--年--月--日 (--) | 編集 |
悠ちゃん、不調
2010年10月31日 (日) | 編集 |
昨日は、暖かかったし、全員のシャンプーをしました。

茶々丸だけは入れるつもりなかったけど、
他の子がお風呂に入れられている間ずっとドアの前に待機。
ドアが開くと、すぐにお風呂場に入って来るので、
ささっと入れちゃいました(^_^;)
茶々丸が1番おとなしくてお利口さんでした。

風邪ひくといけないし、
部屋の暖房は25度くらいの暑めの温度にして、ホカペもオン。

みんな乾いた後も、ぬくぬくでお昼寝。



IMG_38583.jpg


晩ご飯の時、悠ちゃんが寝たまま起きて来ない??

どうしたのかなと思ったら、
なんか様子が変。
他の子が近寄ると、シャー!!
人間が触っても嫌がる…

1ヶ月半前に肛門腺炎で病院に駆け込んだので、
また肛門腺が腫れて痛いのかも。

シャンプーの時に肛門腺を搾って出なかったけど、
再度搾ってみたら、片方から少しだけ出ました。

でも、まだ様子が変。

静かに寝ているので、翌朝、病院に行くことにしました。



IMG_38584.jpg



今朝、ご飯も食べて元気そうだけど、動物病院へ。

肛門腺、搾ってもらったけど、出て来ない

「あんまり溜まってませんよ」って。

結局、お尻の中に指を入れて、中から搾ってもらったけど、少し出ただけ(^_^;)

直腸の中も問題ないみたいで、一安心したのですが、
何が原因で調子が悪かったんだろう?



初診料               1000
創傷・皮膚科処置(臭腺圧迫)  1000
直腸検査料           1000
(消費税  150)
-------------------------------------------------
合計               3150





IMG_38620.jpg


今日の悠ちゃんは、ちゃんと食べてるしオモチャでも遊ぶし元気です(^_^)







10/30のなっちゃんの体重、2497g。(前日より、4g
茶々丸の体重、4028g。(前日より、47g




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


コメント
この記事へのコメント
悠ちゃん@@?どうしちゃったんでしょうね~?
完全復活したのかな?
2010/10/31(Sun) 20:31 | URL  | youbobo #-[ 編集]
悠ちゃん大丈夫ですか?
肛門腺はつらいですよね~
早くよくなりますように・・・
2010/10/31(Sun) 20:34 | URL  | Mαi #-[ 編集]
悠ちゃん、元気がなかったなんて心配ですね…
その後どうでしょうか?
元気に遊んでいるならもう大丈夫かな?
早く良くなりますように
2010/10/31(Sun) 20:59 | URL  | はな #-[ 編集]
お風呂で疲れてしまっただけかな?
どうなんでしょう?
悠ちゃん、元気だしねて! ^^
2010/10/31(Sun) 22:18 | URL  | milu #-[ 編集]
悠ちゃん大丈夫ですか?
どうしたんですかね(>_<)
シャンプーはお疲れ様でした。
6にゃん洗うのは大変そうですね(^_^;)
茶々丸くんはいい子でうらやましいです。
あと、茶々丸くん4Kg突破ですか!!
すごいな~(☆o☆)
BIGな男になりそうですね!
2010/10/31(Sun) 22:51 | URL  | 黒猫スピカ #-[ 編集]
悠ちゃん大丈夫かなー。
心配です。
・・・マジ心配です。
とりあえず、元気?悠ちゃん。
おばちゃん、応援してるヨ!

茶々丸君、お風呂OKですか!
やっぱり・・・・・。
2010/10/31(Sun) 22:59 | URL  | Nanashi1号 #-[ 編集]
どうしたのでしょう??
疲れたとかなら、安静にしていれば良くなるかと思うけど・・・
肛門のうでもないなら、何だったのでしょうね。
おちっこはちゃんと出ていますか?
早く元気になりますように。
2010/11/01(Mon) 00:00 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
疲れたのかな?
悠ちゃん、お風呂で体力を使ったせいかな?

茶々丸くん、お顔が少し変わったような気がします
ホカペのもぐりながら滑るようなお遊び?
楽しそうで、微笑ましかったです
2010/11/01(Mon) 00:36 | URL  | うみニャン #kCTSxNgQ[ 編集]
悠ちゃん大丈夫ですか?
お風呂疲れだったのかなぁ・・・
原因がはっきりしないと不安ですよね
今日は元気になったかな?
2010/11/01(Mon) 06:40 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
悠ちゃんどうしたんでしょうね?
何か気になることでもあったのかな。
肛門腺ってうちは絞ったことないなぁ。
すごい溜まっていたりして^^;
2010/11/01(Mon) 12:03 | URL  | pie #F/vHcOLM[ 編集]
6ニャンズのシャンプーお疲れ様でした!(@@)
悠ちゃんの様子はどうですか??
元気が無いのは心配ですよね。
悠ちゃん!もうじき楽しいクリスマスが来るよ^^
いっぱい楽しい事考えて元気になろうネ(^^)
2010/11/01(Mon) 14:26 | URL  | meruomo #hE/DHBXI[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした。
悠ちゃん、どうしちゃったのかな?
そういう時って心配ですよね。
でも、元気が出たようでよかったです。
2010/11/01(Mon) 15:06 | URL  | dino #ma6QW5LA[ 編集]
シャー!!しちゃうぐらいですもんね。
悠ちゃん、大丈夫かな。
原因がわからないと不安ですね。
シャンプーして、ちょっと疲れちゃったのかな。
2010/11/01(Mon) 15:21 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
