--年--月--日 (--) | 編集 |
ぺろ~ん
2010年08月19日 (木) | 編集 |
IMG_36079.jpg


なっちゃんのお耳、だいぶキレイになって来たけど、
まだ細かい部分の汚れが落ちません。

アメリカンカールの耳のお手入れは大変(^_^;)


IMG_36081.jpg


毎日、イヤークリーナーでクチュクチュした後、
点耳薬を差しています。


IMG_36082.jpg


耳の横が濡れているのは、耳掃除の後だからです。


IMG_36077.jpg


お利口さんに耳掃除をした後は、ご褒美にカリカリを貰って、ペロ~ン





IMG_36031.jpg


茶々丸は、人間がお手入れしなくても大丈夫だもんね。


IMG_36038.jpg


自分でキレイキレイしてね。


IMG_36042.jpg


不思議なんですが、
茶々丸はシナモンの香りがします。

家に来た日に、みんなと同じシャンプーで洗ったのに、
シナモン入りのクッキーみたいな甘い匂いがするんです。


IMG_36051.jpg


茶々丸は、人間の肩や胸に乗って寝る事が多いので、
美味しそうな匂いがして、カプッと食べちゃいたくなります(笑)


IMG_36062.jpg


超短毛で丸見えだったので、モザイクかけました(^▽^;)



8/18のなっちゃんの体重、1355g(前日より22g
茶々丸の体重、1579g(前日より61g

なっちゃんと茶々丸は、すっかり仲良くなって、
毎日追いかけっこにバトルに大忙しです(笑)

すごい運動量だから、規定分量より多めにご飯をあげてるけど、
まだ足りないのかな?





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
   




昨日は、『ヒックとドラゴン』3Dを観て来ました。
ドラゴンのトゥースがめちゃくちゃ可愛くて、面白い映画でした(^_^)
コメント
この記事へのコメント
なっちゃん、お利口さんだね♪
ご褒美、もらって嬉しいね~(*^_^*)
茶々丸君、そんなにいい匂いがするんですか!!
クンクンしたい~(^o^)丿
2010/08/19(Thu) 13:51 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
体重が減っちゃうくらい(゚ロ゚屮)屮
すごい運動量ですね~~^^;
2010/08/19(Thu) 17:06 | URL  | youbobo #-[ 編集]
カールの子のお耳掃除って難しそうですよね~
なっちゃん、いい子にしてるなんて、えらいなぁ^^
茶々丸くんは、シナモンの香り~? いいかほりだわぁ~~
抱っこさせてください(^▽^)

ふたりとも仲良しさんになって良かった~
子猫のウチは運動量がすっごい豊富だから、
一時的に体重が減っちゃうんで
小ちゃい時は、ちょっとごはん多めでも大丈夫です
が、その後の見極めがなかなか難しいですよね^^;
2010/08/19(Thu) 17:32 | URL  | はな #-[ 編集]
ちょこちょこお休みしていたらまた増えてますね♪
茶々丸くん、かわいい~。
そうですね、年の近い子が遊び相手にいると
いいですよね。
これからがまた楽しみですね。
2010/08/19(Thu) 18:40 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
なっちゃん、お友達が出来て良かったですね。
これで大人のにゃんさん達に噛み付かなくなったのかしら?
2010/08/19(Thu) 20:08 | URL  | milu #-[ 編集]
そうそう、カールの耳は大変ですよね~
掃除しても掃除してもすぐに
きちゃなくなりますからね(;´Д`A ``` 
お掃除頑張ってください♪

茶々くんはシナモンの香りなんですね♪
おいしそう~
ずっとシナモンの香りだったら
食べたくもなりますよね~( ´艸`)ムププ
2010/08/19(Thu) 20:22 | URL  | *Mαi* #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
