--年--月--日 (--) | 編集 |
内緒話
2009年08月04日 (火) | 編集 |
DSCF6522z.jpg
                      ふぅー、酷い目に遭いました



DSCF6525z.jpg
    全くでしゅ…



シャンプー後、食器棚の上に移動してくつろぐ悠ちゃん(左)と楷ちゃん(右)。
(今日の写真は、全てコンデジです)



DSCF6527z.jpg
僕、シャンプー嫌いやねん




シャンプー中は、楷ちゃんが1番ウルサイけど、1番お利口さんです。
全く暴れません(^_^)



DSCF6530z.jpg
          あー、連れて行かれる…   次は、レオの番ですね



シャンプーの順番は特に決まってないけど、
お風呂場の近くに居た子から連行されます(笑)

楷ちゃんと悠ちゃんは、
他の子がシャンプーされている時は心配して見に来るので、
早めにシャンプーされることが多いです。

みんなの声を聞いて危険を察知して、最後まで逃げ回るのは桜です(^_^;)



DSCF6532z.jpg
         あのな、僕、………しようって思うねん



悠ちゃんが、楷ちゃんに何か耳打ちしていますΣ(・ω・ノ)ノ! 



DSCF6534z.jpg
           内緒やで       えーーーーっ!?



悠ちゃんの悪巧みは、何でしょうね?(笑)
続くっと言いたいところですが、
写真がありません

この食器棚のすぐ横には、カーテンレールがあるのですが、
大きな悠ちゃんが何度もカーテンレールの上を歩くうちに、
とうとうネジが外れて落ちそうに( ̄▽ ̄;)!!

修理したけど、危険なので、
食器棚の上に突っ張り棒と網を付けて、カーテンレールに渡れなくしました。

悠ちゃん、またカーテンレールの上を歩く日を夢見ているようです(^_^;)





ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

br_banner_suika.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
初めましての方も、お気軽にコメントくださいね~

コメント
この記事へのコメント
ひそひそひそ・・・
二人の話の内容が気になりますね
悠ちゃんが、楷ちゃんに耳打ちしてる所
すごい悪い事をする相談みたいな?
お顔の表情が凄くいいですねw
2009/08/04(Tue) 06:49 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
うーん
猫にとってはえらい災難ですね~
うちhシャンプーしたことないけど、歯磨きがすごい嫌がられますね^^;
最後まで逃げ回る桜ちゃん
イメージぴったりです^^
2009/08/04(Tue) 06:50 | URL  | tieta4u #-[ 編集]
あはは!悠ちゃん悪い事考えてるお顔してる~( ´艸`)ムププ
4にゃんのシャンプー、本当にお疲れ様です~!!
ふふふ♪みんなの大騒ぎを見ていた桜ちゃんは恐怖も倍増でしょうねー(笑)
2009/08/04(Tue) 08:43 | URL  | とっちー #-[ 編集]
楷ちゃんと悠ちゃんは見に来るんですね~^^
最近、meちゃんも来るようになりました^^

@@ネジが外れちゃったの?
下地に止まってなかったんですかね@@?
2009/08/04(Tue) 09:08 | URL  | youbobo #-[ 編集]
楷ちゃんと悠ちゃんはこしょこしょ話ですね^^
いたずらの話かな^^?
ああ!カーテンレール!
なんとしてもレールに乗る相談してるのかな^^?
ウチも一度でっかいカーテンポールが落ちて来たことありましたよぉ^^;
2009/08/04(Tue) 10:13 | URL  | hana #-[ 編集]
楷ちゃんと悠ちゃん、しっかり避難しましたね。
上で何を話しているんだろう?
内緒話の内容が気になります。
いったいどんな悪巧みを思いついたの~?
2009/08/04(Tue) 10:42 | URL  | dino #ma6QW5LA[ 編集]
悠ちゃん、悪い顔になってるよ~(>▽<)
うちは、ちょびがシャンプーされてると、
おれさまが来るようになりました。
のんは、食器棚の上に避難してることが多いです(笑)
2009/08/04(Tue) 12:07 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
何を相談してるのでしょうね。
微笑ましい並び方(笑)可愛いです。
4にゃんも居ると順番でも大変ですね。
桜ちゃんは逃げ回っちゃうんですか。

悠ちゃん何企んでるのかなあ。
2009/08/04(Tue) 13:26 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
楷ちゃんと悠ちゃんの内緒話がすっごく気になります~(笑)
シャンプーから逃げる方法を考えてたのかな??
桜ちゃんが1番逃げ回っちゃうんですね(^^)
でもニャにしてても可愛いもんね~v-238
2009/08/04(Tue) 13:32 | URL  | merumomo #hE/DHBXI[ 編集]
夏になると、シャンプーされるお宅がおおいみたいですね。
別なブロ友さんちでも、シャンプーされてました。
ウチもやろうかなぁ~と思いながらも、一度にはなかなかできないからなぁ・・・。

我が家は誰かシャンプーしていると、お風呂場のドアの向こうで、みんな興味津津にのぞこうと待ってます。
2009/08/04(Tue) 14:18 | URL  | ムッチーママ #NNK/NnEc[ 編集]
ふふっ(^-^)
そこならなかなか捕まらなそうだし、いいね~♪
内緒話は何を企んでるの?(笑)
シャンプーは4にゃん一度にやってしまうのですね-。1日で。
最後まで逃げるのは桜ちゃんなんだぁ(^m^)
2009/08/04(Tue) 15:50 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
これから外出予定なので応援のみでごめんなさい!
明日ゆっくり伺います~(T∇T)ノ~~フリフリ

読売新聞の記念品は、おしゃれキャットマリーのコロコロらしいから
別に良いかなって思ってるんだけどね(笑)
ありがと!!
2009/08/04(Tue) 16:27 | URL  | Chikaぽん #-[ 編集]
うふふっ!
ほんとに悠ちゃん、悪巧みしているような顔になってますね~
楷ちゃんはえ~っ!と思ったのもつかの間、乗せられちゃったかな??
突っ張り棒に網、いいアイデアですね~
地震のときの転倒防止にもなりそうです^^v
2009/08/04(Tue) 17:58 | URL  | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
うちもカーテンレールの上歩きますよ~。
シロさんはさすがにサイズ的に無理みたいですが、その他のにゃん達はたまにのっかってます♪

レオ君が連れ去られるのを見てる二匹の表情がほんとに「あ~あ~」って感じですねw
2009/08/04(Tue) 18:53 | URL  | ことねこ #-[ 編集]
ほんとだぁ(*´∇`)フタリで何の話してるのかなぁ~
気になっちゃいますねぇ(*/ω\*)
ウチもカーテンレール1つ壊しちゃいましたっ。
んもぉキャットタワーの一部みたいになってますょ。
yumikoさんはちゃんと対策しててスゴイですね!
少しは見習わなくちゃなっ(^_^;)
2009/08/04(Tue) 21:43 | URL  | あき #MPYGvHGQ[ 編集]
フフフ♪
ないしょ話可愛いね。
やっぱり楷ちゃんと悠ちゃんは似てますね~
双子ちゃんって感じ♪
逃げ回った桜ちゃんもシャンプーされちゃったかな?(笑)
2009/08/04(Tue) 22:05 | URL  | pigumii #-[ 編集]
シャンプーお疲れさまです。
4にゃんいると一日仕事ですね (´▽`;)
先に洗われちゃった櫂ちゃんと悠ちゃんは余裕で高みの見物ですか?
ちょこっとのぞく櫂ちゃんのおててがかわいいなぁ。

きっと今頃はみんなさっぱりして手触りふかふかですね^^
2009/08/04(Tue) 23:35 | URL  | にゃも #-[ 編集]
皆様へ
コメントありがとうございます♪

楷ちゃんと悠ちゃんは、
赤ちゃん猫の頃から便秘対策で毎日半身浴してたんですが、
お風呂好きニャンコにはなりませんでした(^▽^;)
今は、お風呂は、1~2ヶ月に1度くらい入っています。
シャンプーしたては、サラサラふわふわで気持ち良いです(^_^)

悠ちゃん、楷ちゃんの毛繕いをしてあげてるだけなのに、
なんか悪巧みしている顔に見えます(笑)
本当に悪巧みしてたのかな?
2009/08/05(Wed) 08:18 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
