--年--月--日 (--) | 編集 |
はじめまして
2010年08月15日 (日) | 編集 |
IMG_35863.jpg


トンキニーズの茶々丸です。

5/16生まれの男の子です。


IMG_35872.jpg


なっちゃんが、悪い子なのは、兄弟が居ないからかな?と悩んでいた時に、
先代猫のチャムに似た子を見つけました。


昔、飼ってたチャム。
16歳まで長生きしてくれた最愛の子です。
scham.jpg
(昔の写真をスキャンしているので、画像が悪いです)
cham (1)

チャムは、シャムMIXで、とっても賢い良い子でした。



茶々丸は、トンキニーズで、体の色も茶色だし、
オトナになったら、もっと色が濃くなると思うから、
チャムとそんなに似てないかもしれないけど



20100815-015141-08402900.gif


なっちゃんの相手でタジタジになっているおとな4ニャンの為もあって、
なっちゃんの遊び相手として迎えました。


IMG_35899.jpg


可愛い顔に似合わず、だみ声
小さなハスキーボイズで鳴きます。


IMG_35901.jpg


とっても人懐っこくて、性格も温厚。


IMG_35906.jpg


なっちゃんより、20日程、年下です。


IMG_35918.jpg


でも、体はなっちゃんより少し大きいし、お腹も出てる(^_^;)


IMG_35920.jpg


細い手足に反して、お腹は脂肪が摘めます


IMG_35923.jpg


気になるなっちゃんとの相性は、…

茶々丸は、おとな4ニャンには飛びつきませんが、
なっちゃんには、初対面で飛びつきました。でも、噛んでません。

なっちゃん、「ギャ、ワン!!」って凄い声で叫びました。

なっちゃん、いつも自分がしている事なのに…

茶々丸はマイペースで遊んでいますが、
なっちゃんは、追い掛けて行ってドスの利いた凄い声でシャーって威嚇してます



IMG_35932.jpg


意外な事に、なっちゃんとはなかなか距離が縮まらなかったレオが、
茶々丸を気に入ったみたいです。

初日から、ほぼ威嚇する事もなく、
レオが茶々丸の後を付いて歩いてます(*^m^*)


8/14のなっちゃんの体重、1353g(前日より79g
茶々丸の体重、1625g(前日より25g






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
   




今日は、楷ちゃん悠ちゃんの4歳の誕生日です。
コレが誕生日プレゼントだなんて言ったら怒られるから、
美味しい物を食べて、いっぱい遊んであげようと思います(^_^)
コメント
この記事へのコメント
まあ!! 昨日のなっちゃんの怒りモードは
茶々丸くんの登場が原因だったんですねえ。
同じ位の子猫がいれば、なっちゃんも社会性をうまく
育めそうですね☆ 今後の展開にさらに期待しています~^^
2010/08/15(Sun) 09:21 | URL  | こぷ #-[ 編集]
題名見てびっくりしました!
そうか!そいういうことやったんですね(^^)
昨日のシャー!!に納得です。
茶々丸君、初めまして~♪
これからよろしくね。
2010/08/15(Sun) 16:33 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
@@!!おぉ~~~~~~!
はじめまして~~~~^^;
なんかすごいことになってますね~~^^

楷ちゃん悠ちゃん、お誕生日おめでと~~^^/
2010/08/15(Sun) 17:21 | URL  | youbobo #-[ 編集]
おぉぉ~!! はじめまして茶々丸くん^^
ホント、すごいことになってますねー♪
茶々丸くん、可愛い~、シャムmixなんですねー
同い年の子がいることは、社会性を育むのにいいですよねー^^
なっちゃん、茶々丸くんと一緒に遊んでる所も近々見れそうですね

楷ちゃん・悠ちゃん、お誕生日おめでとう♪
元気で楽しい1年でありますように^^
2010/08/15(Sun) 19:06 | URL  | はな #-[ 編集]
あああああーーーーーーーーッ!?
私3匹目の家族になるなら『トンキニーズ!!』と
思っていたのですがぁ!
やっぱカワイイー!!キュートvv
羨ましぃぃ~~~ッ!!!
2010/08/15(Sun) 19:07 | URL  | Nanashi1号 #-[ 編集]
おぉ?またまた
新入りさんが・・・?
可愛い茶々丸君が入って
ますます賑やかになりましたね
2010/08/15(Sun) 19:54 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
かわいい~!
なっちゃんが怒っていた理由は
茶々君でしたかwww
シャムは私もむかし飼っていましたwww
だから来来亜がいるんです♪

将来的になっちゃんと茶々君に子どもが
生まれたら・・・(勝手な妄想)
ぜひ1匹下さい~(勝手な妄想続行中www)
2010/08/15(Sun) 21:02 | URL  | *Mαi* #-[ 編集]
楷ちゃん悠ちゃん、お誕生日おめでとう!

凄い!
これで楽しい大家族に。。。
なっちゃんのこれからの行動が見所かしら?
子供同士でいろいろ学んでくれると良いですね。
茶々丸くん、ご入団お目出度うございます。^^
2010/08/15(Sun) 21:22 | URL  | milu #-[ 編集]
茶々丸くん、はじめまして!
可愛い家族が増えたんですね^^
なっちゃんも仲良くできればいいですね!
トンキニーズ・・・うちのレオの模様がそんな感じなんです。
レオの血は何が混ざってるのか解らなくなりました;
何はともあれ、茶々丸くんのこれからに期待してます^^
2010/08/16(Mon) 09:51 | URL  | 黒猫スピカ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
