--年--月--日 (--) | 編集 |
ハンター悠ちゃん
2009年07月20日 (月) | 編集 |
20090719-222846-89983600.gif



夜、ベランダから虫が侵入!!

楷ちゃんと悠ちゃんが天井付近を飛ぶ虫を追いかけています。

レオと桜は、寝ていて気付かなかったみたい。



IMG_25131.jpg



蛍光灯の横に止まって飛ばなくなったので、
私が台の上に乗って悠ちゃんを抱っこして高い高いして蛍光灯の傍へ。

悠ちゃんは、両手でちゃんと虫を捕まえたので、
床に下ろしてあげると、カプッととどめを刺してペペッと吐き出しました。

食べちゃう前にトイレに流そうと思って、
トイレットペーパーを取って戻って来ると、既に食べちゃってました(^_^;)

虫は、黄緑色のクサカゲロウでした。


うちのハンターは、いつも悠ちゃんで、
虫を捕まえるのが上手なので、
時々、家に侵入してきた小さな虫を捕まえてもらっています。





ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

br_banner_suika.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
初めましての方も、お気軽にコメントくださいね~

コメント
この記事へのコメント
2にゃんで仲良く虫を追う姿
かわいい~~♡
一生懸命見てますね(*^m^*) ムフッ

悠ちゃんは名ハンターなんですね
小さな虫を一撃で仕留めるなんてさすがだわ
一家に一匹悠ちゃんが居たら
お家の中には虫がいなくなりますね~頼もしいw
2009/07/20(Mon) 08:02 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
獲物だ獲物だぁ~^^/
@@クサカゲロウでしたか・・うちにもよくきます^^;
あららら・・カプっといっちゃったのね~^^;
2009/07/20(Mon) 09:45 | URL  | youbobo #-[ 編集]
クリクリとしたかわいいお目目で虫を追う楷ちゃんと悠ちゃん。
夢中ですね~
悠ちゃんを高い高いするyumikoさん。たくましい!!な~んて失礼しました。
ちょびを高い高いしたら腰にきそうなぴなた母
でした。
2009/07/20(Mon) 10:31 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
昨日・今日 任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ
2009/07/20(Mon) 13:07 | URL  | しづ #-[ 編集]
悠ちゃん、さすがですねー!
頼もしいですね^^

悠ちゃんなら、水虫さんも捕まえられるかもしれませんねw
あっ、yumikoさんのお家にはいないでよね(^^;
2009/07/20(Mon) 13:26 | URL  | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
悠ちゃん凄いなぁ~!虫捕まえられるにゃんて本当のハンターだv-237
メルモーちゃん何て・・虫が居るよ~!って泣いて教えてくれるけど、虫が近寄ると逃げちゃいます(笑)
2009/07/20(Mon) 13:30 | URL  | merumomo #hE/DHBXI[ 編集]
凄いなぁ~ww
ベープの類のモノは
一切必要ないですね。
2ニャんとも目が真剣ww
2009/07/20(Mon) 14:29 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
悠ちゃん、頼りになりますねぇ!!
両手でちゃんと捕まえてくれるなんてヽ(´▽`)/
ウチはみんなでキョロキョロして頑張ってくれるけど
なかなか成果はあげれませんっっ(笑)
まだ大きな虫は登場してないけど
蚊とか捕まえてくれたら助かるんだけどなぁ~
2009/07/20(Mon) 16:13 | URL  | あき #MPYGvHGQ[ 編集]
悠ちゃんスゴいね~(^-^)
うちの猫もハンタ-だと思うけど、
私自身が虫嫌いなので、
虫を猫がくわえて来ようモノなら悲鳴です(*_*)
なので、捕らせてあげるなんて考えもしなかったわあ(^o^;
yumikoさんは偉いなあ~!
2009/07/20(Mon) 16:24 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
悠ちゃん立派ですねえ。
ちゃんと捕まえてくれるんですね。
お嬢はゴキブリが怖くて見たら無視ですよ。
一度、大きいのにパンチしたら足が取れた状態で
向かってきたのがトラウマになったようです(笑)

虫が多いこの季節は悠ちゃんみたいな子がいると助かりますね。
2009/07/20(Mon) 16:32 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
悠ちゃん、すご~い!頼りになりますねー
虫を捕まえてペペッと…(^ ^;
ウチもフリーが虫をやってしまいますが
半端なくやってしまうので、
捨てるのがかえってコワいです(^ ^;
クサカゲロウ…見に行ってみました
ウチにも来たことあるような…?
2009/07/20(Mon) 17:36 | URL  | hana #-[ 編集]
2にゃん並んで上を見上げた顔、やっぱりそっくりだなぁ~♪
んでも体も写ると体型でどっちかわかりますね(笑)
悠ちゃんは体は大きくても優秀なハンターなのかぁ~♪∑∑d(`ω≡+)スゴィッ!!!★
ウチは虫を見つけてもひたすらガン見するだけで・・・
2009/07/20(Mon) 18:19 | URL  | Chikaぽん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20(Mon) 18:54 |   |  #[ 編集]
連日応援だけでスイマセン。。。(T∇T )
明日ゆっくり遊びにきますねー!!
2009/07/20(Mon) 19:25 | URL  | とっちー #-[ 編集]
虫の姿を追いかけて、振りこ時計のように右、左して可愛いなぁ!
悠ちゃん食べちゃたのね~
たまには虫さんも美味しく頂いちゃってよいんじゃ^^
2009/07/20(Mon) 21:17 | URL  | 大豆と小豆 #khh0Oikc[ 編集]
楷ちゃんと悠ちゃん並んでると本当にそっくりですね!!
夢中で虫さんを捕まえようとしているのがかわゆい!!

しかもちゃんと捕まえるなんてとってもえらいね!!!
2009/07/20(Mon) 22:51 | URL  | ことねこ #-[ 編集]
うわあ、動きがシンクロしていますね。
これだったら金メダルが取れそう。

あ・・・・取ったのはメダルじゃなくって「虫」さん・・・・
食べちゃったの?
美味しかった~?
2009/07/20(Mon) 23:13 | URL  | dino #ma6QW5LA[ 編集]
虫さんを見つめるときも仲良しなんですね。
寄り添って同じ方向を見てるの、かわいいです^^
虫さん捕まえてくれるのは心強いですね。
でも、食べちゃうのか…(´▽`;)
お腹大丈夫?w
2009/07/20(Mon) 23:34 | URL  | にゃも #-[ 編集]
すごいっ!!@@
悠ちゃん、さすがニャンコって感じですね!
ウチのやつらは、虫には食いつくけど、
いつもとどめを刺せなくて、気付いたら逃げられてます・・・
力加減がわからないみたい・・・笑
頼もしいニャンズを持って、yumikoさんがうらやましい・・・(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ
2009/07/21(Tue) 00:13 | URL  | megu #-[ 編集]
皆様へ
コメントありがとうございます♪

他の子だと、チョイチョイってするだけで虫に逃げられしまいますが、
悠ちゃんは、素早くカプカプってして吐き出すので、逃がしません。
その後、食べちゃうのは難ですが(^_^;)
ゴキブリ(今年は薬が効いてるのか、見てないです♪)、蜂、
鱗粉をまき散らす蛾とか、危険そうな虫の場合は近づけません。
危険な虫、食べたら嫌な虫の場合は、泣く泣く私が退治します。
蚊はひょろひょろって飛ぶので、認識出来ないみたいで、
ベランダの傍はベープを付けてます。

重たい悠ちゃんを頭の上に持ち上げて高い高いするのは、
腕がブルブルするので二の腕の運動になるかも(*^m^*)
悠ちゃんは、高い高いされると虫が居ると思って、ゴロゴロ喜んで、
天井を眺めてキョロキョロ探し始めます(笑)
2009/07/21(Tue) 08:27 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
