--年--月--日 (--) | 編集 |
毛繕い
2008年06月13日 (金) | 編集 |
IMG_0130.jpg
何してるん?

何って、写真撮影
今日は、楷ちゃん特集です(*^^*)


楷ちゃんは、我が家で1番スマートです。

IMG_0128.jpg
そうですか?

はい、お腹なんてえぐれてるし、あばらも触れるし、
肩甲骨も腰骨も撫でたらゴツゴツして痛いくらい浮いてるよ Σ(・ω・ノ)ノ!
毛皮脱いだら、ガリガリかも

虚弱体質という訳ではなく、
筋肉はしっかりと付いて、運動神経も抜群です。

健康なら問題ないけど、
ティッシュペーパーやビニール袋や輪ゴムを食べるのは止めてください(>_<)
普通のドライフードや缶詰は嫌いでも、ちゃんと食べて下さい!!



IMG_0167.jpg
そんなこと、どうでもいいやん

変な物を食べちゃ駄目!!
楷ちゃんの食べそうな物は隠しているけど、心配です・・・

あっ、ベロ出てる

よく舌を仕舞い忘れちゃうニャンコがいますが、
うちの子達はみんな、ちゃんと仕舞います。
上の写真は、毛繕いの瞬間です(^▽^;)



20080612-190833-57727600.gif
僕は忙しいんだから邪魔しないでください

楷ちゃんは、とっても綺麗好き
いつまでも毛繕いをしています。
桜もちょっとは見習えばいいのに(笑)



IMG_0195.jpg
毛繕いはニャンコの身だしなみですから、
手抜きは許されません!!


楷ちゃん、偉いね(*^^*)

ご飯も、もっとたくさん食べてくれたら嬉しいんだけどな~
楷ちゃんは少食で、少しずつちまちま食べたいタイプなのですが、
フードを出しっぱなしにすると、他の子が必要以上に食べて太ってしまいます。
困ったもんだ(^_^;)



ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです(* ̄ー ̄)v

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫



里親募集中

レオと桜の保護主さんが、また子猫を保護されました。
5匹の子猫のうち1匹は新しいお家が見つかり、4匹の里親募集をしています。
4匹ともすごく可愛いです。

優しい保護主さんに育てられて、
レオや桜のような甘えたな子に成長中
先住にゃんこの居る家庭でも上手くやっていけると思います。

詳細は、保護主さんのブログを見て下さいね(*^^*)
可愛い子猫の写真がいっぱいです
   
xにゃんxのブログ





IMG_0180.jpg
僕は長男だから、みんなの面倒みています
桜が僕のお気に入りの場所に来ても、一緒に仲良く寝ます


楷ちゃんのお気に入りの場所は、
仕舞おうと思って畳んであるホットカーペットの上です

暑くなってきて、みんなフローリングに寝るようになったから畳んだのに、
なぜか畳んだ途端に、4ニャンの人気スポットになってしまいました(^▽^;)


コメント
この記事へのコメント
さすが長男っっ(>o<*)
毛づくろいも完璧ですね~♪
あとはゴハンをしっかり食べてくれるだけ?!
うちのいちごもゴハンあんまり食べないんですよー!
健康ならOKだけどいっぱい食べてほしいですよねぇ。
楷ちゃんのちょこんと出した舌、可愛らしいショットですね☆
2008/06/13(Fri) 00:51 | URL  | アキ[AKI] #MPYGvHGQ[ 編集]
そうか・・・
楷ちゃん、素敵なマットの上でくつろいじゃって・・・・
と思っていたらたたんだホットカーペットだったのですねぇ~。
そっか・・・言われてみて納得です。
いつも使っているものでも形を変えたとたん、
また猫たちが興味を持ち始める・・って良くありますよねぇ~。
カーペットも例外じゃなかったんですね。

里親募集の子猫ちゃんたち、
きっと yumiko さんは胸が痛いでしょうねぇ~。
そういう子供たちをここまで大事に育ててきた yumiko さんだから、
よりこの子猫たちの行く末を案じているのはないかと思います。
でも素敵な方にまずは保護されてほんとに良かったですね。
どうか素敵な出会いがあることを心から祈っています。
2008/06/13(Fri) 00:52 | URL  | こごママ #GOqDO2p.[ 編集]
アキ[AKI] さん
細い方が健康的なのかもしれないけど、
悠ちゃんくらい大きい方がガッシリしていて抱き応えがあって安心出来ます(^▽^;)
楷ちゃんは抱いたら、ふわっとしていて重みをあまり感じません。
いちごちゃんも同じかな?

舌をちょこっと出しているニャンコ、好きなんですけど、
うちの子達はしてくれないから、なかなか撮れません。

2008/06/13(Fri) 01:26 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
こごママさん
ホットカーペット、天気の良い日に1度干したいんですけど、
梅雨だから、なかなか干せないでいます(^▽^;)
ニャンコは新しいもの好きですよね。
畳んだだけで新鮮に見えたんでしょうか?(笑)

ちびっ子達、優しい人に保護されただけでも幸運ですね。
今度は、素敵な里親さんを見つけて、もっともっと幸せになって欲しいです。

2008/06/13(Fri) 01:35 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
櫂ちゃん、小食なんですか?
猫ドンも、カリカリはあまりバクバク食べてくれません
なので・・毎回おかかをトッピング
猫ちゃんの食事は、気をつかいますね
食べなさい!って言って、素直に食べてくれるといいのですが

他の猫ちゃんが、櫂ちゃんの食べ残しを食べる?
これ、多頭飼いのお家の悩みの種みたいですね

櫂ちゃんは優しいお兄ちゃんですね
桜ちゃんとも仲良くカーペットの上
いいな~こういう頼りになるお兄ちゃん・・・
私もほしい~~( ̄ー ̄)
2008/06/13(Fri) 07:09 | URL  | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
楷ちゃん、ほんと細いよねぇー。うらやましいわ・・・。
でも変な物食べちゃうのは、銀杏と一緒だね。いまだにビニール袋とか
置いてあるとすぐにかじっちゃうの・・・。どうしてかなぁ?

冬に生まれたお外のにゃんずは、元気に育ってますよ!
みんにゃ男の子だったみたい。でもまだ警戒してて触れないんですよ。
2008/06/13(Fri) 12:37 | URL  | こぷ0505 #GAkJEmLM[ 編集]
楷ちゃんスタイル抜群でうらやましいわぁ~(切実に 笑)
もっとごはんを食べてほしいんですか☆
多頭飼いだとごはんを置いておけないですもんね
食べちゃいけないものを口にされると怖いなぁ^^;
うははっ^^しまおうとしてたたんでおいたものって
どうしてみんにゃの人気スポットになるんでしょうね~
そんなに使うなら たたまなかったのにね(笑)
2008/06/13(Fri) 21:41 | URL  | みう #F22A.tdY[ 編集]
きれい好きなんだね~
やせている猫を見るとうらやましくなります
シャープなお顔は理想です!!

うちもスーパーのシャカシャカ袋がみんな好きで困っています(;;)
2008/06/13(Fri) 22:06 | URL  | うみニャン #kCTSxNgQ[ 編集]
楷ちゃんスマートなんですね。
無駄のない理想的な体型なんでしょう!
でも変なものを食べちゃだめだよ~。
綺麗好きとは素晴らしいです!
美猫さんの基本ですよね~。
舌の仕舞い忘れがない?
えらいっ!!
2008/06/13(Fri) 23:04 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
由乃さん
楷ちゃんの場合は、カリカリもウェットも好みがウルサイですi-201
たまにガツガツ食べるのがあって、
これが楷ちゃんの好みだと思って買うと、しばらくしたら全く食べなくなったりしますi-202
食べないっていったら、本当に1口も食べません。
楷ちゃんの食の好みが全く分かりません( ̄ー ̄;
食べ物の問題以外はお利口さんに出来るんですけど…
2008/06/13(Fri) 23:22 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
こぷ0505さん
人間だったら細いのはいいけど、猫の細いのは不安になります(^▽^;)
毎日ちゃんとお通じあるし大丈夫だとは思うんですが、
輪ゴムが便に混じってたこともあります。
なんで変な物を食べるんでしょうね?i-201

野良として生きて行くのなら警戒心は強い方がいいかも。
心ない人に捕まったら怖いし。
2008/06/13(Fri) 23:28 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
みうさん
楷ちゃんだけ食べ放題にしてちょっと太ってもらいたいんですが、
他の子ばかり食べてしまいます。
楷ちゃんがカリカリを全く食べなかったら、
オヤツをあげたりするんですが、ご飯を食べたはずの子達もみんなやって来ますi-202
変な物を食べるクセがあるのは分かってるから、
楷ちゃんが食べそうな物は隠してあるんですが、
部屋中探しまくって食べることがありますi-201
2008/06/13(Fri) 23:34 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
うみニャンさん
私は、ちょっと太めのシャム猫が好きです。
チェリンちゃんは太くないけど、顔は丸いから好きv-238

スーパーのシャカシャカ袋は、猫ならみんな遊ぶの大好きでしょう?
チェリンズも食べちゃうの??
キノコ椅子、家にもあったら、たぶん楷ちゃんが食べると思いますi-202
2008/06/13(Fri) 23:40 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
やらいちょうさん
変な物を食べるのは困ります。
楷ちゃんだけ、変なんですよ。
何でかなぁ?
舌の仕舞い忘れ、可愛くて好きだから、ちょっと残念です。

2008/06/13(Fri) 23:43 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
フードを出しっぱなしにすると、他の子が必要以上に食べて太ってしまいます。

まさに今、我が家はこれでみんな立派なぽよんぽよんになっていっていますv-356
楷ちゃんの変なもの食べるクセは心配ですねv-356
リオはこの前ビニールヒモを1m程のみこんでいたようで本当に焦りました。吐いたのですが、一瞬、条虫に見えて冷や汗がでました。いつの間に食べたのか・・・。
ヒモ類はほぼ飲み込むのでひやひやです。

そして楷ちゃんの横になっている姿のスリムに感動しました!!桜ちゃんとの2ショットもステキv-238
おめめクリクリで可愛いです♪
2008/06/14(Sat) 00:41 | URL  | xにゃんx #-[ 編集]
xにゃんxさん
リオ君、もっと大きくなってるかと思ったけど、
少し引き締まったような?
ケイたんはすっごく大きくなっててビックリしました(笑)

1mのヒモを飲んだ??
リオ君も困ったちゃんですね( ̄▽ ̄;)!!
お互いに、たいへんなことにならないように目を光らせましょうね!!
2008/06/15(Sun) 00:25 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
はっぴぃにゃ!
にゃにゃ~んv-238
楷ちゃんと、すっごいあたしは似てるにゃ~v-237

体型も手術をしたからますますほっそりしちゃったし、ビニールや押入れシートが好きでよくカジカジしちゃうし、ご飯もちまちま食べだし、たくさん食べるとすぐにケポケポしちゃうし・・・。
(にゃ?これは違ったにゃ?w)

楷ちゃんと、気があいそうにゃ~。
ドキドキしてきたにゃv-238v-238v-238
2008/06/15(Sun) 18:42 | URL  | はっぴぃ♪ #CJX6rzT.[ 編集]
ホントだね♪
楷ちゃんは男の子だから、
はっぴぃちゃんよりも2回りくらいは骨格が大きいと思うけど、
はっぴぃちゃんと並んだら、兄妹みたいかもね~(*^^*)

あんまり食べないけど、4ニャンの中では1番ケポケポが多いよ。
変な物を食べるからかな?i-201
毛繕いを1番よくするからかな?
2008/06/16(Mon) 00:22 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
