--年--月--日 (--) | 編集 |
赤い目の桜
2010年05月02日 (日) | 編集 |
IMG_32203.jpg


猫じゃらしで遊ぶ桜。


IMG_32204.jpg


フラッシュは全く焚いてないのに、赤目に(^_^;)
桜の真正面に窓があるから、光の角度でなったみたい。
でも、私は桜の赤目は嫌いじゃないです。


昔、飼ってたチャム。
16歳まで長生きしてくれた最愛の子です。
scham.jpg

当時は、デジカメなんて無い時代で、
高感度のフィルムを買っても、ISO400。
日当りの悪い暗い室内での撮影は、フラッシュ必須でした。
だから、チャムの写真は、目が光った写真ばかり…

cham (1)


桜の目の色は、チャムとよく似ています。

チャムは、とっても頭の良い男の子で、
桜は、おバカな女の子なんですけどね(笑)


IMG_32205.jpg


茶色いのは、ミニキャットタワーの猫ベッド?
小さ過ぎて誰も入れないので、
オモチャを入れてチラ見せしながら遊んでます(^_^;)


IMG_32206.jpg


顔はボケちゃったけど、立っている後ろ足も可愛い♪


IMG_32207.jpg


桜も、いつかお利口さんになるかな?

おバカなのも桜のチャームポイントかな?(*^m^*)





ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
赤い緒目目の桜ちゃん
ウサギさんのようで可愛いですね♡
タッチしてる姿もめちゃくちゃキュート

お馬鹿な子ほど可愛くないですか?(*^m^*) ムフッ
2010/05/02(Sun) 07:48 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
うんうん♪お馬鹿だろうがなんだろうが、かわいいっすよね、にゃんこは^^v
桜ちゃんもどっちだってかわいさには変わりないよ~♪
真剣にじゃらしで遊ぶ、集中した桜ちゃん
目がくりっくりっすね^^

チャムちゃんの写真はいっぱい撮ったんですか?
わたしは先代のわんにゃんの写真をあまり撮ってなくて
後悔しました^^;だからブログはじめました~。
2010/05/02(Sun) 15:42 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
赤い目の桜ちゃんも可愛いです♪
きちんとそろえた、後ろ足いいですね(>▽<)
私もブログ始めるまでフラッシュ焚きまくりでした。。
2010/05/02(Sun) 17:35 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
タイトルだけ見たら、
桜ちゃんが結膜炎にでもなっちゃったかと心配しちゃった。
なるほど、こういうことでしたか(^-^)
赤いお目目もかわいいですね。
チャムちゃんもかわいいなあ。
私は先代の猫時代って、使い捨てとかのカメラしか持ってなかったから、全然写真がないんです。
2010/05/02(Sun) 22:11 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
まんまるお目々で夢中になって遊ぶ桜ちゃん、かわいいですね^^
ブルーの目っていうイメージが強かったから
なるほど~って見入っちゃいました^^
桜ちゃんとそっくりなうちのらんくんも
そう写る時ってあったかな~。
今度じっくり観察してみようと思います♪

遅くなりましたが、リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します♪
2010/05/03(Mon) 11:01 | URL  | sora #YpqZtgVo[ 編集]
お目目が青い子は、写真を撮ると赤目になりやすいですね。
うちも昔青い目の子がいて、よくそうなりました。
でも、それも可愛くて好きです。
桜ちゃんは、いつまでもそのままでいて欲しいなあ。
2010/05/03(Mon) 11:10 | URL  | dino #ma6QW5LA[ 編集]
コメントがずいぶんご無沙汰になってしまいました^^;
ごめんなさい。でも毎日欠かさず拝見しております~!
レオっち&桜ちゃま、ハピバー!!もう3歳なんですねえ。
早いなあ。桜ちゃまは今のままで、のほほんと生きていってほしいなあ。
KYなのが、魅力のうちってうらやましい(笑)
レオっちは気を遣いながらもたまに大胆な部分があったりで
そのギャップがまた愛らしいです。これからも兄妹、仲良くね☆
2010/05/03(Mon) 14:43 | URL  | こぷ #-[ 編集]
赤目でも何でも可愛い~v-238
桜姫はとってもお転婆さんに見えますネ(^^)
後ろ足♪萌えまくります(笑)
☆チャムちゃんと桜ちゃんの目ホント似てますね!まん丸な形がそっくりで可愛い~!
2010/05/03(Mon) 22:56 | URL  | merumomo #hE/DHBXI[ 編集]
チャムちゃんもきれいな猫ちゃんだったんですね。
バックのバラととっても似合ってます。
昔はお金持ちのお家にはシャム猫がいるという
イメージがありました。yumikoさん イメージ通り(*~。~* )

赤いお目目もキュートな桜ちゃんだこと~
ほんと桜ちゃんンの立ち姿色っぽすぎます♡
また3にゃんメンズちゃんたちをメロメロにさせちゃいそうですね。
2010/05/04(Tue) 07:10 | URL  | じゅんりー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
