--年--月--日 (--) | 編集 |
茶々丸、FIP闘病開始
2010年09月17日 (金) | 編集 |
今日も動物病院に行って来ました。


20100913.jpg


前回の茶々丸の血液検査のコピーを貰いました。

説明は丁寧にしてくれたけど、
この血液検査の結果は、分かりにくいです

他の病院だと、基準値とか、どこがどう悪いとすぐに分かる様な、
キレイな検査結果の用紙をくれるのにな…


20100913b.jpg


昨日届いたというコロナウイルス抗体価の結果のコピー。
グラフとかいろいろ書いた結果の用紙を見せて説明を受けたけど、
私が貰ったのは、数値の部分のコピーだけでした…。


やはり蛋白が高く、蛋白分画の数値もあまり良くない。
FIPだと断定は出来ないけど、
ただのコロナウイルスである可能性は低いそうです…


今日は、お腹の毛を剃られて、エコー検査をしました。
腹水、胸水は見られませんでした。
でも、腎臓の周りが白く映ってるから、
炎症を起こしている可能性があるそうです…


インターフェロンの注射もしました。
これからしばらく1日置きに注射に通わないといけません。


再診料      600円
エコー     4000円
インターフェロン2000円
+消費税…


茶々丸は、熱もないし、食欲旺盛で、めちゃくちゃ元気。
見た感じでは、健康そのもの
どこが悪いかさっぱり分かりません。
今、採血し直したら良い結果が出る様な気がします。


IMG_37130.jpg
お腹、ハゲハゲにされちゃったけど、

IMG_37117.jpg
ボク、元気だよ

IMG_37124.jpg
~~~



どうか病気に打ち勝ってくれますように。





9/16のなっちゃんの体重、1937g。(前日より、10g
茶々丸の体重、2523g。(前日より、54g





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。




みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
茶々丸の為に、いろいろ調べたいと思っているので、
体験談や情報は、とても嬉しいです。
頑張ります!!

今日は、もう1つ記事を書いたので、良かったら見て下さい(^_^) →肛門腺炎?
コメント
この記事へのコメント
絶対に良くなって欲しいです。
何だか、胸がきゅんと熱くなって来ました。
同じ言葉しか言えないけど、頑張ってね!
2010/09/17(Fri) 19:47 | URL  | milu #-[ 編集]
うーん、確かに数値だけっていうのも分かりにくいですよね…
セカンドオピニオンで他の獣医さんに検査していただくという方法もありますよね。
採血の時期によって数値は微妙にちがってくるのも事実ですものね
元気で食欲もある茶々丸くん、
どうかこのまま病気に打ち勝ってほしいです
2010/09/17(Fri) 20:32 | URL  | はな #-[ 編集]
血液検査のコピーは、私にはよくわからないけれど
茶々丸くん、大丈夫だよね、きっと。
きっとどんどん数値が下がって
すぐに健康、はなまる印がもらえるよね。
それまで頑張れ~~♪
2010/09/17(Fri) 21:26 | URL  | pigumii #-[ 編集]
たしかに、数値だけの結果のコピーをもらっても、
普通は何のことだかわからないですよねえ。
とにかく今は、茶々丸くんの元気パワーで病気に打ち勝って欲しい!と望むばかりですね。
お注射頑張ろうね。
2010/09/17(Fri) 22:14 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
茶々丸くん、ガンバ!
うちはこの3週間後の再検査でもグレーで、その次で疑いが晴れました
血液検査の表もあっさりしていて、似ています
検査結果はどこかに保管してあったはず

まだまだ、わからないよ
うちはインターフェロンを打たなかったし
(話も無かったよ)うちの掛かっている病院より、信頼できそう
2010/09/18(Sat) 00:36 | URL  | うみニャン #kCTSxNgQ[ 編集]
こんなに元気だから
きっと大丈夫だと思います
今はしっかり治療に専念してもらって
しっかり数値が下がるようにしてください
茶々丸君、頑張ってね!!
2010/09/18(Sat) 06:09 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
ちょびが検査してもらってる病院も同じような感じですよ~
以前は採血の結果口答だけでしたが、
獣医さんによって、くれるようになりました。

茶々丸くん、元気ですもん。
病気の方から、出て行ってくれますよ。
がんばろう!
2010/09/18(Sat) 12:45 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
