--年--月--日 (--) | 編集 |
通院ーー微熱ーー
2010年09月27日 (月) | 編集 |
今朝は、足元のまとわりついて、
しきりに何かを訴えに来る茶々丸。

ニャ゛ーニャ゛ー(ゴロゴロゴロゴロ)

ご飯もお水も入ってるし、トイレも綺麗なのに、おかしいな。

すごく甘えてくれるのは可愛くて嬉しいんだけど、
9/13の調子の悪い時も、甘えて何かを言いに来てたので、
なんかちょっと嫌な予感…

今日の茶々丸は、
ご飯もいっぱい食べたし、大丈夫だよね。



今日は、ちょうど通院の日。

熱を測ってもらったら、39.1度でした。
2週間ぶりの発熱。
39.1度というのは微熱だけど、
動物病院に来て興奮したりしたら、このくらいになることはよくあるので、
様子をみましょうとのこと。

体重がだいぶ増えて来たので、
インターフェロンの注射の量も少し増えました。

茶々丸、動物病院は全然平気だし、ワンコが隣に座っても怖がったりしません。
注射は嫌いだけど、撫でてあげてたら、ずっとゴロゴロ言ってるし。
微熱の原因は、なんだろう?

不安です…





一方、そんなことお構い無しのなっちゃん、
病院から帰って来た茶々丸の後を付いて周り、
茶々丸がクッションで寝たら、その上にドカーン

IMG_37389.jpg


なんで、わざわざこんな寝方するかな?(笑)

茶々丸が苦しそうだから、
なっちゃんをちょっと移動させたら、
めっちゃ不服そうな顔をされました(^_^;)


IMG_37390.jpg



正しい猫団子の楷ちゃんと桜。

IMG_37394.jpg




今日は、あいにくの雨。

みんなずっと寝ています。

早く運動会して元気なとこ見せて欲しいです。



【23:30追記】晩ご飯を食べた後には、大運動会してました(^_^)
今は、お耳も冷たいし,熱は無さそうです。





9/26のなっちゃんの体重、2116g。(前日より、37g
茶々丸の体重、2925g。(前日より、43g





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


コメント
この記事へのコメント
茶々丸くん、今日は微熱が…(涙
ちょっとだるい感じなのでしょうか
微熱の原因が早く分かりますように…お大事にネ
そんな病院帰りの茶々丸くんに
乗っかるように寝ちゃうなっちゃんww
くっついていたいんでしょうね~^^;
なっちゃんが楷ちゃんと桜ちゃんの正しい寝姿の域に達するには
…まだちょっとかかるのかな~^^?
2010/09/27(Mon) 18:11 | URL  | はな #-[ 編集]
茶々丸くん・・・・心配ですね。
茶々丸くんが病気だと他人事とは思えません。

久しぶりにお邪魔して、この記事を拝見したので
ちょっとビックリしました。

ちっちゃい体で頑張ってる茶々丸くん。
私も負けてはおれないぞ!と気持ちを新たにいたしましたvv

茶々丸くん、早く元気になるといいねv
2010/09/27(Mon) 18:50 | URL  | Nanashi1号 #-[ 編集]
茶々丸くん、熱が上がらないと良いですね。
季節の変わり目だから、にゃんさん達も風邪引き易くなるのでお大事に! ^^
ぺかちも昨日からくしゃみをしています。

きゃっはっは、、、なっちゃん
ドカーンといっちゃってますね。
病院へ行っている間きっと淋しかったのでしょう。
だから、思いっきりいき過ぎちゃったのね。^^
2010/09/27(Mon) 20:51 | URL  | milu #-[ 編集]
茶々君病院おつかれさまでした♪
発熱とは心配ですね (;´Д`A ```

なっちゃんたしかに不満そう~
茶々君にお疲れ様って
いっているんでしょうかね?
2010/09/27(Mon) 21:08 | URL  | *Mαi* #-[ 編集]
茶々丸君、微熱が出ているんだね、
中で菌と闘っているんだろうか。。(´・ω・`)
すぐにお熱が引きますように・・・!
それなのになっちゃんたら!(笑)
茶々丸君の上にどっかり寝ちゃっているよ~~(^ω^;)
でもくっついて安心させてあげたいのかもしれないね!
2010/09/27(Mon) 21:24 | URL  | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
たしかに、ワクチンとかでお熱はかっても、
39度前半なら、興奮しちゃったからとか、ドキドキしちゃったからってコトで様子みますもんね。
茶々丸君のお熱も、なんでもなければ良いのだけれど・・・
心配ですね。
なっちゃんとの姿は、なんだか癒されるんですけどね。
2010/09/27(Mon) 22:18 | URL  | sally #-[ 編集]
茶々丸くん、ちょっと心配ですね・・・。
でもねなっちゃんが、そんなに心配しなくて大丈夫だよ~
ほらこんな事しても平気平気、そう言ってるみたいに見えました。
うんうん、そうだね、なっちゃんありがと♪
2010/09/27(Mon) 22:57 | URL  | pigumii #-[ 編集]
茶々丸ちゃん、お熱高いですね。
急な気温の変化で猫チャンも体調崩しやすいですよね。。
回復するといいですね。なっちゃんマイペースですね^^
でもふたりでいた方が安心できるかも・・子供の頃は誰かそばにいて欲しかったものですから☆
2010/09/28(Tue) 00:04 | URL  | KUNSTHALLE #-[ 編集]
茶々丸君の微熱
原因は何なのか・・・?気になりますね
早く回復するといいですね
寒くなって、みんなくっつく確率が多くなってきたみたいな・・・?
暖かそうで、私も猫さん達にくっついて眠りたいです~
2010/09/28(Tue) 07:48 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
なっちゃんってば@@
すんごい寝かたしてますね~^^;
2010/09/28(Tue) 08:48 | URL  | youbobo #-[ 編集]
なっちゃん~><
そのくっ付き方は~(汗)
茶々丸くんが病院で寂しかったんだね。
2010/09/28(Tue) 16:08 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
茶々丸くん、落ち着いて良かったですね。
ちょっと具合悪くなっても心配ですね。
yumikoさんもお疲れさまでした。

あはは、なっちゃんたら♪
すっごい寝方ですね。
正しい猫団子で笑っちゃいました(笑)
2010/09/28(Tue) 18:41 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
