--年--月--日 (--) | 編集 |
通院ーーゴロゴロ♪ーー
2010年11月03日 (水) | 編集 |
昨日は、茶々丸の通院日でした。


IMG_38612.jpg



茶々丸は、病院へ行く途中は、
キャリーバッグの中でキョロキョロお外を観察。

待合室で順番待ちしている時は、
キャリーバッグに手を入れてナデナデしてあげていると、
フリースをふみふみモミモミしてご機嫌。ゴロゴロゴロゴロ~

診察台の上に上がっても、ご機嫌。ゴロゴロゴロゴロ~
検温は苦手だけど、怒ったりしません。
37.8度。平熱です。
インターフェロンの注射をしている時も、
注射は嫌なのに触られているのは嬉しいから、ゴロゴロゴロゴロ~
先生が聴診器を当てている時も、ゴロゴロゴロゴロ~
「ゴロゴロ言ってるから、聞こえないね(笑)」って言われちゃいました(^_^;)

茶々丸は、病院も全然平気で通院も楽なんですが、
いつでもゴロゴロ言うのは、診察に困ることもあるんですね


IMG_38614.jpg



再診料            600
インターフェロン(注射)  3280
抗生剤(飲み薬)      1500
(消費税  269)
-------------------------------------------------
合計             5640


次回は、11/11。





11/2のなっちゃんの体重、2490g。(前日より、51g
茶々丸の体重、4091g。(前日より、22g




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


コメント
この記事へのコメント
ゴロゴロですか~ ^^;
嫌がられるよりはいいですね。
うちのぺかちは滅多に獣医さんへ行かないので、どうしているか忘れちゃいました。
次回、観察してみます。^^
あっ! 車の中では大泣きしています。
2010/11/03(Wed) 02:00 | URL  | milu #-[ 編集]
あら、いいですね。
お医者さんも楽でしょう。
こごろっちも大人しく診察させる子でしたが、
ブルブル震えてこごママにピトッとくっ付いてました。
よっぽど怖かったのでしょうね。
あ、でもキャリーバックに入れるのは楽でした。
全く嫌がらないので。
茶々丸くんもそんな感じですね、きっと。
2010/11/03(Wed) 03:25 | URL  | こごママ #GOqDO2p.[ 編集]
ゴロゴロって・・
聴診器できいたらスンゴイんでしょうね~^^;
2010/11/03(Wed) 06:20 | URL  | youbobo #-[ 編集]
茶々丸くん、出かける時からキャリーの中でちゃんとお外を楽しんだり
待合室でおとなしく待っていい子ですね^^
ウチの末っ子はとりあえず大変だもの~^^;
ゴロゴロ聴診器で聞いてみたいです
2010/11/03(Wed) 06:48 | URL  | はな #-[ 編集]
茶々丸君は、いい子ですね
何処に行くにもゴロゴロ喉を鳴らして
かわいいなぁ~♪
人が大好きなんですね

確かに聴診器当ててる時
ゴロゴロ鳴ってたら聞き取れませんねw
2010/11/03(Wed) 07:39 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
茶々丸君、いいこですね♪
祖母んちの虎は、移動中鳴きっぱなしで、
大変です^_^;
診察中はへばりついてますが(笑)
2010/11/03(Wed) 10:58 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/03(Wed) 13:59 |   |  #[ 編集]
茶々丸くんすごいですね~。
病院でもゴロゴロご機嫌ですか。
隊長なんてお漏らししたの?って聞かれるくらい
肉球から汗が吹き出します(笑)

診察のお邪魔になることもあるんですね。
でも聴診器からゴロゴロ聞いてみたいですね。
幸せな気分になりそう。
2010/11/03(Wed) 15:01 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
茶々丸君偉いなあ。
ご機嫌よく病院にいける子って貴重です。
ストレスになっていないのがいいですね。
病気で行くのに、ストレスがかかったら、よけい具合が悪くなっちゃいますものね。
2010/11/03(Wed) 15:29 | URL  | dino #ma6QW5LA[ 編集]
すごいなあ。
茶々丸君、診察台の上でも良い子なあだあ(^-^)
なんか、緊張してても猫ってゴロゴロ言うって聞いたことあるんですけど、
茶々丸君の場合は、喜んでるんでしょうね(^m^)
聴診器から聞こえるゴロゴロって、大きそう(笑)
うちも、もうちょっと病院好きになってくれたら(^^;
2010/11/03(Wed) 17:26 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
茶々君病院お疲れ様でした☆
我が家のもかもなでられるとゴロゴロ~
よく「測れないよ~」っいわれてますwww
病院が平気なのはいいことですけど
先生たちからしたらどうなんでしょう?
2010/11/03(Wed) 20:36 | URL  | Mαi #-[ 編集]
茶々丸くん、病院を嫌がらないんですね。
もちろん、行かなくて良いならそれに越した事はないけれど
嫌がらずゴロゴロしてくれると、連れて行く側もストレス感じずに済みますよね。
うちもね、マロンが診察台でゴロゴロ喉を鳴らしていて
この子ゴロゴロ言ってるよ~って驚かれた事があります。
逆にみいは危険(笑)
大暴れして攻撃してくるので、出来れば病院へ連れて行きたくな~い。
2010/11/03(Wed) 23:12 | URL  | pigumii #-[ 編集]
茶々丸くん、今日もお注射ご苦労さま♪
ゴロゴロ。
我が家のトンキーもゴロゴロします。
すごく大きく(*´∇`*)
確かに聴診器当てたらゴロゴロしか
聞こえなそう(-。-;)
2010/11/05(Fri) 17:31 | URL  | Nanashi1号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
