--年--月--日 (--) | 編集 |
また新入りです♪
2010年01月21日 (木) | 編集 |
IMG_30339.jpg

水槽を立ち上げてから1週間が経ったので、
新しい熱帯魚を3匹入れました(^_^)


IMG_30332.jpg

ゴールデンハニードワーフグラミーです。
腹びれの変化した2本の触角みたいなのが特徴的な魚です。


IMG_30336.jpg

触角みたいなのをピコピコ動かしながら周囲の物を確認したり、

IMG_30318.jpg

仲間同士で挨拶するような愛嬌のあるお魚です(*^m^*)


IMG_30333.jpg

不思議な事に、
今まで餌の時間以外は水草に隠れてばかりだったカージナルテトラも
出て来て泳ぐようになりました。

ゴールデンハニードワーフグラミーは約3cm、
カジナルテトラは約1~2cmです。
一気に賑やかな水槽になりました。


IMG_30355.jpg
なんかいっぱい居るです


レオも、やっとお魚の存在に気がついたみたい(笑)


IMG_30358.jpg

じっと真剣に見つめています。


IMG_30353.jpg


レオにピントを合わせると、水槽が白飛びして白濁しているみたいに見えますね
水槽を撮るのは難しい(^_^;)


おさむにぃさん、お魚には個別の名前は付けてません。
見分け出来ないです(^▽^;)




ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
コメント
この記事へのコメント
きれいですね~
お部屋の中で、ちょっとした水族館を感じられそう
レオ君、一生懸命みてますね~~
新入りさんが入ったおかげで
カジナルテトラも姿を見せるようになったので
賑やかになっていいですね!
2010/01/21(Thu) 10:46 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
またまた仲間が増えたんですね!!
水槽の中が賑やかになってきましたね~☆
そよそよ泳いでいる姿を見ているだけで癒されそう♪
あ、私も思ってたんですよ~~。
お魚さんに名前はついているのかな~って。
でも次の瞬間、見分けがつかないだろうって思いました(爆)。
2010/01/21(Thu) 10:51 | URL  | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
お家に水槽があるのっていいよね~
ウチもおきたいんだけど
猫怪人が管理が大変だからダメって言うんだよ~
レオ君大人しく見ててえらいにゃ~
本日までのポチ完了中(^^)/
2010/01/21(Thu) 11:33 | URL  | しづ #-[ 編集]
家族が増えたんですね~(*´∀`)
水槽の中が賑やかになってきてレオくんも気づいたのかな?( ´艸`)ムププ
2010/01/21(Thu) 12:43 | URL  | とっちー #-[ 編集]
賑やかになりましたね~♪
とっても楽しそうです(>▽<)
レオ君ガン見だ~(笑)
2010/01/21(Thu) 12:58 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
アクアリウムって癒されますよね。
私自身は熱帯魚って管理が難しそうなので飼った事ないのですけど(^ ^);
でも、海に潜ればいつでも天然アクアリウムに出会えますから(^ ^)v

猫さんがいるお宅だと、お魚さんは大丈夫なのかな??
2010/01/21(Thu) 15:55 | URL  | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
水槽って一度置くとハマっちゃうんですよね。
これからどんどん増えちゃったりして(笑)
やっぱり熱帯魚は色が綺麗で華やかですね。
家の水槽はライト付けてますが・・・暗い(笑)
これから明るい水槽はここで楽しみますね。
2010/01/21(Thu) 16:03 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
こんどの”えもの”は大きいぞ~^^;
でも見てるだけ^^?
2010/01/21(Thu) 17:03 | URL  | youbobo #-[ 編集]
今度はちょっと大きい子が仲間入りなんですね。
触覚みたいなのでご挨拶って、めちゃめちゃ可愛いわ~~(≧∇≦)キャー♪
大きい子が入ってくれて、テトラちゃんもあ新したのかな?(´∀`*)ウフフ
2010/01/21(Thu) 18:06 | URL  | Chikaぽん #-[ 編集]
家の中に水槽があるって憧れます~♪
でも世話は大変そう^^;
触覚みたいなのでご挨拶、可愛いな~♪
レオくん、今まで気づいてなかった??
2010/01/21(Thu) 20:01 | URL  | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
今度の新入りさんは見分けがつきそうですねw
2010/01/21(Thu) 20:56 | URL  | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
かわいいいい(^-^)
ちいちゃな生き物にはレオ君は優しく見守るのね。
って、やっと気づいた?(笑)
2010/01/21(Thu) 21:31 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
お魚の家族が増えたんですね~(^^)
可愛い!
私の兄も魚好きで熱帯魚かかさず飼ってます(笑)
でも魚によって飼育が難しいんですよね(汗)
☆レオ君夢中ですね(^^)
2010/01/22(Fri) 01:24 | URL  | merumomo #hE/DHBXI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
