--年--月--日 (--) | 編集 |
グレーゾーン
2010年09月16日 (木) | 編集 |
茶々丸のコロナウイルスの抗体価は、1600でした…

グレーゾーン。

今現在、茶々丸が元気で食欲旺盛なことから、
コロナウイルスを持っているだけで、
FIPを発症しているかどうかは断定できません。

でも、血液中の蛋白の急性炎症を示す値が高めなことから、
今、茶々丸の体に何かが起きているのは確かなので、
明日から、週3で、インターフェロンでの治療することになりました。
(FIPを発症していたら、慢性炎症の値が高くなるそうです)

ただのコロナウイルスで、FIPじゃないといいな…




茶々丸は、我が家で唯一のだみ声です(笑)
鳴き声は小さいけど、ゴロゴロは大きい。




コロナウイルス、消えるといいね。




9/15のなっちゃんの体重、1947g。(前日より、57g
茶々丸の体重、2469g。(前日より、68g





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


コメント
この記事へのコメント
ちゃちゃ君まだまだ心配な時期が続きますね(泣)
FIPでなければいいんですけど・・・
インターフェロンが効いてくれるといいですね♪
2010/09/16(Thu) 20:15 | URL  | *Mαi* #-[ 編集]
グレーゾーンだとまだまだ心配ですね。
治療の効果が出ることを祈ってますね。
早く元気な茶々丸くんに戻ってね。

素敵なだみ声♪
お嬢を保護したころこんな感じでした(笑)

yumikoさん、頑張ってね。
2010/09/16(Thu) 20:29 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
ハスキーで可愛い声ですね~^^
食欲もあってご機嫌にも見えるなぁ

グレーゾーン、はっきりと分からないってこともお辛いですよね…
ネココロナウイルスに感染していても
FIPを発症していなければ
なんとか免疫力をアップ、ですよね。
インターフェロンが効いて
元気な茶々丸くんに戻りますように。
詳しく書いてある方のページを見つけましたので
(多分ご覧になったかもしれませんが)
貼っておきますね

ttp://nekology.somalism.net/
2010/09/16(Thu) 20:43 | URL  | はな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16(Thu) 21:15 |   |  #[ 編集]
グレーゾーンですか。
心配が消えたわけではないようですね。
でも、インターフェロンが効果出て、
茶々丸くんが元気いっぱいでいられますように、。
2010/09/16(Thu) 23:32 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
人間の子供も幼児期は大変です。
急に発熱したり、ウイルスをもったり、でもこうして抵抗力を付けていくんですね。
茶々丸くんも、今大変だけど早く良くなり、元気に大きくなってもらいたいです。
頑張れ!!!!
2010/09/16(Thu) 23:39 | URL  | milu #-[ 編集]
きっと、大丈夫
実はぴーちゃんもFIPの疑いがあったんです
ひろって直ぐに血液検査をした時に、コロナウィルスの数値が3000だったと思います
野良だったので、風邪や炎症があるのかもと様子をみることに
他の猫と接触しないように言われました
下痢をしたら直ぐ病院に来るようにとも言われました
首から採血するのが、かわいそうでした
幸い、下痢をしたことが無く、3度目の血液検査で疑いが晴れました
きっと、茶々丸君も大丈夫
小さい時はわからないし、うちみたいに野良だったわけでもないんだもん
茶々丸君、頑張ってね
2010/09/17(Fri) 01:26 | URL  | うみニャン #kCTSxNgQ[ 編集]
グレーゾーンでしたか・・・
きちんと治療して経過をみたら
きっと大丈夫だと思います
暫くは大変でしょうが頑張ってくださいね

甘えたゴロゴロ、すごいですね~
思わず笑っちゃいました
こんな風に甘えてくれると
いっぱいナデナデしてあげたくなります
2010/09/17(Fri) 06:35 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(Fri) 13:00 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(Fri) 13:15 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
