--年--月--日 (--) | 編集 |
なっちゃんの変な癖…
2010年07月21日 (水) | 編集 |

(チュパチュパ言ってるのが聞こえます)


なっちゃん、普通にご飯を食べる事も出来るんですが、
ご機嫌になると、カリカリのお皿に顔を突っ込んで、
ゴロゴロ言いながら、チュパチュパモミモミし始めます。

カリカリをママだと思ってるのかな?(^_^;)

たぶん、すごい小さい時に無理矢理ママと離されたからでしょうね…




ペットショップから引き取る時に動物病院で受けた健康診断では、何も問題なし。
でも、体重は、750gでした(7/18)

3ヶ月の子猫の平均体重は、1~1.5kgだから、すごく小さいです。


IMG_34940.jpg

レオと桜は、生後70日で家に来た時には、1kgくらいでした。
標準体重だし健康優良児だったので、記録を付けてません

楷ちゃんは、生後70日で1225g、生後84日で1496g。
悠ちゃんは、生後70日で1418g、生後84日で1772g。

なっちゃん、小さ過ぎ…
しばらく記録を付けようと思います。


IMG_34942.jpg

827g(7/20)  
※カゴの重さは引いています。

家に来て3日で、77gも増えたの?Σ(・ω・ノ)ノ! 

ペットショップでは、あまりご飯を貰ってなかったのか?
狭いケージの中にひとりで閉じ込められて、
運動もろくに出来ないで暮らしていたから食欲がなかったのかな?

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、早く標準体重になれるといいね。





でも、留守中や夜は、まだ何をするか分かんないし、
慣れるまでは、しばらくケージ暮らしですけどね


「出してーーー」って可愛い声でずっと訴えてます。





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
   




今日の記事は、もうひとつあります。→接近♪
コメント
この記事へのコメント
なっちゃんのもうひとつの記事も読みました^^
最初はビックリしちゃったのね^^
ふくろうさんの上で待つ姿の愛らしいこと(*´∀`)

カールの子と言うと、大きい印象があったのですが
なっちゃんは仔猫ちゃんにしても小さめなのですね
でもyumikoさんのお家で体重も増えている様子
安心してたくさん食べて標準体重になりますように
元気でお転婆さんになりそうですね^^
2010/07/21(Wed) 18:26 | URL  | はな #-[ 編集]
なっちゃんもチュパっ子ににゃるのかにゃあ?
ボクもちっこい頃にママにゃんとお別れしたから、兄弟の夏くんとお互いに
チュパをし合っていたらしいにゃ~。そんで今のお家にきてからは
自分のお腹をチュパしてるのにゃ~。
今後のなっちゃんのチュパに、大注目☆にゃ!!

ペットショップでは成長を止める=子猫の方がかわいいから、ということで
栄養価が低いご飯だったのかもしれませんね。
これからどんどん、おいしいご飯をいっぱい食べて元気に成長してほしいですね!
2010/07/21(Wed) 20:38 | URL  | こぷ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
子猫のブログを探していたところ素敵なお姿を発見致しました。
なつきちゃん超かわいいですね!
我が家にも5月5日誕生したキジ白のヴァリーがおり毎日ぐんぐん成長しております。
既に体重は800gを超え食欲旺盛さに圧倒されております。
宜しければお時間のある時ブログ覗いていただければ幸いです。よろしくお願い致します。
2010/07/21(Wed) 22:23 | URL  | KUNSTHALLE #-[ 編集]
可愛い新人さんですね! ^^
まだまだ、ママが恋しいのでしょう。
でも、そのうちママ候補が出てくるのでは?
楽しみですね。
2010/07/21(Wed) 22:50 | URL  | milu #-[ 編集]
@@面白い癖ですね~
美味しい♪美味しい♪
ご機嫌さんなんだぁ~^^

2010/07/22(Thu) 06:16 | URL  | youbobo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
