--年--月--日 (--) | 編集 |
夏バテ? アレルギー?
2010年08月18日 (水) | 編集 |
IMG_36101.jpg


楷ちゃん、日曜の夜に少し吐いて、
月曜にも5~6回嘔吐。

月曜の夜に、顔が痒いのか、顔を掻き掻き、
瞼の淵に少し傷が付いたけど、なっちゃんの目薬を差して、すぐに良くなりました。

でも、いつも以上に毛繕いをしているような気がする。

月曜の深夜、楷ちゃんがバンザイ寝をしていたので、
可愛いなと思って見てたら、唇の片方が赤く充血している。
心無しか、赤くなった方の唇周辺が腫れている様な気がする

火曜日の朝、唇は治っていたけど、慌てて病院へ。


IMG_36107.jpg


アレルギーの症状っぽいけど、いつもと同じ食事しかしてないし、
今は元気だし、もうちょっと様子を見て下さいと言う事で、
吐き気と痒みを抑える点滴をしてもらって帰宅。診察代、約3500円。

原因が分からないままです。

病院で計ってもらった体重を聞いてビックリ。

3.6kgでした。

楷ちゃんの7月の体重は、4.0kg。

400gも減ってる

他の子はダイエットした方が良いけど、
楷ちゃんだけは痩せ過ぎだから体重増やしたいのに…



心配です         
IMG_36099.jpg


珍しく、悠ちゃんが楷ちゃんに寄り添って寝ています。


IMG_36111.jpg


楷ちゃん、火曜日は吐いてないし、顔の痒みも治まっているから、
このまま吐かなければ大丈夫かな?


オモチャを振れば走り回るくらい元気は元気なんですけどね。


IMG_36113.jpg


椅子の上の段ボール箱は、
エアコンの風が直接当たらないように置いてます。


楷ちゃんの体重、3.6kg。
悠ちゃんの体重、6.6kg。

悠ちゃんの体重、1kgくらい楷ちゃんに分けてくれたらいいのにな(^_^;)





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
   


コメント
この記事へのコメント
今年は異常な暑さですから、もしかして夏バテしたのかな・・?
楷ちゃん、このまま治ってほしいですね
悠ちゃんも心配なので寄り添ってるのかな・・・

体重差、、すごいですね~~(驚)
2010/08/18(Wed) 06:48 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
あららぁ(ノ_・。)
原因が分からないのは対処も難しいですよねぇ(涙)
早くよくなってくれますように…!!


遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございましたー☆☆
家族がまたまた増えてますます賑やかになりましたねー(*ゝ艸・)
2010/08/18(Wed) 07:28 | URL  | とっちー #-[ 編集]
夏バテかもしれませんよね~・・
エアコンで冷えすぎちゃったとか^^?
このまま治っちゃいますように~・・。
2010/08/18(Wed) 08:53 | URL  | youbobo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
