--年--月--日 (--) | 編集 |
猫団子?とお客さん
2010年08月30日 (月) | 編集 |
IMG_36442.jpg


猫団子になることを覚えたので、
次々いろんな組み合わせの猫団子が出来ています(*^m^*)

今日は、楷ちゃんと茶々丸。


IMG_36443.jpg
ガブッ


ん? 楷ちゃんがイカ耳に!?

茶々丸が、遊ぼうよってガブってしたみたい。


IMG_36444.jpg
ぺろ~ん


コラッ
IMG_36445.jpg
うわっ       


あっ、行っちゃった…
IMG_36446.jpg



一緒に遊べるようになるのは、まだ先かな?(^_^;)




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
   




なっちゃんと茶々丸、昨日は病院へ行きました。
なっちゃんは、まだ耳が綺麗にならず、診察代、約4600円。
茶々丸は、まだ軟便。診察代、約1700円。

8/29のなっちゃんの体重、1584g。(前日より、1g
茶々丸の体重、2129g。(前日より、2g






【来客時の6ニャン】
茶々丸は人見知りせず、いっぱい遊んでもらいました(^_^)

なっちゃんはビビって、午前中は、ずっとソファーの下に隠れてて、
魔法のカゴ(いつも体重を量る時に入るカゴ)に入れるとリラックス(笑)
その後は、いっぱい遊んでもらいました

悠ちゃんは、午前中は、スリスリしたりして接待も頑張りました。
でも、午後から、ご機嫌斜めで文句言いながら、
リビングから離れず番猫してました(^▽^;)



IMG_36458.jpg

楷ちゃんは、リビングに1度連れて来たけど、すぐに上の階に避難
上の階ではリラックスして寝てました。


IMG_36450.jpg

レオは、上の階に避難。
初めは私の部屋のプリンターの後ろに小さくなって隠れてたけど、
プリンターの後ろに入れないようにしたら、
エアコンの上に避難


IMG_36454.jpg

桜は、どこにも居なくて、探しまくったら、
初めは、障子とベランダのガラス戸の細い隙間(約5~8cm)に
すっぽり挟まって固まっていました
冷房付けてても直射日光が当たって暑いので、引きずり出すと、
今度は、3つ折りにした重い低反発マットレスの間に潜り込みました
写真は、マットレスの折った部分を持ち上げて撮りました。
桜、怖がり過ぎ
コメント
この記事へのコメント
茶々丸くん・・・^_^;
噛んだらあかんよ~(>_<)
うんち早く良くなってほしいですね。

来客時、6にゃんそれぞれですね♪
レオ君桜ちゃん、そんなに怖かったのね。
2010/08/30(Mon) 13:58 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
楷ちゃんと茶々丸くんのお団子!
これからの季節に向けて、続々とお団子が出来上がってるんですね~^^
でも…あはは、茶々丸くんパンチされちゃった^^;
お客様がいらしたときの反応、面白いですね~
やっぱり、このお写真見ると…桜ちゃんがいちばん怖がりなのかな^^?
2010/08/30(Mon) 15:36 | URL  | はな #-[ 編集]
猫ブログを半月ほどサボっていたら、
yumikoさんのところは6匹目になっていてビックリでした。
茶々丸くんは、お腹の方は落ち着きましたか?
以前、タレントの堀ちえみが「子供3人以上になると4人も5人も同じ!」
と言っていたことがあったのですが、4匹も6匹も同じ感じ!?
コメントに書いてくださった、以前噛みかれてふくらはぎをケガした話
…私も気をつけたいと思います。
…シュン。
2010/08/30(Mon) 17:04 | URL  | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
いいですね~いろんな組み合わせの猫団子^^
コラッは教育的指導ですね~^^

@@桜ちゃんすごいビビリさん^^;
youさんもそんな感じです^^;
2010/08/30(Mon) 17:16 | URL  | youbobo #-[ 編集]
あっはっは、、、
茶々丸君、楷兄ちゃんの愛の一撃にビックリしたようですね。^^

桜ちゃんは、女の子だから余計に怖がり屋さんなのね。
お客さんに徐々に慣れると良いですね。^^;
2010/08/30(Mon) 17:34 | URL  | milu #-[ 編集]
猫団子
色んな組み合わせが楽しみですね
でも・・・(* ̄m ̄) ププッ
茶々丸君、噛んじゃだめだよ~
ほ~ら!叱られちゃったでしょ?w
桜ちゃんは、お客様が苦手なんですね?
慣れたらきっと皆さん可愛がってくれるのに・・・
2010/08/30(Mon) 17:48 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
まだまだ、一緒に仲良く猫団子でおねんねよりも
一緒にガブッて遊びあいっこしたいお年頃??(*^m^*) ウフフ

来客時の反応、面白いですねぇ~多種多様!!(笑)
我が家は・・・桜ちゃんと同じタイプ!
ものすごいせっまーいところで息をひそめていたりするよー
理想は茶々丸ちゃんみたいにおもてなししてくれることなんだけど(*´o`)=3
2010/08/30(Mon) 19:50 | URL  | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
なっちゃんのお耳気になりますね~
1度飲み薬とか出してもらったらどうでしょう?
我が家のママも耳が汚くなったとき
なかなか治らなかったんですけど、
飲み薬(名前忘れてしまいました・・・)を飲んだら
すっごくきれいになりましたよwww

茶々君の軟便も早く治りますように・・・
2010/08/30(Mon) 20:17 | URL  | *Mαi* #-[ 編集]
ははっ。
茶々丸くん、ガブリはダメだよぉ(^^;
猫団子も安心して見てられるようになるまでは
まだ先かしら?(笑)
来客時は、多頭飼いだと様々な反応が見れますね。
2010/08/30(Mon) 22:30 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
いいですね~
猫ちゃんが多いと様々なシチュエーションが楽しめて★(いつか我が家猫沢山屋敷を希望)

あら。yumikoさん宅もお客様のご訪問があったんですね。逃げちゃうコと遊ぶコがいらっしゃるんですね。みんな逃げちゃうとお客様がっかりだから接待猫ちゃん貴重ですよね^^;;
2010/08/31(Tue) 01:50 | URL  | KUNSTHALLE #-[ 編集]
来客時の反応は猫それぞれなんですね^^
うちの子にゃんズ3匹はみんなお客さんのこと気にぜず遊んだり寝たりしてました。
猫団子は見ていてほのぼのします!
なっちゃんと茶々丸くん、早くよくなればいいですね。
2010/08/31(Tue) 10:25 | URL  | 黒猫スピカ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
