--年--月--日 (--) | 編集 |
青じそ
2010年06月19日 (土) | 編集 |
IMG_34123.jpg


暑くなって来て、
ベランダで育てている青じその苗がぐんぐん大きくなったので収穫。


っていうか、大きくなり過ぎたかも



IMG_34125.jpg

悠ちゃんも桜も、見るだけ?



IMG_34127.jpg

レオは、背中に乗せて配達(誰に?)


大きな葉っぱだから、本当は頭に乗せたかったんだけど、
みんなに拒否されました(^▽^;)



IMG_34136.jpg
食べられるかな?(ペロッ)

レオは味見もしたそうでしたが、
猫ってシソ食べてもいいの??
分からないから、食べさせませんでした



IMG_34139.jpg

桜、桜~



IMG_34140.jpg
あたちは、要らないでしゅよーーーっ

しっぽをブンと振って、拒否されました(^_^;)



シソの葉は、十数枚収穫して食べましたが、柔らかいけど香りが薄かったです。

今度は、もっと若い葉を収穫してみようと思います






ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
コメント
この記事へのコメント
うーん どうなんでしょう
シソって、猫に害になるのかな?
キャットランをつくるときに庭に植える植物で猫に害がないもの、というのでおとうさんがずい分調べましたが、シソはこちらにないので、聞いたことありませんねぇ^^
2010/06/19(Sat) 03:05 | URL  | tieta4u #-[ 編集]
青じそ美味しそうですね
冷奴の上に刻んだシソ置いて
食べるのが好きです
にゃんず達、興味深々なようすなのに
桜ちゃんは興味なし?
女の子の好みって難しいですからねw
2010/06/19(Sat) 06:01 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
どうなんでしょうね~^^?
わからないのであたえませんが・・
しっぽブンブンで拒否してるし~^^;
欲しくはないのね~^^
2010/06/19(Sat) 06:25 | URL  | youbobo #-[ 編集]
う~ん?聞いたことないです(^~^;)
採り立て、すごいですよね!
虎に見せたとき、桜ちゃんと同じような反応してました(笑)
2010/06/19(Sat) 12:13 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
しそ、どうなんでしょうね?
私はそういうのよく解らないので、勉強しなくては・・・。
うちのレオは素麺を食べたがります(笑)
はぁ~、久しぶりにしそジュース飲みたくなりました。(´▽`◎)
2010/06/19(Sat) 12:32 | URL  | 黒猫スピカ #-[ 編集]
シソってどうなんでしょうか?
ふふ、確かに大きくなっていますね。誰か頭に乗っけてくれないかなあ?
可愛い写真になりそうです。
2010/06/19(Sat) 14:22 | URL  | dino #ma6QW5LA[ 編集]
私も青ではありませんが、赤じその葉が大きくなっています。
収穫しないとダメかしら???
今日、早速使ってみます。 ^^;
2010/06/19(Sat) 17:07 | URL  | Milu #-[ 編集]
しそってどうなんでしょうねぇ?
独特の香りするし、猫って嫌いそうなのに、レオ君なんて興味津々ですもんね。
頭に乗せてるの見てみたいですね~(^m^)
2010/06/20(Sun) 07:52 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
いつも無言読みポチですいませ~ん(ノ_・。)

しそ、どうなんでしょうね~?
香りが強いからネコって嫌がりそうなのに
全然余裕ですねっ(*ゝ艸・)
↑のアルパカちゃん、大きくて可愛い~♪
2010/06/20(Sun) 10:48 | URL  | とっちー #-[ 編集]
シソって、良いとも悪いとも聞いたことがありませんが、どうなんでしょうね?
お友達のニャンコは、ほうれん草やブロッコリーなんかも大好きな子がいますが、
うちは誰も食べません。
猫草は、すぐに一鉢無くなってしまうほど食べますけどね。
追伸:1番新しい記事にコメント欄がなかったので、こちらにコメントを入れました。
アルパカさんも可愛いけど、yumikoさんファミリーのニャンコは、もっと可愛いです!
2010/06/20(Sun) 22:00 | URL  | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
