--年--月--日 (--) | 編集 |
通院ーー抗体価ーー
2010年10月14日 (木) | 編集 |
今日は、茶々丸の通院日でした。


コロナウイルスの抗体価の検査の結果が出ていましたが、1600でした…
前回(9/13)と全く同じ数値です。

でも、今現在は血液検査も正常値だし、
熱もなく元気いっぱい食欲旺盛で、
腹水胸水などのFIPの症状も全く出ていないことから、
FIPの発症はしていないと思われます。

抗体価の検査では、
ネコ腸コロナウイルスかFIPウイルスのどちらに感染しているかは分かりません。
茶々丸の場合は、9/13の症状と血液検査の結果がかなり疑わしく、
これからFIPを発症する可能性もある為、
今すぐ治療を止めるのも心配なので、
7~10日ごとに通院して診てもらうことになりました。
インターフェロンの注射は通院日だけ、抗生剤は毎日飲み続けます。

感染=発症ではないし、
一生発症しない子の方が多いです。

それでも、ただのネコ腸コロナウイルスだといいなと思います…



IMG_37956.jpg
ボク、元気だよ~



今日の病院は、絶叫するニャンちゃんの声が聞こえて、
いつもおとなしい茶々丸も怖がってたけど、
体温は、38.4度。


再診料       600
インターフェロン 2720
抗生剤      1500
(消費税  241)
-------------------------------------
合計       5060





IMG_37964.jpg


茶々丸、大好きなカピバラさんをくわえて逃走中(笑)


IMG_37965.jpg


毎日元気いっぱいに走り回って遊んでいます。


IMG_37969.jpg


まだしばらく闘病生活は続きそうですが、
早くFIPの疑いが晴れるといいな。





10/13のなっちゃんの体重、2336g。(前日より、3g
茶々丸の体重、3450g。(前日より、63g






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。






↓アマゾン、昨日はアイムス半額だったのに、今日はもう高くなってる
もっといっぱい買っとけば良かった(^▽^;)

アイルーは、モンスターハンター(モンハン)というゲームの中に出て来る猫のキャラクターです。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村なんてゲームもありますよ(*^m^*)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(Thu) 06:32 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(Thu) 10:31 |   |  #[ 編集]
まだ完全に安心はできないのですね。
yumikoさん、心配でしょうね。
でも茶々丸くん、とても元気そうだし、
体重も着々と増えてますから、いい結果を
期待しながら祈ってます。
頑張れ茶々丸くん♪
2010/10/14(Thu) 10:52 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
感染=発症ではない
その通りですよ!
ちょびも1600(09年11月)ですが、
毎日、元気いっぱいです(^^)v
茶々丸くんの注射続くんですね。
がんばろうね~♪
2010/10/14(Thu) 14:15 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんなに元気なのに
まだ安心じゃないんですね・・・・
注射を受けて様子見なんですね
発症しないといいのに!
茶々丸君、頑張って!!
2010/10/14(Thu) 18:23 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
そうですよね、感染=発症ではない!
ほんとに一生発症しない子もいますもの
こんなにも元気いっぱいの茶々丸くん、
しばらくは通院大変だけど
その分ちょっとした症状も診ていただけますものね
がんばろうネ^^
2010/10/14(Thu) 20:07 | URL  | はな #-[ 編集]
茶々君病院お疲れ様でした♪
感染=発症ではない!そうですよね!
まだ完全に安心することはできませんが
早くFIPの疑いが晴れるといいですね!
2010/10/14(Thu) 21:17 | URL  | *Mαi* #-[ 編集]
体重も順調に増えてて健康そうに見える茶々丸くん。
すごくイイ感じに成長してる茶々丸くん。
通院して、お薬飲んで。
yumikoさんも、茶々丸くん自身もすっごく大変だと思います。
それでもあえて、頑張って!と言いたい今日この頃の1号です。
2010/10/14(Thu) 22:46 | URL  | Nanashi1号 #-[ 編集]
そうですよね、感染したからって発症しなければ、良いわけだし、
それに、こんな元気な茶々丸くんは、感染してるって思えないんですもの。
早く疑いが晴れますように!!
2010/10/14(Thu) 23:26 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
yumikoさん、お久しぶりです。
ご無沙汰しているあいだに茶々丸くん、
大変なことに・・・。
9月12日からの記事、遡って拝読しました。
FIPって初めて耳にしたけれど、
大変な病気なんですね。
血液検査の結果、1ヶ月前と全く変わらずで
発症はしていなくても、安心もできず。。。
心配でたまらないでしょうね。
お気持ち、お察し致します。
私ならパニックになって、ただただ
おろおろしちゃいそうです。
それでも茶々丸くん、こんなにお目めキラキラ
クリクリで元気そうだし、いま目の前で
元気で遊んでくれていることに感謝ですよね。
そこにいてくれるだけで勇気を与えてくれる
茶々丸くんだから、心配や憂いはそこそこに、
茶々丸くんの尊い命にtだ感謝しながら、
茶々丸くんを信じて見守りたいですね。
茶々丸くんは大丈夫!
2010/10/14(Thu) 23:58 | URL  | れおまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
