--年--月--日 (--) | 編集 |
ワクチン
2008年06月09日 (月) | 編集 |
今日は、楷ちゃんと悠ちゃんはワクチンの為に、動物病院に行きました。

玄関でそれぞれのキャリーバッグを撮影。
もうすでに嫌がっています。


DSCF5933
楷ちゃん


DSCF5935
悠ちゃん

なんとか出ようともがくから、ブレブレです(^▽^;)


楷ちゃんの動画、撮りました。
めちゃくちゃ短いです。15秒。
2回だけ鳴き声が入っています。

変な鳴き声ですよね?(^_^;)
楷ちゃんは、めったに猫らしくニャーとは鳴きません(笑)


悠ちゃんも可愛い声で鳴いていたんですが、
雨が降って来そうだったから、慌てて動物病院に行きました。

玄関を出た途端に、楷ちゃんの我慢の限界が切れて、
フギャー、ギャオーーッ(虐待です。殺されるー)
って大声で鳴き出しました ( ̄▽ ̄;)!!

悠ちゃんは、外に出ても可愛い声で鳴いています。


病院では、楷ちゃんは怖がってずっと私にしがみついていて、
悠ちゃんは、わりと普通にしていました。

楷ちゃんは、注射をされてもそれどころではなく無反応、
悠ちゃんは、注射が痛かったらしく、
IMG_0122.jpg
チクって痛かったから、
思わずシャーって言っちゃいました




IMG_0117.jpg
ヒドイ目に遭いまちた   まったくです


家に帰っても、しばらくの間、
ちょっと不機嫌になってしまった楷ちゃんと悠ちゃんでした(^▽^;)


動物病院で、ふたりとも大きいねー大きいねーとしきりに言われたのですが、
楷ちゃんと悠ちゃんは大きいのかな?
体重は、悠ちゃん6キロ、楷ちゃん4.2キロ。
悠ちゃんが大きいと言われるのは分かるけど、
楷ちゃんは、ジャンプしなくても普通にドアを開けられるし背が大きいのかな??


ポチポチっと応援よろしくお願いします(*^^*)

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫

コメント投稿完了後にQRコードが表示されるようになっていまいました。
鬱陶しいから止めて欲しいのですが…。

楽天ブログもコメント投稿完了後に邪魔なページを挿入することから
おかしくなってきたので、
楽天ブログみたいに変な広告だらけにならないか心配です。


IMG_9117.jpg


上はGWに買ったアジサイですが、
今は、こんなグリーンに変化しました(*^^*)

IMG_0109.jpg




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
楷ちゃんの声・・・・か~わいい~~v-238
ちっちゃな鳴き声で、行くのいや~って言ってるのかしら?w
注射怖かったんでしょうね~~
偕ちゃん、悠ちゃん、めっちゃ不機嫌そう~~
お耳をピーンとして怒ってますね

あじさい、凄く綺麗
ピンクがこんなグリーンに??不思議
なんでなんでしょう??
植え替えとかなさったんですか?
2008/06/09(Mon) 19:09 | URL  | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
お疲れさんにゃ!
おふたりにゃんことも、ワクチン大変だったにゃ~。
ボクも病院は大嫌いにゃ!でも連れて行かれるときは静かにしてるにゃ。
病院に着くと、怖くにゃってきて・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブルしちゃうにゃ!
でもお注射はじっと大人しく受けられるにゃ。
楷ちゃんの声、変わってるにゃ~。とっても不機嫌そうなふたにゃんが笑えるにゃ!w
あじさい、ほんとに色が変わってるにゃ~!すっごいにゃ!

yumikoさんも最前列経験者でしたか~☆強運の持ち主ですね!
2008/06/09(Mon) 22:07 | URL  | こぷ0505 #GAkJEmLM[ 編集]
由乃さん
楷ちゃんは、家の中では、小さな可愛い声で不安そうに鳴いていたんですが、
玄関から1歩外に出た途端に、別猫ですi-201
通りすがりの人がみんな振り向くくらい大声で鳴いていました。
外での動画は撮れずです(^▽^;)

アジサイは、カメレオン・ハイドランジアという種類で、
ピンク→ライムグリーン→チェリーレッドに花の色が変わるそうです。
今年買ったので、この御うまく変化するかどうかは分かりませんi-201
2008/06/09(Mon) 22:09 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
こぷ0505さん
銀杏くんも病院は嫌いなの?
大らかな銀杏くんの事だから、病院も大好きかと思ってたよ(笑)
静かに移動出来るのは偉いねー。

楷ちゃんは、移動中はびっくりしちゃうくらい大声。
しかも「殺されるーっ」て叫ぶし、
悠ちゃんも、控えめな声で返事をするし、
ふたり一緒に移動だと、大合唱になっちゃいます(^▽^;)
2008/06/09(Mon) 22:14 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
この時期の予防接種って流行っているんですかね^^;
二匹は兄弟でも大きさがずい分違うんですね~
楷ちゃんは骨太じゃないのかな?^^
あじさい、グリーンから色がつくっていうのはよくありますが、
逆もあるんですね?!
不思議~
でもグリーンのあじさい好きなので羨ましいかも。
2008/06/09(Mon) 22:27 | URL  | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
ポチ逃げですいませ~んっ!
明日また伺います(>_<)
2008/06/10(Tue) 00:34 | URL  | アキ[AKI] #MPYGvHGQ[ 編集]
お疲れ様です!
ワクチンお疲れ様でした。
二人一緒だから大変ですね。
でもひとりひとり行ったらもっと大変だから
二人一緒のほうが楽か・・・
ワクチンの受け方もそれぞれ個性がありますね。

体重はそんなに差があったなんて。
6 kg はさすがに大きいですよねぇ~。
太っては見えないから身体が大きいのでしょうね。
こごろっちは小さい猫のほうですが 5kg あります。
やっぱりメタボです・・・実感。

あじさいって色が変わるんですねぇ~。
しかもこんな劇的に!!
知らなかったわ。
2008/06/10(Tue) 01:18 | URL  | こごママ #GOqDO2p.[ 編集]
はっぴぃにゃ!
手術のお見舞い、ありがとにゃ~。
だいぶ元気ににゃったにゃ!

楷ちゃんも悠ちゃんも、注射、お疲れさまにゃ~。
楷ちゃん、必死の懇願もダメだったにゃ・・・。

あたしもこの前バッグに入れられた時、必死で逃げようとしたけど、ダメだったにゃ・・・。
病院は嫌いにゃ~!!

あたしは手術前に体重を量ったら、2.45kgだったにゃ。
少にゃくて、ママちゃん、びっくりしてたにゃ。
でも、今はもっと少にゃいと思うにゃ。
これから、ご飯をたくさん食べるにゃv-237

あじさいって、そんにゃに色が変わっちゃうのにゃ?
知らにゃかったにゃ~。
2008/06/10(Tue) 02:06 | URL  | はっぴぃ♪ #CJX6rzT.[ 編集]
大変でしたね!
お疲れさまでした!
毎度のことですが、大変ですよね~。
猫さんの悲しそうな声を聞くたびに胸が痛みます。
もっといい方法が無いもんですかねぇ~。
2008/06/10(Tue) 20:13 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ワクチンお疲れさまです
櫂ちゃん、悠ちゃんが見たことのない表情してる!!

2匹は大変だったのでは?

うちは別々の月にワクチンを接種しています
チェリンが心配(?)して同行したがるんですけどね
2008/06/10(Tue) 23:29 | URL  | うみニャン #kCTSxNgQ[ 編集]
ぴぃさん
最近、パルボで保護した子猫が全滅とか怖い話を聞いたので、
ワクチンは3年に1回でいいとかいう話も聞きますが、
慌ててワクチン接種に行って来ました(^▽^;)
楷ちゃんは、骨と筋肉しかありません。贅肉ゼロ、羨ましい(笑)

アジサイ、もう少し爽やかなグリーンになればいいけど、
ちょっと瑞々しさの無い微妙なグリーンかもi-201
カメレオン・ハイドランジアという品種です。

2008/06/10(Tue) 23:52 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
アキ[AKI] さん
また仕事が忙しくなってきたのかな?
忙しい時には無理しないでね~
2008/06/10(Tue) 23:53 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
こごママさん
楷ちゃんと悠ちゃんは足して2で割れば、
ちょうど良い体型になると思うのですが(^▽^;)
悠ちゃんの6キロは、ちょっと増え過ぎです。
めちゃくちゃ重いですよi-201
あと500gくらいダイエットして欲しい。

こごろっち君は、5キロだと良いと思うのですが、
桜の4.2キロでメタボと同じかな?
軽いのに、脂肪がすごいのi-202

カメレオンと名の付く品種だけあって、すごい変わり方ですよね。
普通のアジサイは、こんなに色が変わらないと思います。
2008/06/11(Wed) 00:00 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
はっぴぃちゃん
はっぴぃちゃん、前は2.8キロじゃなかったっけ?
2.45キロなんて子猫みたいだねΣ(・ω・ノ)ノ
避妊手術をした太りやすくなるって言うけど、
はっぴぃちゃんは少し太った方がいいね。いっぱいご飯を食べて早く治そうね!!

アジサイは、まさにカメレオンi-198
2008/06/11(Wed) 00:05 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
やらいちょうさん
注射そのものより、動物病院に行くっていうことが、
うちの子達の凄いストレスになるみたいです。
お散歩好きなニャンコになれば、喜んで動物病院も行けるのかなぁ?
往診って頼んだことないけど、高いんでしょうかね?
家で4ニャン1度に診てもらえたら楽なんですけどね~
2008/06/11(Wed) 00:09 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
うみニャンさん
なんか冷たい目で見てますね(^▽^;)
家に帰ってしばらくしたら、元のふたりに戻っていましたが。
2ニャン一緒に運ぶのは重いですi-201
妹と2人で行きました。

チェリンちゃん、さすがママi-189
でも、チェリンちゃんは外出するのが好きだから、
一緒に行きたいだけだったりして(笑)


2008/06/11(Wed) 00:13 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
