--年--月--日 (--) | 編集 |
はじめまして
2010年07月20日 (火) | 編集 |
みなさんのご想像通り、
箱の中身はこの子でした(^_^)



IMG_34576.jpg
はじめまちて


妹が一目惚れした楷ちゃんに良く似た、アメリカンカールの女の子です。

生後約3ヶ月、体重750gです。


IMG_34578.jpg
ココは、


IMG_34579.jpg
どこでしゅか?


IMG_34587.jpg


お店に居た時から、すごく人懐っこくて、
寝ている所を出してもらったのに、
出してもらった途端に、盛大にスリスリゴロゴロ。

狭いケージから出してもらった事が、とても嬉しいみたいです。


IMG_34583.jpg


お耳の毛がフサフサ。

普通の子と違って、お耳全体に軟骨が入ってるみたいで、
耳が固くて、耳掃除がしにくいです。

この種の特徴として、外耳炎になりやすいみたいなので、
耳掃除に気をつけようと思います。


IMG_34592.jpg


名前は、夏姫(なつき)です。

「なっちゃん」か「なちゅ」って呼んでます(*^m^*)




レオとだけ顔を合わせたなっちゃん、


IMG_34607.jpg
あのお兄ちゃん、誰でしゅか?


うにょーんと出て来てレオが去った方を見ていましたが、
まだチビっこだから箱から自力で出れません(笑)

ペットショップでは、狭いケージに入れられていたからか、
めっちゃ臭くて、ささっと初めてのシャンプーも済ませました。

この箱を飛び越えられないから平気だと思ってたら、
ちょっと目を離した隙に、浴槽にダイブ
慌てて助け出したけど、上手に泳いでましたΣ(・ω・ノ)ノ! 

初めてのお風呂、
お湯をかけられるのは嫌いだけど、
シャンプーするのと体を拭いてもらうのは好きみたいです




ほとんど無音ですが、
1番最後になっちゃんの「アン」って鳴く小さな可愛い声が入ってます。

時間の無い方は、最後の声だけ聞いてみてくださいね~



なっちゃんは、「アン」とか「ピッ」とか、面白い鳴き声をしています。
オトナになったら、にゃ~って鳴くのかな?

レオも小さい時は、ピギャーって怪獣みたいな鳴き方をしていましたが、
今は普通の可愛い鳴き声になりました。


なっちゃん、今は、猫禁止にしている1階の和室に隔離中。






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
   




【初日の4ニャンの反応】

楷ちゃん、怒、他の子にもウーシャー、人間に文句を言い続ける
悠ちゃん、激怒、人にも猫にもウーシャー、人間に文句を言い続ける

レオ、知らないニオイが気になるから覗きたいけど、ビビってる(笑)
桜、知らないニオイが怖いから、なっちゃん部屋には近付かない。

楷ちゃんと悠ちゃんは興奮し過ぎて、お互いにウーシャー、
一晩仲違いしてしまいましたが、
翌日には元の仲良しに戻って一安心です。
レオと桜が来た時には、こんなに怒らなかったのに…

今は、みんな普通にしてます。早くなっちゃんも合流出来るといいな。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/20(Tue) 12:15 |   |  #[ 編集]
おぉ?新しい家族が増えたんですか
お耳が特徴のかわいい女の子ですね♪
なっちゃんっていう名前なんですか
よろしく~なっちゃん

お兄ちゃん、お姉ちゃんと
一日も早く仲良くなれますように!!
2010/07/20(Tue) 12:18 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
可愛いですね。
新しい家族、嬉しいですねえ。
早く仲良くできるといいですね。
最初に嗅いだ色々な匂いが気になっちゃってるのかな。
なっちゃん、これから楽しみですね。
2010/07/20(Tue) 16:11 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
はじめまして~@@
カールな新入りさんでしたね~^^
2010/07/20(Tue) 17:33 | URL  | youbobo #-[ 編集]
いや~ん(*^_^*)
夏姫ちゃん、これからよろしくね♪

みんにゃと仲良くなれますように。
2010/07/20(Tue) 18:19 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
わぁぁ~♪ 夏姫ちゃんはじめましてー(*´∀`)
一枚目のお写真で「カールだ!」と思いましたヨ~可愛いですねぇ
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちと仲良くなれますように♪
2010/07/20(Tue) 18:28 | URL  | はな #-[ 編集]
なっちゃん、かわいいですね~v-343
2010/07/20(Tue) 20:12 | URL  | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
にゃ~!!
なっちゃん、新入り夏のお姫様にゃね~☆
びっくりにゃ。小夏も候補だったんにゃねえ。光栄にゃ。
でも「夏姫」ちゃんてお名前がぴったりにゃ、気品のある顔立ちにゃ~。
これから楷悠館の一員として、どんにゃ活躍をしてくれるか楽しみにゃ~♪
はやく、にーにゃん&ねーにゃんと仲良く遊べるようににゃりますように。
2010/07/20(Tue) 20:37 | URL  | こぷ #-[ 編集]
初めまして♪
あまりにもかわいいカールちゃんがいたので
思わずコメしました(*ノωノ)

カールちゃんて他のニャンコと違うとこあって
大変でしょうけど頑張ってください♪
ちなみに、我が家のカールたちは
大人になっても「アーン、ンーン」って
鳴いてますよ~
2010/07/20(Tue) 21:19 | URL  | *Mαi* #-[ 編集]
新しい家族が増えたんですね~
早くみんなと仲良くなれると良いね。
お耳クルンの可愛いなっちゃん、よろしくね♪
2010/07/20(Tue) 21:29 | URL  | pigumii #-[ 編集]
なっちゃん、はじめまして~~~(〃∇〃) てれっ☆
ほんとだぁ♪
うちのみぃみちゃんとお誕生日が近いですねー♪
コメント読んだのですが…
そっかぁ、ペットショップだとそういう事もあるんですねぇ(ノ_・。)
これからモリモリご飯を食べて大きくなろうねーo(*^▽^*)o

新入りさんをお迎えするとホンットばたばたしちゃいますよねー(笑)
先住さんと合流したら、今以上にバタバタになっちゃいますよー(σ ̄∇ ̄)σ
もうニャンズ達から目が離せません。というか
離したくないんですよね(笑)

子猫の成長ってほんとあっという間です☆☆
お互い、短い子猫期間を思う存分堪能しましょうねー♪
2010/07/20(Tue) 21:52 | URL  | とっちー #-[ 編集]
なっちゃんv-10可愛い~~♪
新しい家族が増えたんですネ(^0^)
更に毎日が楽しくなりそうでイイなぁ!!
☆早く皆と仲良くなれるといいですね^^
2010/07/21(Wed) 00:20 | URL  | merumomo #hE/DHBXI[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
なっちゃん、ちょっとビビリですが、元気いっぱいで、
どんな子に育つのか楽しみです♪
早く他の子達と仲良くなって欲しいです。


鍵コメさんへ
 カールのお耳の事、教えてくださってありがとうございます。
 参考になります(^_^)

*Mαi*さんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 カールのお耳、反っているだけだと思っていたので、
 こんな耳掃除のしにくい形状だと知ってビックリしてます(^_^;)
 大きくなっても、変わった鳴き声のままかもしれないんですね。
 楽しみです♪
 実際にカールを飼ってらっしゃる方のアドバイスは、とても参考になります。
 またお気軽にコメントしてくださると嬉しいです。
 これからもよろしくお願いします。

 
2010/07/21(Wed) 01:14 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
