--年--月--日 (--) | 編集 |
桜のお耳が…
2010年07月25日 (日) | 編集 |
IMG_35092.jpg
あたち、桜でしゅ~



IMG_35096.jpg
あたちも、なちゅと一緒に病院連れて行かれまちた…



IMG_35103.jpg
お耳が変らちいでしゅ



IMG_35120.jpg
あたちは、痛くも痒くもないのに…


痛がったり痒がったりしてたら、もっと早く気付いてたんですが、
桜自身は全く気にしていません。

でも、飼い主としては心配なので、病院へ。

写真では分かりにくいですが、
両耳の先端の血管が沢山ある部分に、触ると小さなブツブツがいっぱい出来てます。
片耳は、ちょっとハゲてるし…。
いつから出来てるのか定かではないのですが、最近だと思います。
耳の中はキレイです。




(オンマウス)

花型のハゲに見えなくもない(笑)



診断の結果は、蚊に刺されたアレルギーじゃないかと言う事でした。
注射をして、お薬を貰って来ました。

蚊のアレルギーなら、これからも刺されない様に、
あちこちにベープを置かなくちゃ



IMG_35133.jpg


桜、暑い中知らない所に連れて行かれる恐怖と、
病院でいっぱい待たされて、クタクタ。


家に帰って来てからは、
甘えていっぱい鳴いて私に付いて回ってます(^_^;)

でも、動画を撮ろうとしてカメラを構えると止めちゃいます(笑)

もう落ち着いたかなと思って、離れて違う部屋に行くと、
また鳴いて付いて来ます。

よっぽど心細かったんだね。
もう安心していいからね(*^。^*)


桜の治療費は、約4000円。


なっちゃんの話は、また後で。





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
   




只今、写真が溜まり過ぎた為、1日に何度か更新中。
お時間のある方は、他の記事もゆっくり見て行ってくださいね~
コメント
この記事へのコメント
桜ちゃん!お医者さん頑張ったね!
お耳早く良くなりますように。。
蚊に刺されてアレルギーになっちゃうなんて・・・。私も気を付けなければ。
↑1枚目の桜ちゃん(^0^)メチャ萌えです^^
2010/07/25(Sun) 03:02 | URL  | merumomo #hE/DHBXI[ 編集]
蚊アレルギーの猫さん
結構いるみたいですね
病院でチックン、疲れたんですね?
桜ちゃんお疲れ様でした
2010/07/25(Sun) 07:18 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
桜ちゃんも病院に行って来たのですね~。
アレルギーの症状が出る子ってお耳に出やすい気がします。
蚊のアレルギーなら、蚊を寄せ付けないようにすれば良いから、
なんとかなりそうですね!
早くおハゲが治りますように!
2010/07/25(Sun) 07:55 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
そういえば、銀杏もこんな風になったことがあります!
虫刺されでしたか…。
うちも本猫は大してなにも感じてないようでしたよ~。
そのうち治ったような記憶があるので、桜ちゃまも早く治りますように。
2010/07/25(Sun) 09:15 | URL  | こぷ #-[ 編集]
あらら・・痒くはないのですかね~@@?
おクスリが効いてすぐに治りますように・・
2010/07/25(Sun) 11:32 | URL  | youbobo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
