--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日のケーキ♪
2010年04月30日 (金) | 編集 |
IMG_32497.jpg


久しぶりにタルトを焼いてみました。

中身は、あっさり味のレアチーズケーキにして、
苺のあまおうで飾り付け


IMG_32499.jpg


みんな呼んでないのに、わらわらと集まって来る(笑)


IMG_32505.jpg


レオは、タルトの前でお行儀よく座って待ってる。


でもね、


IMG_32506.jpg


お顔を見ると、凄いイカ耳


IMG_32507.jpg


無理矢理、写真撮影に付き合わせてる訳じゃないのに(^▽^;)


IMG_32510.jpg


悠ちゃんが、こっそり匂いを嗅ぎに来たけど、


IMG_32515.jpg


キャンドルに火を灯すと、
昔キャンドルの火で火傷しそうになったことのある悠ちゃんは
慌てて逃げて行きました


IMG_32512.jpg


↑レオと桜の記念撮影は、これ1枚(^_^;)


IMG_32518.jpg


楷ちゃんは、ロウソクの火が気になるみたい。


IMG_32521.jpg


普段、火を見る事はほとんどないもんね。

すっごい顔(笑)


IMG_32523.jpg


レオちゃんだけ、ずっとタルトの前でポーズを取ってました。

今日の主役だもんね(*^m^*)


IMG_32525.jpg


レオも、やっとキャンドルの炎に気がついた?


IMG_32526.jpg


フーッとロウソクの火を吹き消してお願い事といきたいところだけど、
それ以上近付くと熱いよ


IMG_32529.jpg


その後、レアチーズケーキのタルトは、人間が美味しく頂きました。
まだいっぱい残ってるけど(^_^;)

4ニャン達は、美味しい缶詰を食べて、またたびパーティーをしましたよ~




ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
コメント
この記事へのコメント
美味しそうなケーキ
手作りなんですかぁ?すごい・・・
お店で売ってるのと同じだわ~

レオ君、ローソクの火に顔を近づけてるショット
まさに今から、ふ~って息をかけそうに見えますねw
みんなで楽しくお誕生日パーティーを過ごされたんですね?素敵
2010/04/30(Fri) 06:40 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
わぁ~!すごい!
手作りケーキでお誕生日なんて、素敵ですね~♪
しかもイチゴたっぷり!美味しそうです(≧ω≦)
ロウソクに火を灯したら、みんなの反応に個性が出ましたね(笑)
缶詰にまたたびかぁ~♪
良いパーティーになったようですね♪♪
2010/04/30(Fri) 07:35 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
お誕生日おめでとうございまーす☆☆
手作りタルト、いちごがたっぷりで美味しそう~!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ろうそくに近づくレオくん、思わず手で止めたくなりました(笑)
レオくん、火が怖くないのかなぁ(*^m^)
2010/04/30(Fri) 08:48 | URL  | とっちー #-[ 編集]
手づくり!!(゚ロ゚屮)屮
イチゴたっぷり~~♪すご~~~い@@
レオくん・・そんなに近付いて@@熱くなかった^^?
2010/04/30(Fri) 09:02 | URL  | youbobo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/30(Fri) 12:27 |   |  #[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪

はじめまして cocomamaといいます。
始めて来てみたら、お誕生日なんて特別な日でしたので、思わずコメしてみました。
ケーキお上手ですね(#^.^#)
私もたまに作るのですが、どこかグチャっとなってしまってセンスないんですね~きっと(-_-;)
人間のにゃんずも楽しい日をお過ごしになられたんですね(^^♪
2010/04/30(Fri) 12:55 | URL  | cocomama #-[ 編集]
手作りケーキでお祝い、素敵です♪
レオ君、めっちゃ火に近づいてる~^_^;
恐々なのがめっちゃわかって、
可愛いです~(*ノm^*)
みんにゃで、パーティーよかったね♪
2010/04/30(Fri) 13:05 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
わぁー(*^。^*)おめでとうございます♪
とってもおいしそうなケーキ。え?手作り?すっごーい♪売ってるケーキみたい(*^。^*)
そんなに近づいて・・・大丈夫だったかな?
2010/04/30(Fri) 15:43 | URL  | モモママ☆ #o0SeH156[ 編集]
あはははは^0^みんなちゃんと炎を怖がってて偉いです。
猫って1度熱い思いをすると、二度と近寄らないこと
そうでないこが居ると思うんですが、うちのゾロは特に後者かな^^;
そのせいか、しょっちゅうガスの元栓をしめるようになっちゃった=3

それにしてもレオ君のイカ耳には笑いました(。→∀←。)
どうしたんだー(爆)
2010/04/30(Fri) 15:47 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
レオ君、桜ちゃん、お誕生日おめでとう~~~(*^Д^*)
とっても素敵なケーキでお祝いだったんだね♪
あまおうの赤くてなんて美味しそうなこと!!
なんだか胸が熱くなってしまいましたよー
ふたりとも、なによりも健康で
そして楽しくて素敵な思い出の多い3歳となりますように♪♪
レオ君のお耳キュピーーーン☆とイカ耳なのがなんともいえないです(*`艸´)ウシシシ
2010/04/30(Fri) 18:06 | URL  | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
手作りのタルトでお祝い、素晴らしいです♪
いちごがふんだんに使われていて、あぁなんて美味しそうなんでしょう^^
うわぁ、レオくん、さすが主役!
ちゃんとタルトに近づいてポーズとってる~
でも火に近づきすぎたら危ないよぉ^^;
2010/04/30(Fri) 18:19 | URL  | hana #-[ 編集]
レオちゃん、お誕生日おめでとう!!
お母さんの手作りケーキなんて、すごい!
しかも、高級いちご「あまおう」がこんなにたくさん!
yumikoさんは、お金持ち!?
でも、ニャンコの皆さんは、ケーキは食べられませんよね。
見るだけ、ニオイだけ~
ちょっと残念かな?
2010/04/30(Fri) 18:21 | URL  | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
うわあ、手作りのタルトでお祝いなんて、すご~~い!
きれいにできていますね。
とっても美味しそう。
で・・・・なぜにレオ君イカ耳?
2010/04/30(Fri) 19:38 | URL  | dino #ma6QW5LA[ 編集]
レオちゃん、おめでとう~^^
今日の主役だってことがわかってるんでしょうか?
不思議
でもちゃんと座って動きませんね
でもどうしてイカ耳に?^^;
2010/05/01(Sat) 01:27 | URL  | tieta4u #-[ 編集]
うわ~ぁ、美味しそうなケーキ!
にゃんちゃん達も良い匂いに誘導されたようですね。^^
マタタビパーティーも、きっと盛り上がった事でしょう。
2010/05/01(Sat) 05:52 | URL  | Milu #-[ 編集]
レオちゃん 桜ちゃん 3歳のお誕生日おめでとう♡
保護されたことを詳しく読ませていただき、
今こうしてyumikoさんちでこんなにかわいく幸せに暮らしていることを
改めてうれしく思います。

以前東北に住んでいたときに、田舎の方でいまだに川に流したり、
土に埋めたりするのが当たり前になっているということを知り、心を痛めていました。
都会でも同じなんですね。いくらおばあちゃんでもそんなことができるなんて、かなしいですね。

yumikoさんのお優しい気持ちに感謝です。
これからも、強運な4にゃんとyumikoさん姉妹がいっぱいいっぱい楽しい日々を過ごせますように☆
タルトいちごがプリプリでとってもおいしそう~
2010/05/06(Thu) 22:32 | URL  | じゅんりー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
