--年--月--日 (--) | 編集 |
体重測定(2010年8月)
2010年08月23日 (月) | 編集 |
楷ちゃん、4.0kg(7/2)→3.6kg(8/18)→3721g(8/21)→3692g(8/22)
悠ちゃん、6.6kg(7/2)→6.3kg(8/22)
レオ、5.0kg(7/2)→4.7kg(8/22)
桜、4.7kg(7/2)→4.5kg(8/22)

オトナ猫は、みんな体重減ってます。
暑いからかな?
冷房付けっぱなしなんだけどな…

楷ちゃん以外はこのくらいの体重でいいけど、
楷ちゃんの体重を増やすのは、なかなか大変です(^_^;)




IMG_36250.jpg

私の座椅子を占領しているレオ。



IMG_36251.jpg
ココ、僕の場所だもん

赤いクッションを退けて、私はレオの後ろに座り、
レオのお尻をポンポンしていると、
レオは、シッポを立てて、どんどん伸びて行きます(笑)



オモチャを振ると、

IMG_36256z.jpg
ぐあぉーーーっ



IMG_36258.jpg
あっ、しまった。僕の場所…

ふふふっ、私と一緒に座ればいいやん~


レオは、ちびっ子が居ても平気で遊べるようになりました(*^m^*)






IMG_36259.jpg

猫ベッドで、モミモミ中のなっちゃん。

茶々丸は1度もしません。



8/22のなっちゃんの体重、1510g。(前日より、51g
茶々丸の体重、1877g。(前日より、92g


なっちゃん、家に来た日(750g)から、2倍になりましたヽ(*^^*)ノ

茶々丸、夜に下痢してました。
元気いっぱいだし、きっと食べ過ぎだな
犬猫用の乳酸菌を飲ませたから、明日には治ってるかな?





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
   

コメント
この記事へのコメント
いや、本当。
これから、それぞれの健康管理が大変になりますね。
夏はやはり猫さん達も食が落ち痩せます。
一応ぺかちも少々・・・^^;
茶々丸君の軟便治ると良いですね。
2010/08/23(Mon) 03:24 | URL  | milu #-[ 編集]
体重減・・うらやましぃ~~す^^;

youさんは大人になってからモミモミするようになりましたよん^^

茶々丸くん下痢Pはやく治りますように~
2010/08/23(Mon) 06:15 | URL  | youbobo #-[ 編集]
夏場は 猫ドンも痩せちゃいます
毎年の事なので気にしてません
秋になったら元通りになるので!!
レオ君、じゃれてる姿可愛いですね♡
茶々丸君、お腹の調子早く治るといいですね
2010/08/23(Mon) 06:24 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
yumikoさんの場所を取っちゃったレオくん。
なんだか得意気な顔してるけど
yumikoさんの手にまんまとハマっちゃったね(笑)
パッと開いたお手々がかわいいです♪

この暑さで猫の体調管理も大変ですよね。
茶々丸くんの下痢が早く治りますように!
2010/08/23(Mon) 10:11 | URL  | sora #YpqZtgVo[ 編集]
おれのモミモミ、見たことないです。。
密かにやってるのかな~(^▽^)

茶々丸くんの下痢、早く治りますように。
2010/08/23(Mon) 12:43 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
おとな猫たちは夏ばてでしょうかね~
涼しくなってきたら戻るといいですね♪

茶々君下痢気味とは・・・
心配ですね~
乳酸菌で治るといいですね♪
2010/08/23(Mon) 21:20 | URL  | *Mαi* #-[ 編集]
すごーい

茶々丸ちゃん一日で92gUp??!
順調過ぎて怖いくらい^^;
食事はウェット中心なんですか?

成猫ちゃんたちは夏痩せ気味のご様子ですね。楷ちゃん早く体重戻るといいですね^^
人間と違って50gの差の重み感じますよね。
2010/08/23(Mon) 21:41 | URL  | KUNSTHALLE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
