--年--月--日 (--) | 編集 |
初めての氷遊びと、茶々丸のワクチン
2010年09月05日 (日) | 編集 |
IMG_36649.jpg


悠ちゃんと氷遊びをしていたら、
なっちゃんと茶々丸がやって来ました。


IMG_36652.jpg


悠ちゃんは、チビ達に氷を譲って段ボール箱に入っちゃった(^_^;)


IMG_36653.jpg


初めての氷、不思議だね。


IMG_36657.jpg


ふたりとも興味津々。


IMG_36660.jpg


仲良くチョイチョイしてました(^_^)




昨日は、なっちゃんと茶々丸、動物病院へ行って来ました。

なっちゃん、やっとお耳が綺麗になりましたヽ(*^^*)ノ
長かった~
毎日していた耳掃除(妹担当)も、
様子を見て、週に2~3回にしようと思います。

他の子達の耳掃除は、年に数回するかしないかです。
たまに耳の中をのぞいて汚れていたらする感じですが、
アメリカンカールのお耳は、定期的な耳掃除が不可欠みたい。

茶々丸も、便の調子も良く、検便も問題なかったので、通院終了です
3度目のワクチン(3種混合)も済ませました。

やっぱり3回のワクチンは??ですが、
1回目のワクチンは、2ヶ月未満の小さい時にしているから、
ワクチンの抗体を確実にする為には、
2ヶ月と3ヶ月の時の追加接種が必要になるのかな…

なっちゃん、もう病院嫌いです。
診察中はシッポを巻いて固まっているし、病院の行きも帰りも落ち着きません(^_^;)

茶々丸は、全然動じず。
病院の行きも帰りも、のんびり景色を見ているか寝ています(笑)
ワクチンしてもらったのに、家に帰ると走り回っているし、
食欲旺盛で、ご飯もモリモリ食べてました。


昨日、病院で体重を量ってもらったから、
夜に体重を量るのは忘れちゃいました(^▽^;)





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。



コメント
この記事へのコメント
悠ちゃん、譲ってえらいな~
なっちゃんと茶々丸君、
氷の楽しさを覚えちゃったかな?(*^_^*)

病院で堂々とできる茶々丸君、すごいな~♪
2010/09/05(Sun) 14:46 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
今日も暑いっす~><
氷の大量に消費してます^^;

堂々と・・茶々丸くん大物ですね~@@
2010/09/05(Sun) 16:04 | URL  | youbobo #-[ 編集]
暑いから氷遊びも楽しいネ~^^
初めての氷、不思議な感覚なのかなぁ
氷転がしてサッカーとかしちゃいません^^?

ワクチン、ウチの場合…子猫のときは2回だったような気がします
なっちゃんは病院が苦手になっちゃったかな?
茶々丸くんは病院で堂々と? すごーい!
2010/09/05(Sun) 16:56 | URL  | はな #-[ 編集]
氷遊び楽しそうですね~。
うちもやってみようかなー。
大人の猫じゃ反応面白くないかなあ。
なっちゃんお耳完治おめでとう!
良かったですね~(^^)
3回のワクチンは特別めずらしくないですよ。
普通はお母さんの移行抗体を考えて2ヶ月齢と3ヶ月齢という2回プログラムが多いですが、
ペットショップなどは早く売りに出したいことを考えて、お母さんから離しちゃうから、
お母さんからの抗体の邪魔よりも感染を恐れて2ヶ月よりも早く1回目を接種するんですよ。
でも最後は3ヶ月齢を超えたところで接種しないとならないので、
3回接種となるわけです。
2010/09/05(Sun) 18:53 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
悠ちゃん優しいですね~
なっちゃんも茶々くんも
初めての氷遊びだったら面白かったでしょうね♪

病院お疲れ様でした☆
なっちゃんお耳きれいになってよかったですね♪
ワクチン3回なんですね~
我が家は2回だったので驚きました~
2010/09/05(Sun) 19:31 | URL  | *Mαi* #-[ 編集]
氷遊び楽しそう
悠ちゃん、チビちゃん達に譲ってあげて
さすがいいお兄ちゃんですね

茶々丸君は大物ですねw
2010/09/06(Mon) 06:19 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
