--年--月--日 (--) | 編集 |
鼻の色(特別出演チャム)
2009年05月30日 (土) | 編集 |

この前、鼻の色の事を書いたら、
猫さんによっては鼻の色の変化が無いみたいなので、
レオと桜の鼻の色の変化も載せてみます(^_^)



DSCF2726z.jpg



2007年7月、ちびっ子のレオと桜は、鼻の色が黒いです。


DSCF2712z.jpg




昔の写真を見ていると、懐かしくて見入っちゃいました(^_^;)



関係ないけど、ちびレオとちび桜のプロレスごっこ。

子猫のプロレスごっこ2

桜は、ケンカをしかけておいて、
すぐにひっくり返るずるい(?)戦法です(笑)



DSCF3088z.jpg


桜は、チビの頃から、すぐにボワボワになります(*^m^*)




今のレオの鼻の色は、赤茶色です。

IMG_23286.jpg



桜も、茶色の鼻。

IMG_23768.jpg






昔、飼っていたチャム君(♂)
家の横の路地で、野良猫のミケ母さん(サビ猫)が産んだ子ですが、
見た目は生粋のシャム猫みたいでした。
老衰で亡くなるまで、16年一緒に暮らしました。
今でも最愛のニャンコです

IMG_0001.jpg


ちびチャムの鼻の色は、黒。



cham (1)



おとなになったチャムも、黒い鼻でした(*^。^*)

昔は、デジカメなんて無くて、
室内ではフラッシュを焚かないと写らなかった為、
目が光っている写真しかないのが残念です。





ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

banner_02.gif 人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村
  
 FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます♪

コメント
この記事へのコメント
ほんとだ!
桜ちゃんもレオ君も変ってますね
子猫の時の二人、めちゃ可愛い~
レオ君、だんだん毛色も濃くなってきたんだぁ?
雰囲気が違いますね

うわ~!チャムちゃん可愛い♡
まるでお人形みたい
2009/05/30(Sat) 07:20 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おぉ~~@@
黒から変わってますね~
うちはどっちも変わってないはず^^;
meちゃんは間違いなく変わってないけど・・
youさんのチビッコ写真さがしてみよ~っと^^
2009/05/30(Sat) 08:51 | URL  | youbobo #-[ 編集]
ホントだぁ~
鼻の色、変わってる!
ウチはどうなんだろ?たん姫は変わった気がする
ちゃんと見てみなくっちゃ!
ボワボワ桜ちゃん、たまんないですi-237
チャム君、可愛い~♪
たくさんの愛情で猫生をまっとうしたんですね
また素敵なお写真があったら、チャム君UPしてくださいね☆
2009/05/30(Sat) 10:09 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
うちのは、子猫のときは黒かったけど、
今はオレンジです。
ピンクの鼻の子って、興奮すると色が濃くなったりするそうですし、
鼻を言っても、色々なんですね。
チャムちゃん、可愛いい!
本当にどうみてもシャム~
2009/05/30(Sat) 10:35 | URL  | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
桜ちゃんぴぐと一緒~~
自分からケンカをしかけて、すぐにひっくり返るの~
最初はひっくり返ったぴぐを、みいがいじめてると思ったけど
ぴぐがしかけて勝手にひっくり返っていたことがわかって
やられた振りのずるい戦法と、家でも言われています(笑)
顔も似てるけど性格もそっくり(笑)
2009/05/30(Sat) 12:09 | URL  | pigumii #-[ 編集]
おぉ~!!こんな違うのですね(*^▽^*)
うちのちょびのんも、少しずつ色が
変わってきています~♪
おれさまは、濃くなってる?(笑)
桜ちゃんのボワッ~(//▽//)
チャム君、かわいい~~♪
サビ猫さんの子どもだなんて!!
2009/05/30(Sat) 12:39 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ほんと~みんなピンクに変色ですね。
体の色といい、お鼻の色までいろいろ常に変化するもんなんですね。
うちのチャーボはずっとピンクです。(チャトラで鼻だけ黒いのはちょっとこわいか)

チャムちゃん ほんときれいな猫でしたね。
MIXとは思えないお鼻もまっくろなシャムそのものですね。
16歳までyumikoさんと暮らせて幸せなチャムちゃん☆

2009/05/30(Sat) 13:54 | URL  | じゅんりー #-[ 編集]
へぇ~!
本当に色が替わってますね!
ウチも仔猫の頃の写真を見てみます。
チャム君、大往生だったんですね。
幸せな一生だったことでしょう。
素敵な想い出ですね!
2009/05/30(Sat) 17:14 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ホントだー!
変わってますねー!
うちの2ニャンは変わってないかなw

時々、仔猫時代の写真見ると、懐かしいだけでなく発見もありますよね^^
2009/05/30(Sat) 17:24 | URL  | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
週末は応援だけの訪問でごめんなさい(/。\)
週明けゆっくり遊びにきます~☆☆
2009/05/30(Sat) 19:34 | URL  | とっちー #-[ 編集]
ほんとだ!鼻の色が変わってる!!
といううちの猫も小さい頃と今は違うんですけどね(^^;
仔猫時代の写真を見ると、懐かしくて見入ってしまいますよね(笑)
チャムちゃんはシャム猫ちゃん見えます!
すっごくかわいいー!
老衰まで生きたなんて、すごく嬉しいことですね。
2009/05/30(Sat) 21:22 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
鼻の色って変わるんですね~
さくらちゃんのポワポワしてる毛って柔らかそうだなぁ。
チャムちゃん、可愛いですネ^^
ほんと、どう見てもシャムだわぁ
愛猫さんとのステキな想い出ですネ^^
2009/05/30(Sat) 21:55 | URL  | hana #-[ 編集]
ぐぁ! いきなりかわぇぇです(*^_^*)
そしてキレイな瞳♪
鼻の色って変わるんですね~!(驚)
チャムさん、初めましてですが、可愛い……(*^_^*)
1枚目も2枚目もどちらもいいですね!
なんだか高貴な感じが漂ってるです♪
うちのはみんなしてピンク(約1名模様つきw)ですが、変わることもあるんですかねぇ~w
2009/05/30(Sat) 22:55 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
チャムちゃん、可愛いですね~~!!
顔黒さん大好きなので、うっとりしちゃいました♪♪
2009/05/30(Sat) 22:58 | URL  | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
なるほど~(^.^)b変化ありですね。うちの大吉も今は赤茶ですが小さいときは黒だったような。
チャムくん、ホントにシャムみたいですね。とってもかわいいです!
16年一緒にいたんですね。それはもぅ最愛♪ですね(≧▼≦)
う~ん、かわいい(≧▼≦)
2009/05/31(Sun) 00:09 | URL  | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
本当だ、鼻の色、変わる子もいるんですね。
今まで気をつけて見てあげたことなかったです。

レオくん桜ちゃんが無邪気に遊ぶ姿がたまりませんねえ。
桜ちゃんのシッポ、ボワッが可愛いですね。

チャムくん、ハンサムさんですね。
16歳とは長生きさん。
隊長は14歳。そこまで頑張れるかなあ??
隊長の上には14歳で無くなった木久蔵親分と
いう子がいて私に取ってはその子が今でも
最愛の子です。
そうそう、デジカメなんてなかったですよね。
とってもわかります。
子猫の木久蔵はネガしかないです・・・。

でも写真が無い分、思い出がいっぱいあります。
2009/05/31(Sun) 00:24 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
皆様へ
コメントありがとうございます♪

レオと桜は、チビの頃と毛色も変わってますね。
レオは黒っぽくなって、毛並がツヤツヤ(ピカピカ?)してます。
桜は全体的に色が濃くなってます。
そして、ちびっこの時は、ふたりとも細かった!!
健康なら、多少ぼちゃっとしてても良いですけどね(^_^;)

親バカかもしれませんが、
チャムは、本当に綺麗で賢い子でした(*/∇\*)
4ニャンにもチャムの様に賢い子になってもらいたいですi-175
2009/05/31(Sun) 10:23 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
