--年--月--日 (--) | 編集 |
嫌いだけど気になる
2010年03月21日 (日) | 編集 |



炭酸飲料のシュワっとするのが嫌いで、
ペプシのペットボトルの蓋を開けるだけで嫌な顔をする楷ちゃん。

嫌いなのに、何度も顔を出して覗きます(笑)






ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪





昨日のお魚(オトシンクルス)は、
水槽のガラス面や水草に付いた茶ゴケを食べて(掃除して)くれるんですが、
茶ゴケが無くなっちゃうと餓死する恐れがあります。
だから、他の食べ物を食べるように餌付けする必要があるんですが、
人工飼料(熱帯魚の餌)はなかなか食べ物として認識してくれないので、
昆布やキュウリで餌付けしました。
昆布は入れっぱなしにしていても水が汚れる心配も無く、
2週間くらいで跡形も無く綺麗に食べ尽くします(^_^)
今は、他の熱帯魚の餌も何でも食べるようになり、お腹ぽんぽこりんです(笑)
コメント
この記事へのコメント
あははは
嫌いなのに何故か気になる
この気持ちわかります~~w
楷ちゃん、めちゃ嫌そうなお顔してますね(* ̄m ̄) ププッ

昨日の昆布がすべて食べつくされるなんて
凄い食欲ですね
おなかぽんぽこりん、そんなに食べたら納得ですw
2010/03/21(Sun) 07:17 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
シュワシュワ・・キライですよね~
うちはビールのシュワシュワ
食事中にテーブルの上に乗ったときやってました^^;
お酒のニオイもキライです^^;
2010/03/21(Sun) 07:19 | URL  | youbobo #-[ 編集]
楷ちゃん、嫌そう~(笑)
おれさま、シュワシュワにびっくりして、
毛が逆立ってることがあります(*^m^*)
2010/03/21(Sun) 11:59 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
楷ちゃんとうとう逃げた(笑)
シュワシュワ嫌いなんですね~
でも気になるのね、可愛い~な~♪
うちの子たちはどうなんだろう?
ちょっとやってみようかな。
2010/03/21(Sun) 18:22 | URL  | pigumii #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/21(Sun) 21:53 |   |  #[ 編集]
休日はゆっくり拝見する時間がとれなくて…(ノ_・。)
今日も応援だけでごめんなさ~い!!
2010/03/21(Sun) 23:46 | URL  | とっちー #-[ 編集]
連続シャンプー疲れと指の負傷もあって、
応援のみになっちゃってごめんなさいです(涙)。
2010/03/21(Sun) 23:47 | URL  | Chocolat #-[ 編集]
あ、シュワシュワ!
ウチの子もこれ苦手です^^;
楷ちゃんと同じ表情してます
でもついつい気になってかいじゃうんですよね~^^;
2010/03/21(Sun) 23:55 | URL  | hana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
