--年--月--日 (--) | 編集 |
事件?
2010年09月08日 (水) | 編集 |
IMG_36703.jpg


なっちゃん、脚立の上に乗って偉そう(笑)


先日、エキサイトした悠ちゃんが、
何を思ったのか、キャットタワーの頂上からカーテンレールの上にジャンプ!!
ジャンプ失敗してカーテンレールにしがみついて、宙ぶらりん
もちろん無事救出しました(^_^;)

でも、カーテンのフックが数カ所外れたから、脚立を出して来たら、
初めて見る脚立に、なっちゃんも茶々丸も大喜びで遊んでいました(*^m^*)



IMG_36722.jpg


9/7のなっちゃんの体重、1769g。(前日より、55g
茶々丸の体重、2471g。(前日より、114g


茶々丸のお腹、たるんとしてるの、分かりますか?

なっちゃんは、毛がふわっとしているから丸く見えるけど、
脂肪は全く付いてません。


IMG_36723.jpg


茶々丸、食べ過ぎだよ


IMG_36729.jpg


一方、楷ちゃんはお腹ぺっちゃんこ、えぐれてます


IMG_36732.jpg


でも、4.0kg(7/2)→3.6kg(8/18)で心配してたけど、
→3721g(8/21)→3692g(8/22)→3860g(9/7)と、
順調に体重が増えて来ました。

今は、子猫のフードを気に入って食べてます。

チビ達みたいな勢いでは増えないけど、早く4kg超えるといいな~






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


コメント
この記事へのコメント
体重が減り気味だった櫂ちゃんが少しずつ戻ってきてよかったですねー。
我が家のハピも少しずつ食欲が戻ってきました。
茶々丸くんの体重増加はすごいですね。1日でこんなに増えるんだー♪
2010/09/08(Wed) 14:26 | URL  | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
悠ちゃん、危なかったねー(`ロ´;)
ぶらりんこ、ってなってドッキリしたでしょう!
ケガがなくて良かったよかった。。。。

茶々丸君の気持ちよさそうな寝顔ったらー(*´∀`*)
シェリーおじさんの小さな頃を思い出しちゃって、
ちょっぴり切なくなってしまう、、、その可愛さ・・・(*´ω`)
無邪気な寝顔がとってもねぇ~~
2010/09/08(Wed) 15:40 | URL  | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
悠ちゃん、ビックリしたねー><
怪我がなくて良かったです。
ウチも先日カートが宙ぶらりん状態で、その後転落したとき…
あの時はかなりビビりました^^;

茶々丸くん、背が高くなるのでは^^?
お顔が小さい割に手足が大きい気がしますもの
すらりとした子になりそうだわー♪
気持ち良さげなお顔でおねんねですね(*´∀`)
2010/09/08(Wed) 16:44 | URL  | はな #-[ 編集]
フミ台はうちでも大人気です。
普段、出しっぱなしだと乗らないのに・・
ちょっと場所を移動するとmeちゃんが必ず乗ってきます^^

茶々丸くん・・大きくなりそうですね~^^
2010/09/08(Wed) 17:08 | URL  | youbobo #-[ 編集]
悠ちゃん、yumikoさんの居てるときでよかった~
びっくりしちゃいますよね^_^;
茶々丸くんのお腹、触り心地よさそう~♪
ぷにゅんぷにゅんしてそうやもん(笑)
2010/09/08(Wed) 17:46 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
今日のなっちゃんの写真見て、随分成長した事にビックリです。
大きくなりましたねー @@
悠ちゃん、、、何を思ってそんな行動をとってしまったのかしら?
時々ぺかちも狂ったように走り回っていますが、何なんでしょうねー
猫さんの不思議な国を覗いてみたいです。^^;
2010/09/08(Wed) 18:34 | URL  | milu #-[ 編集]
初めてのものって
興味津々ですよね~♪
なっちゃん脚立に乗って楽しそうwww

茶々君可愛い寝顔ですね♪
幸せそうwww
2010/09/08(Wed) 19:56 | URL  | *Mαi* #-[ 編集]
うちも新しい物は興味津々。
猫って物見高いですね。

大きくなる速度もその子によって違う。
いつも新鮮な驚きがいっぱい。

みんにゃ、健康に成長してにゃ。
2010/09/08(Wed) 22:02 | URL  | dino #ma6QW5LA[ 編集]
あららら!
悠ちゃん危なかったですね~。
興奮した猫さんって、どんな行動に出るか読めないですよねえ。
意外と危ないことしちゃうんですよねえ(^^;
茶々丸ちゃんのお腹、見ていて気持ちが良い(笑)
仔猫のうちは・・・まあ、こんなお腹でも(≧m≦)
脚立も立派なタワーになるみたいですね。
2010/09/08(Wed) 22:44 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
なっちゃん
すっかりオトナ猫ちゃんの貫録☆
素敵な美猫ちゃんにすくすく成長してますね~。
ぷぷ。茶々丸ちゃんの成長ぶり相変わらずすごいですね~^^
楷ちゃん体重戻ってきたようで良かったですね☆
我が家もエミレはすっかり子猫フード気に入ってしまいました。
2010/09/09(Thu) 01:59 | URL  | KUNSTHALLE #-[ 編集]
目新しいものには絶対興味示しますよね
なっちゃん、お立ち台の上でまったりしちゃってw
茶々丸君、日に日に大きくなってますね
いつか一番の巨体になりそうな・・・?w
2010/09/09(Thu) 08:11 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
