--年--月--日 (--) | 編集 |
初物
2010年04月11日 (日) | 編集 |
暖かくなって、ぐんぐん伸び始めたマタタビの木、
さっそく新芽を数枚収穫しました(^_^)


今年初のマタタビの葉っぱ、まだ小さいから柔らかくて美味しいかな?


長男の楷ちゃんからどうぞ。
って、桜が割り込んで来ちゃいましたが(^_^;)

IMG_31865.jpg



次は、悠ちゃん、どうぞ。

IMG_31866.jpg



次は、レオぽん、どうぞ。

IMG_31868.jpg

後ろに、去って行く悠ちゃんのお尻が写っちゃいました(笑)



最後に、桜ちゃん、どうぞ。

IMG_31873.jpg


写真の整理が出来てないので、
食べている様子は、また明日(^▽^;)




ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
コメント
この記事へのコメント
ふうーん
新鮮なまたたびの葉が食べられるなんて、ラッキー^^
ちょっと食べただけで、去っていくクールな悠ちゃん^^
粉とか木みたいには興奮しないんですね
2010/04/12(Mon) 01:58 | URL  | tieta4u #-[ 編集]
ホント、まだ小さくで若葉色ですね~♪
大きくなると色もだいぶ濃くなりますものね!!
うちも摘んで出してあげようかな~と思いつつ、
葉っぱが大きくなるのを待っているところです(苦笑)。
2010/04/12(Mon) 02:16 | URL  | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
うちのはやっとグイグイ伸びてきました~^^/
you&meは・・クンクンもせずスルーしてます^^;
2010/04/12(Mon) 05:37 | URL  | youbobo #-[ 編集]
初物のマタタビですか?
いいですね~~
くんくん匂いを嗅いで
若葉は美味しいでしょうね(*^m^*) ムフッ
2010/04/12(Mon) 06:09 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
またたびの粉は、葉っぱから作るんですか?
やっぱり、新鮮、もぎたては効果も強いのでしょうか?
2010/04/12(Mon) 07:39 | URL  | のぶのぶ #JalddpaA[ 編集]
初物のまたたび、みんなワクワクですねー(*ゝ艸・)
くんかくんか、いい表情してる~♪
みんなウマウマだったかな?(*^m^)
2010/04/12(Mon) 08:19 | URL  | とっちー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/12(Mon) 12:44 |   |  #[ 編集]
もうそんな時期なんですね~♪
これから毎日が楽しみですね(*^^)v
2010/04/12(Mon) 12:59 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
初物のマタタビ~
みんなちゃんと分かってるんだぁ♪
わくわく顔になってますね^^
初物のお味はどうだったかなー^^?
2010/04/12(Mon) 18:25 | URL  | hana #-[ 編集]
yumikoさん家はまたたびの木があるのですね~。
こちらではまたたびの木が売っていないのでネットで探したのだけど売り切れ続出みたいで…
新鮮なしかも新芽のまたたびの葉っぱいいですね。
4ニャンそれぞれ反応が違って面白いなぁ~
レオくんはお耳が怖い状態だけどビックリしちゃったかな?
さくらちゃんはおメメがキラキラ~( ´艸`)ムププ
2010/04/12(Mon) 21:20 | URL  | ねこおばば #-[ 編集]
みんなお目目がランラン、興味しんしんですねぇー(*`▽´*)ウヒョヒョ
もう春なんだなぁーって実感しますよね、
こんな風にあお~い葉っぱが続々と出てくれると~♪
さぁみんな、むしゃむしゃと食べるのかしら(*`艸´)ウシシシ

去ってゆく悠ちゃんのお尻の模様がしろーいのが可愛くて(*´ω`)
2010/04/12(Mon) 21:57 | URL  | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
生の葉っぱは美味しいのかな?
みんなどんな反応になるのか楽しみです。
2010/04/12(Mon) 23:40 | URL  | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ほほぉ~!初物ですか。
青々したまたたび~!
みんなのクンクン顔がかわいいです(^^)
2010/04/12(Mon) 23:42 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
