--年--月--日 (--) | 編集 |
新入りです♪
2010年01月18日 (月) | 編集 |
ずっと前から欲しかったんですが、とうとう我が家に新入りが!?







新入りは、熱帯魚のカージナルテトラです。

熱帯魚を飼い始めました。
全くの初心者です(^_^;)



IMG_30186.jpg

IMG_30185.jpg


すごく小さくて、まだ1.0~1.5cmくらいの大きさです。
臆病で、ずっと水草に隠れています(^_^;)



4ニャンの反応はというと、
水槽のセッティングをしている時からガン見です(笑)


IMG_30195.jpg


IMG_30196.jpg
んー

IMG_30198z.jpg
水が濁ってましゅよ


水槽を立ち上げた日は、白濁するみたい。


IMG_30202.jpg
何これ?


楷ちゃんは、あんまり興味なさげ(笑)

レオも、ちょっと見てただけで去って行ったので写真が無いです(^▽^;)


悠ちゃんが、1番真剣に見つめています。

IMG_30200.jpg

IMG_30208.jpg

水槽自体が珍しいみたい。


あっ、カージナルテトラの存在にも気付きました。

IMG_30212.jpg
虫しゃん!!


悠ちゃんには、たぶん虫だと思ってるのかな?

しばらくガラス面を、手でチョイチョイして追いかけていましたが、
捕まえられないのが分かると飽きてしまったようです(笑)



IMG_30267.jpg


水は綺麗になって来たけど、カージナルテトラは隠れたままなので、
水草だけの水槽みたいです






ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
コメント
この記事へのコメント
うちも~飼ってました♪2年ぐらいかな。ネオンテトラや、グッピーなど。
テトラは長生きしました。が、この前全滅しちゃいました。
もちろん、同じでハピがガン見でした・・・
上のふたにまで乗って、水槽に落ちた経験アリです(笑)
水草、とっても綺麗ですね。
熱帯魚も癒されますよね♪
2010/01/18(Mon) 10:40 | URL  | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
わ~~~!!ステキ♪♪
熱帯魚さんも家族の仲間入りなんですね☆
見ているだけで癒されちゃいますね~~。
ニャンズも興味津々の子とそうでない子に
分かれちゃうんですね(苦笑)。
熱帯魚のいるお部屋、憧れですぅ!!
2010/01/18(Mon) 10:56 | URL  | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
熱帯魚いいですよね~
ずっと見ててもあきないでしょう?
癒されますよね!!
にゃんずちゃんたち、最初は興味津々だったけど
捕まえられないとわかったら興味もなくなり
よかったですね!!
2010/01/18(Mon) 11:49 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
あ~、新しい猫ちゃんが仲間入りかと思っちゃった!
半分透き通った体、不思議ですよねぇ。
時々行くSCの中に大きなペットショップがあって、そこに水族館のようにたくさんの熱帯魚がいるので、しばら~く眺めて癒されてます。

でも、ウチは野性児がいるので絶対飼えないなぁ・・・><
2010/01/18(Mon) 12:28 | URL  | ムッチーママ #NNK/NnEc[ 編集]
すごーい!!!
熱帯魚飼ったことないです~金魚ぐらい(笑)
悠ちゃん、めっちゃガン見してますね♪
仲良くなる日も近そうですね~(^^)
2010/01/18(Mon) 13:24 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
綺麗ですねえ。
魚と水の音って癒されますよね。
お手入れしやすいサイズの水槽と魚がいいですね。
悠ちゃんのお顔がっ(笑)。すっごい真剣ですね。
木久蔵親分は水槽の蓋を開けて魚を取ることができました・・・(泣
何匹も食べられちゃった事があるのでお気を付け下さい(>_<)
2010/01/18(Mon) 14:14 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
エモノだぁ~~!!
とはならなかったんですね~^^;
飽きちゃったの^^?
2010/01/18(Mon) 16:58 | URL  | youbobo #-[ 編集]
熱帯魚を飼い始めたのですか?(*'▽'*)わぁ♪
ハマる人はハマっちゃうみたいですね~。
臆病なテトラちゃん、早く顔出してくれないかなぁ~(´∀`*)ウフフ
4にゃんは水槽にいたずらしなさそうで良かったわ♪
2010/01/18(Mon) 17:43 | URL  | Chikaぽん #-[ 編集]
熱帯魚、いいなー♪

夜、光に照らされている水槽を見てると癒されますよね~^^

お魚さんたちには名前をつけてあげたのかな?w
2010/01/18(Mon) 17:56 | URL  | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
いいなぁ~~素敵~(*´∀`*)
見ているだけで、心が透き通るような気分になる!
熱帯魚いいなぁーと思うんだけれど、
どうしても家を空けることが多くて断念しておりました(´Д`υ)
いいなーー
きっと悠ちゃんや桜ちゃんみたいに張り付いて観察しちゃいそう(笑)
楷ちゃんとレオ君は意外と興味ないのね!?ヽ(゜0゜*)ノ
2010/01/18(Mon) 18:04 | URL  | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
おおお~!熱帯魚ですねぇヽ(´▽`)/
憧れます。きれいなお家のリビングとかにありそうなイメ-ジです。
ニャンコにとっては楽しくて仕方ないだろうなあ(笑)
うちは昔普通の金魚を育ててたけど、意外にも飼ってた猫には襲われませんでした。
2010/01/18(Mon) 20:19 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
優しい水槽ですね。^^
見ているだけでも心が和みます。
益々、家族が増え賑やかになりますね。
これからの猫さん達の行動が楽しみです。
2010/01/18(Mon) 20:46 | URL  | Milu #-[ 編集]
綺麗ですねぇ~
水草に凝る人もいるそうですね
水草だけの水槽というのもあるとか・・・
お世話が大変そうなので うちでは無理なんですが^^;
2010/01/18(Mon) 22:39 | URL  | tieta4u #-[ 編集]
yumikoさんちに水槽が登場ですね^^
レオさんは、興味を示しませんでしたか^^
やっぱ10にゃんといろってやつですかねぇ~
水のぽこぽこぽこ~って言う音はしますか?
あれ、癒されますよね☆
2010/01/19(Tue) 00:05 | URL  | れおまま #-[ 編集]
はっぴぃにゃ!
にゃにゃにゃ~ん♪
お魚さんにゃv-238
ゆらゆら水草も楽しそうにゃ。

↓ねころん鍋、ぽかぽかふかふかで気持ち良さそうにゃ。
チビらぶも、かにゃりぴったりサイズかにゃ?
最後はやっぱり桜ちゃんが、しっかり締めだにゃ。
2010/01/19(Tue) 00:29 | URL  | はっぴぃ♪ #CJX6rzT.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
