謎のこだわり
2009年12月17日 (木) | 編集 |
IMG_28640.jpg


朝の貴重なひなたぼっこタイム。

東の窓の前のこの場所は、楷ちゃんの定位置になっています。


IMG_28666.jpg


窓が開いていても、お日様が当たるから温かいのかな?


IMG_28642.jpg


時々、空を飛んで行く鳥も見えます。


IMG_28664z.jpg
あっ、鳥さん


でも、楷ちゃんは、何故かこの窓のレースのカーテンの向こう側には行きません。
定位置から、まったりと外を眺めています。
窓枠に座って外を眺めた方が、よく見えると思うんだけどなぁ。

他の窓やベランダでは、カーテンの向こうに行って、じっと外を眺めてるんですが、
この窓に付けてる落下防止柵が嫌なのかな?(^_^;)







ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪

コメント
この記事へのコメント
そうそう!うちも、のんちゃんが布団部屋で
日向ぼっこするのですが、
レースのカーテンの向こうは行きません。。
不思議ですね~^_^;
2009/12/17(Thu) 14:34 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
楷ちゃんの姿を眺めながらいろいろ思うyumikoさん、なんだか詩人さんみたいですね^^
2009/12/17(Thu) 15:45 | URL  | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
楷ちゃんのこだわりなんでしょうね!!
その定位置もかなり心地良いせいもあるのかしら♪♪
最後の横顔、とっても美しいです!!
2009/12/17(Thu) 15:50 | URL  | Chocolat #-[ 編集]
楷ちゃんのこだわりなんだね~(*´∀`)
うちはレースの奥にもグイグイ入っていきますよー(笑)
なのでもう、日向ぼっこタイムはレース開けっ放し(*≧艸≦)プッ!!
2009/12/17(Thu) 16:27 | URL  | とっちー #-[ 編集]
楷ちゃんのこだわりですか?
レース越しにみる景色がすきなのかな?w
まったりとした時間を
楽しんでる風にもみえますね
2009/12/17(Thu) 16:38 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
こだわりなんですね~^^
外よりも・・中を見ていたい^^?
2009/12/17(Thu) 17:17 | URL  | youbobo #-[ 編集]
赤い毛布を敷いてもらってるから、
ここで寝転んでまったりお外を見るのが楽しいのかな?
櫂ちゃんのこだわりなんでしょうね(笑)
2009/12/17(Thu) 17:52 | URL  | Chikaぽん #-[ 編集]
窓に近づくと寒かったり暑かったりを認識してるのでしょうか。
ふふ、可愛いお顔。
こだわりのある男ってかっこいいですね。
2009/12/17(Thu) 18:08 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
またまた、久しぶりになってしまった!
多少寒くても、窓が開いているとキモチ良さそうにしますよね。
赤い毛布が、クリスマスチックでGOODです。
トップページも、ものすごく可愛~い!!
2009/12/17(Thu) 19:02 | URL  | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
楷ちゃんなりに何かこだわりがあるんでしょうね。
こういう時、口がきけたらなあって思いませんか?
うちもどうしてって思う事がいっぱいあります。
でも、ご本人がいいならいいって事なんですよね。
2009/12/17(Thu) 20:20 | URL  | dino #ma6QW5LA[ 編集]
楷ちゃんはレースの向こうに行かないでお外観察するの~??
窓の近くは寒いからかな?
2009/12/17(Thu) 22:58 | URL  | merumomo #hE/DHBXI[ 編集]
猫にだけわかる理由・・・
なんでしょうねぇ^^

← グリムスの木、変わった木に成長しましたね!
2009/12/17(Thu) 23:00 | URL  | tieta4u #-[ 編集]
猫さんはこだわりの生き物ですからね~それでこそ猫さんなんだろうけど。
カーテンの向こうには楷ちゃんの気に入らない何かがあるのかな?
2009/12/17(Thu) 23:21 | URL  | にゃも #-[ 編集]
レース越しにお外を眺める楷ちゃん、
優雅ですね~
でもこの窓だけなんですか?
それは不思議だなー
角度的にいい景色になるとか???
そんな理由じゃないかー(^^;)
2009/12/18(Fri) 02:36 | URL  | akane #kEawCMz.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック