--年--月--日 (--) | 編集 |
猫草に鉢カバーを
2010年09月07日 (火) | 編集 |
IMG_36677.jpg


なっちゃんは、猫草を食べるというより、
引っこ抜いて遊ぶのが好き

なっちゃんがそうやって遊ぶから、茶々丸も真似するし…


IMG_36687.jpg


引っこ抜いて遊ぶだけならいいけど、
しょっちゅう猫草の鉢を倒して土をこぼすから、
陶器の鉢カバーを付けました。

これで、土がこぼれないかな(*^m^*)




IMG_36688.jpg


なっちゃんと茶々丸、
仲良く一緒に遊び、一緒に寝ている事が多いけど、
レオと桜みたいにラブラブな寝方にならないのは、なぜだろう??


IMG_36691.jpg


冬になったら、もっと引っ付くかな?




IMG_36668.jpg


なっちゃん、体重測定後、カゴに入ったままスヤスヤ


IMG_36671.jpg


大きい子はみんな、寝ている子を見ると、
毛繕いをしてあげることが多いです(^_^)

今日は、悠ちゃんがペロペロ。


IMG_36673.jpg


でも、最後にお耳を舐めて、お耳をカプッってしちゃった

なっちゃんのお耳が固くて、みんなと違うから?
イヤークリーナーか点耳薬のニオイがしたから?
どっちなんだろう?(^▽^;)




9/6のなっちゃんの体重、1714g。(前々日より、32g
茶々丸の体重、2357g。(前々日より、9g






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


コメント
この記事へのコメント
なっちゃんと同じように
ウチのちびたちも猫草を引き抜くタイプです^^;
なっちゃんと茶々丸くん、今はまだ暑いし、
このぐらいがちょうどいい距離感なんでしょうね^^
冬になったらもっとくっつくかも♪
悠ちゃんたちお兄さんは、寝ている子をグルーミング、優しいですね~^^
2010/09/07(Tue) 15:38 | URL  | はな #-[ 編集]
まだまだ暑過ぎるしね~^^;
寒くなったらベッタリになりそ~^^
・・うちは寒くなってもくっつかないけどね^^;
2010/09/07(Tue) 16:41 | URL  | youbobo #-[ 編集]
うちも引っこ抜くタイプです><
ちょびが1、2歳の頃なので、
今はまた違うかな~

今でも近いですもん(^^)
寒くなったらくっ付いてくれますよ♪
2010/09/07(Tue) 17:14 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
にゃんさん達、寝ている時にペロペロするのは何故かしら?
で、終わったあとはしている本人も気持ち良く眠ってしまうのよねー。。。^^
可愛いいなぁーーー
本格的にもう1匹猫が欲しくなって来ています。どうじよーーー @@;
2010/09/07(Tue) 17:38 | URL  | milu #-[ 編集]
市販の猫草は入れ物がもろいですもん~

大きい子たち寝ている子を
ペロペロしてあげるなんて
優しい子たちばかりですね♪

なっちゃんのお耳は他の子と違って
硬いですもんねwww
2010/09/07(Tue) 19:45 | URL  | *Mαi* #-[ 編集]
兄弟姉妹でないので多少距離を置くのかも知れませんね。
我が家は楷ちゃん似の女の子と、1歳違いで茶々丸似の女の子ですが、よっぽど寒くない限り寄り添うことはないんですよ・・・。
2010/09/07(Tue) 21:58 | URL  | Feline #-[ 編集]
仲良しね
大きい子たちが毛づくろいしてくれるなんて
優しい子たちですね
茶々丸くんのお写真が、少ないなって思ってましたが、動き回っているせいなんですか(^^)
桜ちゃんもお姉ちゃんなんですね
遊ぶのは小さい子たちに遠慮がちなんですか?
2010/09/07(Tue) 22:28 | URL  | うみニャン #kCTSxNgQ[ 編集]
うちは猫草をほとんどあげたことがないので、
引っこ抜くとかわからないんですけど、
結構色々な方のブログで聞く話ですね。
鉢カバーって良いですね。
そうですよ!冬になったらもっと密着度が高まりそう♪
2010/09/07(Tue) 23:30 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
みんな仲が良くて
微笑ましいですね♡
茶々丸君となっちゃん
きっと寒くなったら猫団子してくれるんじゃないかしら?
悠ちゃんもちびっ子の面倒よく見てくれる
いいお兄ちゃんですね
2010/09/08(Wed) 06:49 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
悠ちゃん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
素晴らしい!!なんて優しい子なんでしょう!!
わたくし、かーなーり感動いたしました!!
我が家もこうありたいんですが・・・・。

茶々丸くん・なっちゃん大きくなって来ましたネ!
二匹で寄り添って寝る姿、悶えるほどカワイイ!!
2010/09/08(Wed) 11:15 | URL  | Nanashi1号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
