--年--月--日 (--) | 編集 |
ワクチン
2010年08月08日 (日) | 編集 |
IMG_35629.jpg


なっちゃん、昨日は病院に行きました。

風邪は、もうほとんど治っていますが、まだお耳が汚いです。


IMG_35636.jpg


この前、病院に行った時は、
なっちゃんが検温の時に妹を噛んだりして、悪い子だったのですが、
今回は、お利口さんに出来ました(^_^)

看護師のお姉さんにお耳の掃除をしてもらっている時も、我慢して、
「なっちゃん、いいこ」って褒めてもらって、ご機嫌さんです(笑)

待っている時間も、ゴロゴロ言いながら、お外に出たがってました。

風邪が治ったので、3回目のワクチンもしました。

普通、ワクチンは、2ヶ月の時と3ヶ月の時の2回だけで良いと思っていたんですが、
ペットショップでは、6/12と7/3にワクチンをしているけど、
更にもう1回してくださいという説明でした。
ずっとペットショップに売れ残る子の場合、4回目のワクチンもするそうです。
1年に4回のワクチンって、やり過ぎのような…


今回の診察料は、
お耳掃除のクリーナーと点耳薬とワクチン(3種混合)で、約8500円。



IMG_35621.jpg
チクってされまちたけど、



IMG_35617.jpg
お利口さんでちた~


お家に帰ってからも元気いっぱいで走り回ってました(^_^)

8/7のなっちゃんの体重、1199g。




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
   




只今、写真が溜まり過ぎた為、1日に何度か更新中。
お時間のある方は、他の記事もゆっくり見て行ってくださいね~


IMG_35610.jpg
雨が降るかも…

コメント
この記事へのコメント
なっちゃん・・ワクチンお疲れ様でした~^^/

ワクチン3回@@!?・・4回も(゚ロ゚屮)屮
小さい猫さんに大丈夫なんでしょうか@@?

2010/08/08(Sun) 07:07 | URL  | youbobo #-[ 編集]
なっちゃんワクチンお疲れ様でした!

エミレの保護主さんが成猫になるまで1回しか接種しない方針の方だったので、ヴァリーは3ヶ月にあたる今月に初の接種予定です。幸い元気なのでいいのですが。病院によって色々な方針があるようですね。

耳キレイになって良かったですね^^
市販で掃除グッズは売られてるのですが、繊細な場所だけに難しいですよね。ヴァリーも耳の中の黒いもの病院で取り除いてもらって気持ち良さそうでしたv-353

※リンク貼らせて頂きました♪これからもよろしくお願い致します!
2010/08/08(Sun) 07:18 | URL  | KUNSTHALLE #-[ 編集]
なっちゃん、ご苦労様でした。
チクって痛いけど、ワクチンは大切だからねー ^^
2010/08/08(Sun) 19:18 | URL  | milu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
