--年--月--日 (--) | 編集 |
もりのしいたけ農園
2009年11月11日 (水) | 編集 |
IMG_27862.jpg
なんでしゅか? コレ??




家で育てた椎茸だよ(*^m^*)



もりのしいたけ農園2個セット 「しーちゃん、たけちゃん」

この栽培キット、毎日1~2回霧吹きで水をあげるだけで、
面白いくらいに椎茸が出来ます。



11/3の夜に到着して、11/10の夜には、こんなに育ちました


IMG_27858.jpg


2個セットだったのですが、どちらも、にょきにょき~


IMG_27853.jpg

IMG_27857.jpg



1回目の収穫

IMG_27859.jpg


2回目の収穫

IMG_27875z.jpg



毎日、たくさん採れます

3~4回くらい栽培出来るらしいです。



IMG_27868.jpg
パンなら良いのに…



悠ちゃんは、椎茸、食べられないね(^_^;)

でも、人間達は毎日椎茸三昧です。

きのこダイエットになるかな?(笑)






ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
コメント
この記事へのコメント
シイタケ栽培って”あの木”じゃないんですね~
@@ちっこくってお手頃ですね~
うちなら鍋三昧です^^
2009/11/11(Wed) 08:59 | URL  | youbobo #-[ 編集]
すご~い
こんなに、にょきにょきと生えるんですね
色も綺麗で肉厚で美味しそう
悠ちゃん、不審そうなお顔で見てますね
残念だったね~~
今度はパンの生る木探して育ててもらいましょう~w
2009/11/11(Wed) 09:55 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おお~~シイタケ栽培ですか!!
家庭で手軽にできるのっていいですよね♪
子供の頃、実家で木のやつで
栽培していたのを思い出しました(笑)。
シイタケはいろんなお料理に使えるから
毎日収穫しても飽きなくていいですね☆
2009/11/11(Wed) 09:57 | URL  | Chocolat #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(Wed) 10:03 |   |  #[ 編集]
うわっ!おっきなきのこ~!
桜ちゃんのお顔よりも大きく見えるよって思ったら、
ええー!yumikoさんのお家で栽培したんですかー!?
こういうキットが売ってるのかあ。
楽しそうだけど難しそうですね。
しいたけ三昧かあ。きのこ好きなのでうらやましい♪
今度はパン栽培キット買ってあげてください(笑)
2009/11/11(Wed) 10:05 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
すっご~~~~~い!
そんなにできるもんなんですねぇ!
ことねこ実はしいたけ苦手なのですが、自分で育てたのならおいしく食べられるかもしれない・・・。

最後の写真、悠ちゃんが残念そうな顔してるのがかわゆい★
2009/11/11(Wed) 11:31 | URL  | ことねこ #-[ 編集]
原木じゃなくても栽培できるんですね。
すごいすごい!!しかもそんなに採れるなんて。
しいたけっておいしいですよねえ。
焼いて醤油をかけただけで酒がすすみます(笑)
匂いを嗅ぐ悠ちゃんのお顔がまたまたツボだわぁ。
2009/11/11(Wed) 11:55 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
木じゃなくても栽培出来るキットがあるんですねー♪
これからの時期、お鍋に入れても美味しそう~(〃∇〃)
自分で収穫したしいたけの味は格別だろうなぁ♪
2009/11/11(Wed) 12:01 | URL  | とっちー #-[ 編集]
これは楽しそうですね~♪

今度は椎茸を使った料理をアップしてもらえるのかな^^?
yumikoさん、編み物につづいてさらにポイントアップですねw
2009/11/11(Wed) 12:11 | URL  | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
お~!凄いシイタケがお家で栽培できるなんて!
シイタケってスーパーで買っても結構高いですよね。
これはイイ!
私は酒のツマミに焼きシイタケが好物なので作ってみようかな~(^^)
2009/11/11(Wed) 12:17 | URL  | merumomo #hE/DHBXI[ 編集]
うわあ~!
いっぱいできましたね。
以前私も栽培にはまりました。
シイタケ、シメジなど・・・・・
でも、実は私・・・・シイタケが食べられないんです(笑)
2009/11/11(Wed) 13:13 | URL  | dino #ma6QW5LA[ 編集]
すごーい!!
木で栽培はテレビで紹介されてるのを
見たことあったのですが、
それよりも幅取らないし、いいですね♪
2009/11/11(Wed) 14:05 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
へえ~!面白い!!
こんなににょきにょき生えてくるのー?!(*'▽'*)わぁ♪
採れたての肉厚のしいたけ、めちゃめちゃおいしそうですね~♪
シンプルにちょっとお醤油付けて焼いただけでも、かなり美味そう(*/∇\*)キャ
悠ちゃんはパンが好きなの?(´∀`*)ウフフ
2009/11/11(Wed) 16:40 | URL  | Chikaぽん #-[ 編集]
へぇ~!
これいいですね!
お手軽家庭菜園!
育て方も簡単そうで、
新鮮な椎茸が食べられるなんて。
ウチもぜひ試してみます!
2009/11/11(Wed) 17:57 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
しいたけ大好きです~♪
食べたい時にその場で収穫して
すぐにお料理出来るってのがいいですね~
悠ちゃんの寝起きみたいな
なんじゃコレみたいなお顔が可愛い(笑)
2009/11/11(Wed) 21:44 | URL  | pigumii #-[ 編集]
き、き、き、きのこぉぉぉぉ~~~(*`ロ´;ノ)ノ
自宅できのこが!?
いやーキノコ好きにはたまらないキットですねぇこれは(笑)
あ、もこりんはキノコマニアなんです(*´ェ`*)エヘ
ぞくぞくとなってるきのこがまた美味しそうで~♪
桜ちゃんのより目の可愛いことったら(≧∇≦)
悠ちゃんも不思議そーーーな顔してみてますねぇー(*`▽´*)ウヒョヒョ
2009/11/11(Wed) 21:53 | URL  | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
一週間でそんなに育つんですか。
椎茸、いいなぁ。
キノコ大好きなんですよ^^
悠ちゃんは神妙なお顔になってますね。
変な匂いがしたのかな?w

しーちゃん、たけちゃんてネーミングも、うける~w
2009/11/11(Wed) 23:40 | URL  | にゃも #-[ 編集]
うわ~!すごい!!
こんなにニョキニョキと生えてくるのですね~
毎日収穫!すごく楽しくてはまっちゃいますね。
おばばもやってみた~い!!
でも、おばばは実はキノコ食べられない(汗)
悠ちゃん、微妙なお顔でクンクン…
「パンならいいのに」おばばも同感だぁ~(笑)



2009/11/12(Thu) 00:59 | URL  | ねこおばば #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
