--年--月--日 (--) | 編集 |
茶々丸、病院へ
2010年08月25日 (水) | 編集 |
IMG_36349.jpg



茶々丸、今朝も水状の便だったので、動物病院へ行きました。

検便してもらったら、
トリコモナスという原虫が少し見つかったと( ̄▽ ̄;)!!

顕微鏡で見ないと見えない様な小さな寄生虫で、
病原性は低いけど、人間や他の子にも感染する可能性があるそうです

先週、楷ちゃんとなっちゃんは検便してもらった時は異常なしでした。

他の子にはうつってないかもしれないけど、
念のため、他の子の分のお薬も貰いました。

診察代、約1万円。



茶々丸は、朝から元気いっぱいで、
ご飯をモリモリ食べ、走り回っています。

病院に行く前も、
カーテンレールの上を歩いて行って降りられなくなり、
カメラや脚立を取りに行っている間に落ちたら嫌だから、
私は猫ベッドを持って、右往左往
しばらく説得してたら、猫ベッドに飛び降りてくれました(^_^;)

病院では、ずっとゴロゴロご機嫌さんでした。



IMG_36375.jpg


今日は、病院に行って疲れたのか、いっぱい遊んだから疲れたのか、
珍しく体重測定中に寝ちゃいました(*^m^*)

8/24のなっちゃんの体重、1487g。(前日より、43g
茶々丸の体重、1888g。(前日より、115g

茶々丸は食欲大魔神に戻ったので減った分の体重も戻ったけど、
なっちゃんは、最近好き嫌いするし、薬を混ぜたご飯は残しました(^▽^;)

この薬は、苦くて不味いらしい。

オトナ猫用は錠剤だから飲ませるの楽だけど、
子猫用はシロップになってるから飲ませるの大変かも





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
   


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰して申し訳ありませーん!
久々になっちゃんを見たら、きっと大きくなってるんだろうな~♪
なんて遊びに来たら・・・
なんと!もう1にゃん増えてるし~(≧▽≦)
茶々丸くん、はじめまして~(^▽^)
お目目くりくりで可愛い~♪
トリコモナスが検出されるなんて、結構珍しいのでは?
みんなにうつったりしないうちに発見されて良かったですね。
お薬頑張ってください!
2010/08/25(Wed) 02:32 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
茶々丸君の軟便の原因が見つかって良かったですね。
あとは薬を飲めば良くなる事だし、ホッとしました。^^
トリコモナス?!
初めて聞く名前です。@@;
2010/08/25(Wed) 04:07 | URL  | milu #-[ 編集]
茶々丸君の原因が早い段階で見つかって
良かったですね~
他の子にうつる前にお薬飲ませておけば
安心ですからね!!

なっちゃん、お薬飲まないとダメだよ~(汗)
2010/08/25(Wed) 06:26 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
あらま・・寄生虫でしたか@@!
原因が見つかってよかったですね~
すっきり治そうね~^^/
2010/08/25(Wed) 06:31 | URL  | youbobo #-[ 編集]
虫さん居たんですね(οдО;)
早く治りますように。

ネットに接続できない状態です。
しばらくの間、携帯からの訪問になります(;_;)
2010/08/25(Wed) 17:42 | URL  | ぴなた #oibKWSZc[ 編集]
トリコモナスですか!?
下痢はつらいですよね~
他ニャンにうつっても大変ですし・・・
茶々君にまずい薬を我慢してもらって
はやく完治するといいですね
2010/08/25(Wed) 20:46 | URL  | *Mαi* #-[ 編集]
お大事にm(_)m
原因がわかってよかったですね

茶々丸くんは色っぽい表情をしますね
桜ちゃんがお姉さんをしているなんて
健気です
2010/08/25(Wed) 23:02 | URL  | うみニャン #kCTSxNgQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
