--年--月--日 (--) | 編集 |
猫の社会性
2010年08月05日 (木) | 編集 |
IMG_35412.jpg


悠ちゃん、なっちゃんが食べているユーカヌバが欲しくて仕方が無くて、
ケージの前で待機中(笑)

なっちゃんが何粒か残していると、
ケージの隙間から手を入れて盗ろうとします(^▽^;)

なっちゃんのは子猫用だから、悠ちゃんは食べちゃ駄目だよ!!

この前、病院で太り過ぎって言われたし

今度、おとな用のユーカヌバ、買って来ようね。




(オンマウス)


一見、なっちゃんが悠ちゃんに抱きついて、微笑ましい写真なのですが、
実際は、ガブガブガブガブッ

最近、なっちゃんも甘噛みも出来るようになって来たみたいですが、
猫同士お互いにニオイを嗅ぐ、お互いに毛繕いし合うというような猫の挨拶が、
全く出来ません(^_^;)

他の子の顔を見たら、飛びついてガブッ。

いつになったら、ネコの社会性が身に付くのかな?
一生このままかな?

レオと桜を迎えた時には、
1週間もしないうちに4ニャンで猫団子になってたから、
今の挨拶も出来ないなっちゃんの状況には多少の不安を覚えます。



IMG_35444.jpg


兄弟は居なかったのかな?


IMG_35445.jpg


ママ猫とは、何日で引き離されたのかな?


IMG_35447.jpg


なっちゃん、早く猫の社会性を頑張って学んで、
みんなと仲良くしてね(^_^;)


IMG_35487.jpg


8/4の体重は、1188g。





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   





只今、写真が溜まり過ぎた為、1日に何度か更新中。
お時間のある方は、他の記事もゆっくり見て行ってくださいね~
コメント
この記事へのコメント
我が家でも、くおんが小食なのでご飯を残すと
悠ちゃんのように、銀杏が手を出して取ろうとします~^^;
器用なのはいいけど、あまりに上手で困ります。
あと、くおたんもなっちゃんと同じであまり社会性がないみたい。
毛づくろいもいつもしてもらってばっかりで、相手をしてあげることは
苦手みたいです。はちこちゃんとの時間が短かったからかなあ?
2010/08/05(Thu) 20:35 | URL  | こぷ #-[ 編集]
なっちゃんかわいい~☆
ずいぶん大きくなりましたね♪
私もなっちゃんみたいな
カールの子猫がほしいです~
これ以上増やしてどうするんだか・・・
2010/08/05(Thu) 20:53 | URL  | *Mαi* #-[ 編集]
いつも愛くるしいなっちゃんですが、お悩みがあるんですね~。まわりに先生猫チャンが沢山いるから自然と覚えそうですが、もともとの習性って直らないものなんですかね。^^;ヴァリーは甘噛みがあまり上手でなくて、たまに結構痛い思いが・・大丈夫かな~v-356
2010/08/06(Fri) 01:26 | URL  | KUNSTHALLE #-[ 編集]
心配かな?
猫によって性格違うから、、、
もう少しの我慢だと思います。
私も同じような経験がありますが、寝ている猫の間にチビ新人を入れた事もありました。でもいたずらっ子なチビが暴れると全員びっくりして退散してしまったの。^^;
暫くすると、1匹の猫とお友達になり、そして徐々に全員と。。。
なっちゃん頑張ってねぇー ^o^/
2010/08/06(Fri) 01:34 | URL  | milu #-[ 編集]
甘噛みできるようになったんですね~^^v

・・うち・・挨拶できてるのかなぁ~^^?
2010/08/06(Fri) 06:10 | URL  | youbobo #-[ 編集]
先輩猫さん達に囲まれているから
時間はかかっても、色んなこと覚えていくんじゃないでしょうか?
人間の子供も、ひとそれぞれ
覚える時間が早い子もいれば、襲い子もいますから
心配はないと思いますよ~
2010/08/06(Fri) 06:25 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
