--年--月--日 (--) | 編集 |
イングリッシュローズ
2010年05月07日 (金) | 編集 |
今年も鉢植えのイングリッシュローズが、
沢山の花を付けています。

今日は朝からずっと雨だったので、鉢植えの写真は撮っていませんが、
花を3輪カットして部屋に飾りました。


IMG_32572.jpg


朝には、8分咲きくらいだったのに、
数時間で満開に。


IMG_32573.jpg



誰も寄って来ないので、私が花瓶を持って移動(笑)


IMG_32580.jpg


桜の顔がすっぽり隠れちゃうくらい大きな花です。


IMG_32581.jpg
ホントでしゅ!       僕、マタタビの方がいい…


レオは、私がベランダに出ると、
マタタビの葉っぱを貰えると思って喜んで走って来るのですが、
今日は食べられない葉っぱを持って来たので、ガッカリしています(笑)


IMG_32582.jpg


気になる?


IMG_32584.jpg


良い香りだね~


IMG_32589.jpg


おばばさんから貰った首輪とお揃いだ


IMG_32590.jpg


可愛いね(*^。^*)


頭に花を乗せたら、もっと可愛いと思うよ


IMG_32595.jpg
え、遠慮しましゅ…


そう言わずに(*^m^*)


IMG_32600.jpg
・・・・・


やっぱり無理かな?(^▽^;)





アブラハム・ダービー

グラハム・トーマス

どちらも丈夫で、ほとんど手入れをしてないけど、
毎年大きな花をたくさん付けてくれます(^_^)




ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
コメント
この記事へのコメント
綺麗ですね~♪
桜ちゃん、さすが女の子
お花が気になる様子ですね
匂いを嗅いでるショットかわいいな~♪

我が家にはバラは1本もないんです
育てやすいなら、私も植えてみようかなw
2010/05/08(Sat) 05:58 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
顔が隠れるくらい@@!
大きいんですね~~
うちなら乗せてますね^^;
逃げちゃうかな^^;
2010/05/08(Sat) 06:38 | URL  | youbobo #-[ 編集]
大きなお花ですねー♪
誰もイタズラしに近寄ってこなくて偉いなぁ♪(*´艸`)+.゚*・゚
2010/05/08(Sat) 06:43 | URL  | とっちー #-[ 編集]
すごくきれい~!!
しかも大きくて桜ちゃんのお顔が隠れちゃうなんて(^-^)
女の子の桜ちゃんにはお花が似合いますね♪♪
良い香りがするんだろうなあ♪
2010/05/08(Sat) 07:55 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
わあ!大きな花に育ちましたね~。
不思議そうに見つめる、桜ちゃまの表情がなんとも言えず
可愛いです。なんだか、いっそうより目になってない?w
2010/05/08(Sat) 09:42 | URL  | こぷ #-[ 編集]
めっちゃキレイです~♪
桜ちゃんのお顔が隠れて見えないですね(*^_^*)
いい香りがするんやろうな~
頭に乗せたの、見てみたいなぁ~(>▽<)
2010/05/08(Sat) 14:05 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
わ~、イングリッシュローズ素敵~♪可憐でかわいい~♪♪♪
なんかイングリッシュローズもいいですねえ、
丸みと花びらの重圧感がいいな~。
おいらはいつか、ベランダからモッコウバラをたくさーん階下に下げて咲かせるのが夢です^^

桜ちゃん、似合うと思うんだけどな~。だめ?^^
2010/05/08(Sat) 17:41 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
うわあ、きれい。
大きな花なんですね。
桜ちゃんの首輪とおそろいだわあ。
おばばさんは知っていて作ったの?
2010/05/08(Sat) 17:59 | URL  | dino #ma6QW5LA[ 編集]
大輪のお花に育って
とっても美しいですね~!
あぁ~お庭でバラを育てるのが夢なんです♪
でも外で楽しむだけだろうなぁ…
切り花にして花瓶に生けても、いたずらする子がいるので(^ ^;
桜ちゃん、なんとも興味深そうな表情!!
きっと頭に乗せたら可愛いだろうなぁ^^♪
2010/05/08(Sat) 19:15 | URL  | hana #-[ 編集]
素晴らしい、バラです。
英国のバラとは。。。皇族のバラなのかしら?

桜ちゃん、女の子だからお花が好きそうですね。
首輪とお揃いで、かわいい~
2010/05/08(Sat) 19:20 | URL  | Milu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
