--年--月--日 (--) | 編集 |
家の主は誰?
2009年07月10日 (金) | 編集 |
IMG_24802.jpg
                       ガシッ!!



やっぱり、角っこを握って寝ています(笑)


悠ちゃん、そこは乗っても良い所だった?(^_^;)



IMG_24801.jpg
         僕の家だから、いいんでしゅよ!!



小さい頃は、キッチンのテーブルには乗らない様にしつけようとしたけど、
覚えませんでした。

注意しても、「何言ってるの?」っていう顔です

先住猫のチャムは、
テーブルの上には絶対に乗らないお利口さんだったんだけどなぁ。




IMG_24582.jpg
いないいない




IMG_24585.jpg
ばぁ~

僕がこの家のルールでしゅ




悠ちゃんは、自分がこの家の主だと思っていそうです。

宝くじを当ててくれたら、
ネコ様仕様のお家を建ててあげるから、招き猫してくれればいいんだけど(笑)





ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

br_banner_frog.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
初めましての方も、お気軽にコメントくださいね~

コメント
この記事へのコメント
(* ̄m ̄) ププッ
確かに、そこは悠ちゃんのお家だよね
主さんがルールを決めるってのもわかるわ~
って納得しちゃった(=^^=) ニョホホホ
猫仕様のお家、ほしいな~~
そしたらいっぱい猫様を飼って
猫三昧な生活するのに~w
2009/07/10(Fri) 06:58 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
えへへ~(*^_^*)
そうだよね~、悠ちゃん、自分の家で寛いで何が悪いのさって感じだよね(笑)
うちは1にゃんだけだから、完全にはなが主とでも思っていそうだけど、
4にゃんいると誰がトップとかあるのかしら(^-^)
いないいないばぁ~、かわいいぞぉ~~♪♪
2009/07/10(Fri) 07:04 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(Fri) 11:44 |   |  #[ 編集]
悠ちゃん、いい顔してますね~☆美男子だわ^^

(*- -)(*_ _)うんうん分かります。先代の石松という茶トラが
テーブルにはのらない猫だったので、黒ゾロも・・と思いやってみたけど全然だめ―――っ=3
あ~い~、諦めまひたぁ~orz

悠ちゃん、ちみと同じ考えの子が、うちには2にゃあ居るぞよ(汗アセ;)
2009/07/10(Fri) 12:02 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
悠ちゃん、マイペースですね~~(笑)。
そうそう、ニャンは自分がルールってやつですよね(爆)。
私も宝くじが当たったら~~とつい夢見ちゃいます!!
やっぱりニャン御殿にしたくなりますよね(笑)。
2009/07/10(Fri) 12:07 | URL  | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
悠ちゃんがこのおうちのボスでしたか~(笑)
私は猫は躾ができない、と聞いていたのでそういうことも全然しなかったので、我が家はテーブル乗り放題です。
でも、ノラ歴4年のたまは、ダメと言われるとちゃんとそれを守ります。
さすが生きる術を知っていると、感心しました。
2009/07/10(Fri) 12:09 | URL  | ムッチーママ #NNK/NnEc[ 編集]
いひ~~~♪
いないいない、ばぁ~~~(*´艸`)
可愛いお手手だなぁーーもう♪♪♪
悠ちゃんが主だったとは初耳~(*`▽´*)ウヒョヒョ
テーブルで寝てもいいルールなのねっっ
やっぱりその子その子のクセがありますもんねぇ・・・
我が家はテーブルは乗らないけれど、
絶対にアイロン台は乗るんです・・・・(-Θ-:)
2009/07/10(Fri) 12:13 | URL  | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
悠ちゃんがボスなのね~(笑)
わかります!!
うちも、ちょびのんが乗らない場所、
おれさまだけ乗るんです><
何度注意しても…(ToT)
「関係ないでし」って顔されて、終わりです。
2009/07/10(Fri) 12:34 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
悠ちゃんがお家のボスなんですねー( ´艸`)ムププ
うちの坊っちゃんも自分がルールと言わんばかりにやりたい放題です~(笑)
ネコさんには逆らえないですよねー(*≧艸≦)プッ!!
2009/07/10(Fri) 12:59 | URL  | とっちー #-[ 編集]
テーブルの上って寝心地がイイんでしょうね~(^^)メルモーちゃんも、実家のニャンズも皆テーブル族ですよ(笑)
悠ちゃんもテーブル好きにゃんだね(^^)
にゃんこ様には叶わないですねv-238
2009/07/10(Fri) 13:54 | URL  | merumomo #hE/DHBXI[ 編集]
あはは、そうそう、悠ちゃんのおうちですよね~。
ふふふ、「いないいないば~」が可愛いです。

うちもいうことをちっとも聞いてくれません。
食事中くらいは乗らないでほしいのですが・・・・・
2009/07/10(Fri) 15:05 | URL  | dino #ma6QW5LA[ 編集]
昨日今日ポチッと完了っす(--)b
2009/07/10(Fri) 15:16 | URL  | しづ #-[ 編集]
完全室内外の子にはお家の中は自分の王国だものね~♪(´∀`*)ウフフ
ウチも王子達が好き勝手に寛いでますよ。
家族と住んでれば、テーブルの上に上がられるのは
あまり良くないかもだけど、私は一人暮らしだから、
ま、いっかぁ~なんて思ってるけど~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2009/07/10(Fri) 15:46 | URL  | Chikaぽん #-[ 編集]
うちもにゃんこが王様ですよ~♪
人間が乗れなくてもにゃんこはどこにでも乗ります・・・。
ご飯食べてる時は机の上にはのらないで欲しいんですけどねぇ。
2009/07/10(Fri) 16:02 | URL  | ことねこ #-[ 編集]
悠ちゃん、お家の主…ボスなのですね~^^
いないいないば~、な悠ちゃんのお手手がぁっ!!
可愛すぎますっ^^
ウチのFさんも…言いきかせてもテーブルやシンクの上に…^^;
まぁ…今では半ば諦めてます(^ ^;
2009/07/10(Fri) 16:34 | URL  | hana #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃいました
今日からブログ再開しました。
長いことご無沙汰してすみません。
またよろしくお願いします。

悠ちゃん、主だと思ってるんですか??
かわいいですねえ。ちなみに隊長は私のことを
自分のものだと思ってる節が・・・。
怖いです(笑)
2009/07/10(Fri) 16:36 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
わたしも躾けを頑張ったんですけどね~
注意したり、両面テープ貼ったり・・
諦めました^^;
いまではテーブルも寝床になってます^^;
2009/07/10(Fri) 17:32 | URL  | youbobo #-[ 編集]
「僕の家だから」って主張がいいですねww
妙に説得力があって。
ウチの猫さんたちもほとんど覚えませんでした。
唯一リビングの座卓の上だけは乗りません。
人が見ている間だけはww
2009/07/10(Fri) 17:33 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
宝くじ、当てたいですよねーw

yumikoさんは日頃の行いがいいから、きっと当たると思いますよ^^

可愛い招き猫さんもいますしね^^
2009/07/10(Fri) 18:11 | URL  | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
yumikoさん、リンクの申し出ありがとうございます!
よろこんで、お受けしやす!♪
(おいおい‥どこぞの挨拶じゃ=3)
2009/07/10(Fri) 18:21 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
いないいないばぁーが可愛いぞーーー(^◇^)
確かにニャンコはおうちの中だけなので、自分の城のような感じなのかなー。うちも大吉はご飯を食べるテーブルには乗らないんですが、ハピが毎日のってます・・・。
ポトスの情報ありがとうございます。
いまのところ、かじったりはしてないですが、気をつけないとですねー。
2009/07/10(Fri) 20:40 | URL  | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
悠さんのお家だからいいんですよねぇ~♪
って、そのガシッとしたお手々が可愛い(*^_^*)
そんなキレイな瞳でじっと見られながら言われたら「はは~<(_ _)>」ってことになりますよねw
最後のお写真もなんて可愛いんでしょうか~♪
やっぱりニャンコさまはこうでないと~w
うちもダメっていうところだってお構いなしです~ そもそもあんまり言わないんですけど(^_^;)
2009/07/10(Fri) 21:09 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
「ぼくのお家だから…」は最強の言葉ですね。
おばばもこれを言われたら何も言えなくなっちゃいます(;^ω^A
招き猫4ニャンパワーで宝くじ当ててほしいですね~
↓楷ちゃんかわいい~
でもでも、よ~く見ると1枚目のお写真!
偕ちゃんのあんよがぁ~
密かにすごいポーズだぁ~( ´艸`)ムププ
2009/07/10(Fri) 22:51 | URL  | ねこおばば #-[ 編集]
うちもテーブルに上がらないようにしつけようとしたんですが、家族の協力を得られず断念しました(--;)
猫はみんな自分ルールで動きますもんね。
危ない事じゃなかったらいいか~ってなってきました。
悠ちゃんも気持ちよさそうに寝てるから、強く叱れないですよね。
2009/07/10(Fri) 23:32 | URL  | にゃも #-[ 編集]
悠ちゃん(*´∇`)めっちゃ可愛い!!
いないいないばあしてる(≧∇≦〃)ノ
(* ̄- ̄)〃間違いない!悠ちゃんのお家だもんねぇ~
まさか主だったとは(≧ω≦)
ウチも宝くじで猫部屋を増築予定ですヽ(´▽`)/
・・・・・・・・当たればですけど(^^ゞ
2009/07/10(Fri) 23:50 | URL  | あき #-[ 編集]
はっぴぃにゃ!
にゃ?!
悠ちゃん家、テーブルに乗るの禁止にゃ?
あたしん家はご飯の時はだめにゃのにゃ~。
チビらぶ、ちびっ子の時にママちゃんにすっごく怒られてから、ちゃ~んと守ってるにゃ!
にゃ?
あたしは・・・、あたしん家だからいいのにゃv-237
2009/07/10(Fri) 23:55 | URL  | はっぴぃ♪ #CJX6rzT.[ 編集]
悠ちゃん可愛いなぁ~~(*^-^*)
そうだよね、ぼくの家だから何しても良いんだよね~
うんうん、おばちゃんが許す♪
って、勝手に許しちゃダメか(笑)
2009/07/11(Sat) 10:15 | URL  | pigumii #-[ 編集]
うちも色々やったけど、テーブルの上は猫の天下です。
悠ちゃんよりひどいかも!
でも、私たちが食事をしている時は、降りるように厳しく言っています。
分かっているんだか、いないんだか?
でも、これだけ世話をやいていると、猫が家の主だと勘違いするのも分かるような気が…
2009/07/11(Sat) 10:26 | URL  | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
皆様へ
コメントありがとうございます♪

悠ちゃんと楷ちゃん、たぶん力関係は対等だと思いますが、
自由奔放な楷ちゃんと違って、
悠ちゃんは自分の家を守ろうとするようなところがあります(笑)
1階の和室(客室)も、
勝手に僕の部屋って決めてます(^_^;)

どこのおうちの子も猫さんルールがあるんですね(笑)
可愛いポーズをされちゃうと、
危険な事じゃなければ、もういいっかって思ってしまいます(*^。^*)
2009/07/11(Sat) 10:29 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
