアレルギー猫サン用のもありましたし
時間をかけて治して行けば良くなると思いますよ
お目目も早く治りますように。
2010/11/17(Wed) 14:19 | URL  | はな #-[ 編集]
そっか、、お耳にブツブツが出来たことも・・・(´・ω・`)
もしかしたら本当にアレルギー体質なのかもね。。
舐めがひどくて、それが完治しないようになってしまうと大変だから
なるべくストレス減らして舐めさせないようにしてあげたいところ。。。
うちもアレルギー体質で、
(花粉とかもしかしたら食べ物だったかもしれないけれど)
一時期毎年春に悩んだことがあったんですよ~
最初に耳の縁とか表面とか、、あと目や唇にも出たことがあったんだよ。。
アレルゲン、調べられるなら調べたほうがいいかもしれないね、桜ちゃん。。
2010/11/17(Wed) 22:11 | URL  | もこりん #-[ 編集]
桜ちゃん、ニャン太郎に似ていると思ったら目がしょぼしょぼになるところも似ていますね。
ハゲもたまにできていました。
家はノミダニアレルギーだったようです。
加湿器で肌を保護していたことを思い出します。
桜ちゃんもお大事ね。
2010/11/17(Wed) 23:39 | URL  | まつぼっくり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
