--年--月--日 (--) | 編集 |
FIPの疑い?
2010年09月13日 (月) | 編集 |
IMG_36987.jpg


茶々丸、昨日はずっと寝てばかりでした。

なっちゃんも、茶々丸を遊びに誘いません。

心配になって、名前を呼んで撫でてあげると、
返事をして、ゴロゴロ言いながら、クッションをモミモミしてました。
なっちゃんは、いつもモミモミしているけど、
茶々丸がモミモミしたのは、家に来て初めてです。

夜になったら運動会するのかと思ったけど、
遊ばずにずっと寝ていました。

食欲もあまりなく、いつも大食いなのに、自分のご飯も残します…



9/12のなっちゃんの体重、1862g。(前日より、6g
茶々丸の体重、2355g。(前日より、162g


夜に体重を量ると、体重の減り方もおかしい。
2日連続で体重が減っているし、2日で一気に200g近く減っています…


IMG_36992.jpg


今朝は、ご飯を食べたけど、
熱っぽく、慌てて動物病院に連れて行きました。
いつもの病院は改装中でお休みなので、違う病院へ。

熱は、41.2度。
高熱です。

ワクチンもしているし、風邪の症状もないので、原因が分からず、
お腹の膨らみも気になるので、レントゲンと血液検査。
約22200円。

血液検査の結果は、
白血球が高く、黄疸の数値、カルシウム値も高くなっていて、貧血も見られる。
血糖値も高めだけど、これは興奮しているせいかも。
どこかに炎症が起きて発熱しているのは確かだけど、
原因が分からないとのこと。

1番怪しいのは、コロナウイルスによるFIP。

外部検査に出すので、結果は木曜日に分かるそうです。

FIPを発症していたら、対症療法しかないし、大きくなれないかもって…。

(覚悟しなさいってこと?)



いつもみたいに走り回ったりイタズラしたりはしないけど、
見た感じは、目も綺麗だし元気そう。

時々、「ニ゛ャ~」って言いに来ます。
撫でてあげると嬉しそうにゴロゴロゴロゴロ,モミモミモミモミ。
いつも以上に甘えています。


何かの間違いでしょ?

暑さのせいで、ちょっと体調悪くなっただけだよね?

点滴と注射もしてもらったし、
貰ったお薬飲んだら、治るよね?

早く一緒に遊ぼうよ…

イタズラしていいよ…


元気いっぱいの茶々丸がそんな難病の訳ないって、
病院では信じられない気持ちでいっぱいだったけど、
FIPについて調べてたら、なんか怖くなって来ました…





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


コメント
この記事へのコメント
茶々丸ちゃん、FIPの疑い、、なんだね(´・ω・`)
そうでないことを祈っているけれど、、
心配ですね、、ほんとに。。
結果を待っている間が本当に長く感じてしまいそうで。
茶々丸ちゃん、体調少しでも良くなりますように・・・!
イタズラいっぱいできるよう、回復しますように・・・!
2010/09/13(Mon) 14:07 | URL  | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
お薬が効いて・・
あしたになったらケロッと元気になっていますように・・
木曜日まで長いですね・・><
2010/09/13(Mon) 17:01 | URL  | youbobo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/13(Mon) 17:45 |   |  #[ 編集]
なかなかコメントできずに、ご無沙汰しておりました。
大丈夫、かわいい茶々丸ちゃんはすぐに元気になるよ^-^。

それに、万が一、億が一にもFIPだった場合でも生活の仕方次第では元気に長生きできることもありますよっ!!

大丈夫!大丈夫!!
2010/09/13(Mon) 21:46 | URL  | ことねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/13(Mon) 22:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/13(Mon) 22:51 |   |  #[ 編集]
茶々丸ちゃん体調優れないんですね・・。
体重の減り方確かにすごいですね。
体力がありそうだから早めの治療で回復されると思います!
いい結果が出る事お祈りしてます。
2010/09/14(Tue) 00:17 | URL  | KUNSTHALLE #-[ 編集]
茶々丸君の回復、祈っています!!!
こんな可愛くて元気にしているから、大丈夫だとは思いますが。。。
ただの風邪だと良いですね。
茶々丸くん、頑張れーーーー!
2010/09/14(Tue) 03:27 | URL  | milu #-[ 編集]
心配ですね
木曜日の結果が出るまでは
元気もあるし、大丈夫だと信じています
茶々丸君頑張ってね
2010/09/14(Tue) 06:40 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
茶々丸くん、心配ですね。
いい結果が出るよう祈ってますね。
2010/09/14(Tue) 10:27 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/14(Tue) 18:08 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(Wed) 10:57 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
