--年--月--日 (--) | 編集 |
元気いっぱい
2010年09月19日 (日) | 編集 |
今日も、茶々丸は元気いっぱい。
熱もなし、食欲旺盛です。
朝から、なっちゃんと走り回っています(^_^)


今日は1日置きの動物病院の日。

再診料       600円
インターフェロン 2000円
飲み薬(抗生剤) 1500円
+消費税…


早く次の血液検査の日になって、
FIPの疑いが晴れるといいのですが…

前回の血液検査の結果もコロナウイルスの抗体価の検査も
あまり良い結果では無かったけど、
元気な茶々丸を見ていると、病気とは思えません。
私は、FIPじゃないと信じています。

今は何も症状が無いのに、
1日置きのインターフェロンも必要なのだろうか?



IMG_37158.jpg


なっちゃんは、茶々丸が大好き。


IMG_37159.jpg


先生には隔離した方がいいと言われたのですが、
いろんなFIPのサイトやブログを見て、
私は隔離しないことに決めました。

もう1ヶ月も仲良く過ごして来てるし、
今さら隔離しても意味が無いような気がするし、
隔離することで与えるストレスは、
なっちゃんにも茶々丸にも、大きいと思うから。




IMG_37163.jpg


お腹ハゲハゲ(笑)


IMG_37170.jpg


暴れ回っています(*^m^*)

毎日、楽しく過ごしてもらうのが1番の薬のような気がします。




9/18のなっちゃんの体重、1944g。(前日より、22g
茶々丸の体重、2579g。(前日より、34g



banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。





たくさんのコメントやアドバイス、本当にありがとうございます。
お返事出来なくてすいません。
全てのコメントはありがたく読ませていただいてますし、
アドバイスも参考にさせて頂いています。勉強になります(^_^)
コメント
この記事へのコメント
白か黒かわからないうちは隔離をと言われても、
普通にお家内で別々に暮らさせるのって大変ですよね。
私は先代の猫を感染で亡くしましたが、
1匹が感染して病院でやはり隔離を言われたけど、
母がどうしてもかわいそうだと、一緒にさせていました。
茶々丸君、とっても元気ということですし、
なおさらですね。
どうかFIPではないという診断が出れば良いですね。
早く安心したいですもんね。
それにしても、結構広い範囲でお腹ハゲハゲになったんですね(^^;
エコー検査、しやすくだから仕方ないのか・・・。
2010/09/20(Mon) 03:27 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
茶々丸君の元気な様子が見れて嬉しいです。
仲良しこよしを離すのは、やはり良くないですね。
私も彼から離されたら泣いてしまいますもん!^^:
2010/09/20(Mon) 06:26 | URL  | milu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/20(Mon) 06:48 |   |  #[ 編集]
こんなに元気な茶々丸君
見れて嬉しいです
検査の結果も心配ですが
きっと大丈夫!!
隔離した方がいいと言われても
こんなに仲良しさんたちを離すのはかわいそうですよね
2010/09/20(Mon) 07:22 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
隔離も猫のストレスになりますものね。
でもホント茶々丸くんが元気そうです。
検査の結果が良い事祈ってます。
茶々丸くんのお腹、隊長とおそろ♪
あ、じい様と一緒にしてごめんなさ~い。
2010/09/20(Mon) 08:22 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
私も隔離しない方がストレスとか飛んでいくんじゃないかと思います。
体重もアップしてるし食欲旺盛と聞いて少しホッとしてます。
茶々丸君、早くよくなるといいね。
2010/09/20(Mon) 09:14 | URL  | 黒猫スピカ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/20(Mon) 12:19 |   |  #[ 編集]
うん、隔離はしなくてもいいんじゃないかなあと思います。
ストレスがなく楽しく暮らす事が一番です。
きっと、いい結果が出ると信じています。
2010/09/20(Mon) 14:20 | URL  | dino #ma6QW5LA[ 編集]
我が家もズニが原因不明の病気になったときに
病名や病気の原因が分からないうちに隔離する必要はない、と獣医さんに言われ
私もその方がストレスがないな、と思ったことがあります。
結局、なんの病気でもなかった訳で
ストレスを与えてしまってたら、症状は重かったんだと思いましたよ
なのできっと茶々丸くんも隔離はしなくてもいいんではないでしょうか^^?
みなさんも仰るようにストレスこそよくないですからね
茶々丸くん、ホント元気そう^^
お腹はエコー検査で毛を剃られちゃったのね
白いお腹が可愛いです♪
茶々丸くん、応援してるからね^^
いい結果が出ると信じています
2010/09/20(Mon) 16:28 | URL  | はな #-[ 編集]
茶々丸君、抗体価がグレーゾーンと言っても
1600倍だったら充分落ち着く範囲内だと思いますよ。
ライたんなんんか6400倍でも元気だよぉ~♪
仔猫の頃は数値が高目の子も多いですよ。
コロナウィルスは皆持ってますから。
年齢的にも陰転する可能性は充分あります。
ストレス無く暮らしていれば大丈夫ですよd(*^ω^*)ネッ!
2010/09/20(Mon) 17:34 | URL  | Chikaぽん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
