--年--月--日 (--) | 編集 |
今度は、なっちゃん…
2010年11月01日 (月) | 編集 |
IMG_38508.jpg


なっちゃん、カンガルーみたいにシッポで体を支えてる?


IMG_38542.jpg


最近高く跳べるようになって来たけど、
なっちゃんの遊びはジャンプよりも走る方がメインです。


IMG_38544.jpg
ウガッ


ちょっと大きくおデブに写ってるのは、ふわふわの毛のせいです。

なっちゃんは小柄でスマート。

たくさん食べるのに体重が増えないから、そろそろ成長が止まったんだろうか?
お腹に虫でも居るのかな?


IMG_38552.jpg


なっちゃん、昨日からちょっと下痢。

熱も無いし元気いっぱいだし食欲旺盛なので、整腸剤を飲んで様子見中。

ネコ缶大好きだけど、
お腹が緩いの治るまで、おあずけにしようね(^_^;)


IMG_38557.jpg
えぇっ!?


IMG_38592.jpg
ガーンガーンガーーーーーン


まぁまぁ、頭にお花を乗せたら可愛いと思うよ(*^。^*)


IMG_38591.jpg
・・・・・


IMG_38594.jpg
ムッ…


IMG_38595.jpg
こんにゃもの…


IMG_38555.jpg
ムキーーーーッ


昨日シャンプーしてお腹が冷えちゃったのか、
未だにフローリングで寝るからお腹が冷えたのか、
缶詰の早食い&食べ過ぎ(レオと桜の分も盗った)でお腹を壊したのか、
どれかだと思います…


早く治るといいな。




お風呂は、みんな2~3ヶ月に1回入っているけど、
今まで、お風呂のせいで誰も体調不良になったことはないから、
今回の悠ちゃんの体調不良は??なのですが、
悠ちゃんは、今日は元気だし、おしっこもちゃんとしました。
朝の便もコロコロ。
だけど肛門が汚れて、床でお尻ズリズリ
慌てて綺麗に拭いたけど、またトイレに行って、お尻が汚れる
捕まえてお尻を拭く。
またトイレ行って、お尻が汚れる
下痢便が出た訳じゃなくて、ヌルッとした汁が出ただけっぽい??
3回お尻を拭いて、ようやく落ち着きました。

昨日、動物病院で、ゼリーを塗った指を入れられたので、
それが出て来たのかな?
細い指の男の先生だったけど、
指を入れてグリグリされて相当痛くて泣き叫んだから、
まだ違和感があるのかな?
悠ちゃんも、しばらく様子見です(^_^;)





10/31のなっちゃんの体重、2414g。(前日より、83g
茶々丸の体重、4049g。(前日より、21g




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


コメント
この記事へのコメント
なっちゃん、よく食べるのに体重増えないのですか。
心配ではあるけど、たしかにそろそろ成長止まるのですかねえ。
よくお風呂に入ると下痢になっちゃったなんてお話は聞くけど、
いつも入って大丈夫ってことですし、
たまたまだったら良いですね。
悠ちゃんの便はコロコロになって良かったですね。
たぶん、病院で塗られたゼリーっていうのは、
指を入れる際に嫌じゃないように表面局所麻酔ですから、塗られること自体は問題ないですし、
それがおちりから出たのなら、気持ち悪かったのかも知れないですね。
悠ちゃんもなっちゃんも、早く良くなってね!
2010/11/01(Mon) 17:29 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
下痢・・はやく治りますように~
悠ちゃんもまだムズムズしてるのかなぁ~^^?
はやく完全復活しますように~^^/
2010/11/01(Mon) 17:38 | URL  | youbobo #-[ 編集]
ウチのちびたちも長女のごはんまで狙うけどなぜか太らないから
なっちゃんも太らない体質なんでしょうねー
急に寒くなったから猫さんたちもたいへん…
なっちゃんの下痢が早く治りますように
病院の先生に塗られたゼリー
悠ちゃんもまだお尻に違和感があったんでしょうね
悠ちゃんも調子が早く戻りますように
2010/11/01(Mon) 18:19 | URL  | はな #-[ 編集]
ん~~~?
原因なんでしょう?
季節の変わり目だから、にゃんさん達も体調崩れ易いかもね。
早く良くなるといいな~。^^

ちなみにぺかちは、お風呂に1度も入った事がありません。@@;
獣医さんが猫さんは入れなくて良いですって~~~、助かっています。 ^^;
2010/11/01(Mon) 19:30 | URL  | milu #-[ 編集]
なっちゃん楽しそうですね~

悠ちゃんもなっちゃんも体調気になりますね・・・
急に気温が下がったからでしょうか?
2匹とも早く治りますように・・・
2010/11/01(Mon) 20:27 | URL  | Mαi #-[ 編集]
急に寒くなったからでしょうか・・・
みんな体調壊しちゃうのですね。
どうぞお大事に。

うちも赤ちゃんが真冬にくるから気をつけないと。

それにしてもなっちゃんのお耳、
アメリカンカールのお手本のようにくるんって巻いてあるのね。
こんなきれいにカールかかったお耳は初めて見ましたよ。
かわいいです。
2010/11/01(Mon) 20:45 | URL  | こごママ #GOqDO2p.[ 編集]
なっちゃんも下痢気味なんですか?
早く治るといいですね
一気に冷え込んだから寝冷えかな?

悠ちゃんも早く治るといいですね
2010/11/02(Tue) 06:45 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
