--年--月--日 (--) | 編集 |
声が出ない…
2010年09月28日 (火) | 編集 |
昨日、ニャンコの晩ご飯(缶詰)の用意をしている時、
みんな催促のご飯コールしている中に、
知らない猫さんの声が混じってました。

えっ?と思って振り向くと、レオでした。


IMG_37403.jpg


変な声…

レオは、普段は可愛い声なのに、しゃがれたガラガラ声に


IMG_37409.jpg


最近、茶々丸に構ってばかりだからか、
大声で鳴き続けることが多かったレオ。

鳴き過ぎて、声が枯れたみたい。

ごめんね(>_<)


IMG_37416.jpg
心配でしゅね


他に何も症状が無いし、食欲旺盛で元気だから、
しばらく様子をみようと思います。



IMG_37413.jpg


茶々丸は、熱があるような無いような、良く分からないけれど、
食欲旺盛、元気いっぱいです。


IMG_37417.jpg


昨日の夜、寝ようと思ったら、
茶々丸の背中に血が付いてました

どこか怪我したのかと思って焦ったけど、どこも怪我をしていません。


IMG_37425.jpg


犯人は、なっちゃんでした

なっちゃんの口を見ると、
もうすぐ抜けそうだと思っていた犬歯が抜けたばかりみたいで、
血が付いてました。

部屋中、抜けた歯を探したけど、見つかりません…


IMG_37421.jpg


ところが、
茶々丸に、お薬を飲ませて寝ようと思ったら、
茶々丸の顔に、なっちゃんの乳歯がへばりついてました(笑)


IMG_37431.jpg


なっちゃんと茶々丸、ふたりでプロレスごっこして、
いつの間にか抜けたが歯付いたんでしょうね(^_^;)

今日も、ふたりで元気に走り回っています。



IMG_37422.jpg


レオは、寂しくてストレスが溜まっているみたいなので、
しっかり遊んであげてケアしようと思います。

早く可愛い声に戻るといいな。





9/27のなっちゃんの体重、2141g。(前日より、25g
茶々丸の体重、2946g。(前日より、21g





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


コメント
この記事へのコメント
血が付いてるとビックリしちゃいますよね
なっちゃんの乳歯が抜けてたんですね~
茶々丸くんのお顔についてたんだ^^;
レオくん、声が枯れちゃったんですね…
ウチのちびたちも一回鳴きすぎて(引っ越しの時w)
声が枯れたことありますが、すぐに治りましたヨ~
ちょっぴり困ったような表情のレオくん、可愛いな♪
いっぱい遊んでもらってね^^
2010/09/28(Tue) 19:33 | URL  | はな #-[ 編集]
血がついていると心配ですね(;´Д`A ```
乳歯も無事取れてよかったですね♪

レオ君声がかれてしまったんですね・・・
早くよくなりますように・・・
2010/09/28(Tue) 20:28 | URL  | *Mαi* #-[ 編集]
鳴きすぎると声出なくなってしまいますよね。
ヴァリーも以前凄い声になってしまった事がありました。><
レオちゃん早く回復するといいですね。
なっちゃんて、やんちゃになりましたね~!
歯が刺さっちゃったのって痛そうですねv-356
乳歯わが猫ヴァリーはまだ抜歯が発見されず・・><相変わらず成長が一足遅い様です~
2010/09/29(Wed) 01:15 | URL  | KUNSTHALLE #-[ 編集]
@@レオくん声が枯れちゃったの?
たくさん遊んでもらって・・
たくさん撫でてもらって・・
たくさんご飯ももらってね~^^;
2010/09/29(Wed) 06:17 | URL  | youbobo #-[ 編集]
声が出ないって誰?って思ったら
レオ君だったんですね
茶々丸君のことで忙しかったから
構ってあげる暇がなかったからなんですね

いっぱい遊んでもらって
早く声が出るようになるといいですね
2010/09/29(Wed) 07:04 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
そうなんですね、レオ君、声が…。
鳴きすぎちゃったのですかねぇ。
安静にしてたくさんかわいがってもらって、スグにかわいい声に復活すると良いですね。
なっちゃんの歯が茶々丸くんのほっぺたに!?
血はビックリでしたでしょうねぇ(^o^;
2010/09/29(Wed) 07:21 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
レオ君♪今日は子猫ちゃんみたいな表情で甘えてますね(^^)
この短期間で兄弟が増えたり、病院通いがあったりで、大変でしたもんね・・・。
でも、子供達の元気の素はママの笑顔♪♪
ママが楽しそうにしている事が1番嬉しい事ですよね。
☆乳歯^^私は見つけられませんでした~!
縁起良い!っていいますよね^^
2010/09/29(Wed) 11:40 | URL  | meruomo #hE/DHBXI[ 編集]
茶々丸くん元気そうですね。
なっちゃんの歯がくっついていたとは(笑)
見つかってよかったですね。

レオくんの声が枯れちゃいましたか。
寂しかったのかな。
沢山遊んでもらって早く治るといいね。
2010/09/29(Wed) 12:34 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
レオ君、さみしかったんだね。
声、早く復活しますように。
なっちゃんの歯がくっついてたなんて~
びっくりですね(>▽<)
2010/09/29(Wed) 14:06 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
レオくん、声がかすれちゃったんですかぁ(ノ_・。)
早くよくなりますように…

なっちゃん、もう乳歯が抜けてるんですねー☆☆
2010/09/29(Wed) 15:31 | URL  | とっちー #-[ 編集]
たまにありますよね、変な声になること(^ω^;)
レオ君、呼び過ぎて枯れちゃってたのね、
大丈夫だよ、聞こえているよ(*´ω`)ノ

なっちゃんの歯、まさか茶々丸君の顔についてるなんてー!!(≧∇≦)
遊んでじゃれあってお顔を舐め?噛みあってるうちにくっついたのかしらね(笑)
2010/09/29(Wed) 15:39 | URL  | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
