--年--月--日 (--) | 編集 |
またたび祭
2010年04月12日 (月) | 編集 |
昨日の続きですが、
楷ちゃんと悠ちゃんは、
生のマタタビの葉っぱにはあまり反応しないので、今回はスルー(^_^;)
喜ぶ時もあるけど、どっちかというと乾燥したやつが好き。


レオぽんは、

IMG_31881.jpg


生でも乾燥でも、枝でも粉でも、マタタビなら何でも大好き(笑)


IMG_31867.jpg
ガブッ

食べるのも、めっちゃ早い。


IMG_31892.jpg
次、ください

レオの後ろに、迫り来る桜の手


IMG_31899.jpg
あたちにも、よこすでしゅ!!


桜パンチで、穴の空いたマタタビの葉っぱ

IMG_31912.jpg

私の指にもしっかり爪を立てて穴が開きそうです

爪を切った後だったから大丈夫でしたけどね(笑)


IMG_31918.jpg
早く早く    ちょうだいちょうだい


IMG_31922.jpg
むっはぁ~~~ッ

レオぽん、鼻の穴も全開だ(笑)


IMG_31927.jpg
次は、


IMG_31928.jpg
あたちの番でしゅよ!


IMG_31931z.jpg
えー、僕も!!        ダメ!!


レオは切なそうな顔をしていますが、
写真を撮る間もなく、ペロリッとマタタビの葉を2枚も完食してます。

あんまり食べ過ぎても良くないと思うし、また今度ね(^▽^;)

明日は、マタタビを食べる桜の変顔を載せます~




ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪



私は、数年前にコチラのお店でマタタビの苗を買いました。安いです。
季節に寄っては売ってない場合もありますが、今は購入可能みたいですよ。



のぶのぶさんへ
市販のマタタビの粉は、マタタビの実を粉末にしたものが多いみたいです。
うちのマタタビの木は、花が咲かないので実は取れません(^_^;)
葉っぱ、枝、実、どこが好きかは猫の好みによります。
新鮮な葉っぱは、マタタビの香りより青臭さの方が感じられるので、
猫によっては好き嫌いがあります。
乾燥させた方がマタタビの香りが強くなり、
青臭い葉っぱの嫌いな子も楽しめるようになります(^_^)
コメント
この記事へのコメント
祭りだ祭りだぁ~^^/
レオくんも桜ちゃんもグイグイきてますね~^^
2010/04/13(Tue) 06:04 | URL  | youbobo #-[ 編集]
ほんとだ。穴が開いてる(笑)
レオ君も桜ちゃんも大喜びですね~♪
香りを楽しむだけじゃなくて、食べるものなんですね。
2010/04/13(Tue) 08:00 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
レオ君、桜ちゃん
大興奮ですね~
グイグイわれ先に~って感じが面白いです
お目目真剣、鼻も膨らませてますねw
こんなに反応がいいなんて
猫ドンにもマタタビ買ってあげたくなりました
2010/04/13(Tue) 08:04 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
またたびの葉ってはじめてみました。
みんな興奮気味ですね♡
特にさくらちゃんの目が釘付け~(*~。~* )
2010/04/13(Tue) 08:21 | URL  | じゅんりー #-[ 編集]
レオ君も桜ちゃんも、夢中ですね~♪
こんなに喜んでくれたら、
もっとあげたくなっちゃいますね(^^)v
2010/04/13(Tue) 13:28 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
あ~、うちも生よりも乾燥させた物の方が好反応です~☆☆
生に反応するのは最初だけっ(*≧m≦)=3
レオくんも桜ちゃんもめっさ楽しそう☆☆
2010/04/13(Tue) 13:51 | URL  | とっちー #-[ 編集]
またたびウマウマのようですね~!!
たしかに、生よりも乾燥させたもののほうが
反応がよかったりしますよね♪
桜ちゃん、どんなお顔しちゃったのかな(笑)。
2010/04/13(Tue) 13:57 | URL  | Chocolat #-[ 編集]
マタタビ、確かにその状態や部位によって好みが違うみたいですね!
我が家は総じてまたたび粉が好きみたいです!

またたびって「ストレス解消に」ってうたい文句で販売してることが多いけど、本当にストレス解消になるのかなぁ?って時々思います。
2010/04/13(Tue) 15:45 | URL  | ムッチーママ #NNK/NnEc[ 編集]
レオくん、桜ちゃんは生でも乾燥したのでも
マタタビが大好きなのですねー^^
レオくんはあっという間だ~w
桜ちゃんもせまりくる手で、マタタビにすごーく反応してるのが分かります^^
ウチはどうだろ~? 生の葉っぱはまだあげたことないんです~
リンクしてあるところで購入してみようかな^^
2010/04/13(Tue) 19:16 | URL  | hana #-[ 編集]
ふふふ、せまり来る桜ちゃんの手!
桜ちゃん、すごいですね~。
思いっきり爪が出ています。
そんなに好きなんだ~。
2010/04/13(Tue) 19:22 | URL  | dino #ma6QW5LA[ 編集]
葉っぱも食べられるのですね。
粉と同じようにデレデレ状態になるのかしら? 
ふっふ。。
2010/04/13(Tue) 19:58 | URL  | Milu #-[ 編集]
yumikoさんちのまたたびの苗、しっかり育っているのですね!(*'▽'*)わぁ♪
またたび好きでも、生や乾燥したもの、実や枝、
にゃんずによって好みがあるのが楽しいですよね。
レオ君と桜ちゃんは生も好きなのね~(´∀`*)ウフフ
2010/04/13(Tue) 23:43 | URL  | Chikaぽん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
