--年--月--日 (--) | 編集 |
粽の有効利用♪
2008年05月07日 (水) | 編集 |
今日も、引き続き、こどもの日の話なんですが、
こどもの日って、なんで粽や柏餅を食べるんでしょうね?
みなさん食べましたか?

私は、粽の方が好きです

ニャンコ達も、チマキ派みたいです。
では、チマキを与えてみますね(*^^*)


IMG_7779.jpg
何ですか?これは?

笹の葉っぱで、楷ちゃんが釣れました
楷ちゃんは、遊ぶのが大好きで1番子供っぽいかもしれません(^_^)
いつでも全力で遊ぶのが、楷ちゃんのモットーです


IMG_7881.jpg
これは何?

それは、粽をくくっていた『イグサ』だよ(=^▽^=)

レオは、ちょっと遠慮しぃです。
スイッチが入ると激しく遊ぶけど、それまでは様子見をします。


IMG_7826.jpg
これは、僕のでしゅ

悠ちゃんも、遊ぶのは大好き
でも、他の子に邪魔をされるのは嫌なので、人間と一対一で遊びたいみたい。
他の子が横入りをしたら、
「僕が遊んでたのにー」ってふてくされて、さっさとやめてしまいます(^▽^;)


IMG_7870.jpg
ガブガブッ

なんか変な顔(^▽^;)
と思ったら、さらに上手がいました。桜です


20080507-235828-93337500.gif


いっぱいあるんだから、みんなで遊ぼうよ(^_^;)

桜はとってもマイペースです。
普段は、1番の臆病者だし気が強い方ではないのですが、
お気に入りのオモチャやオヤツを盗られそうになると、
シャーッって言います(^▽^;)
シャーッって言っても全く迫力ないんですけどね(笑)


変な顔ばかりだとあれなので、粽に付いていた飾りの花と桜です(*^^*)

IMG_7760.jpg
綺麗です~

ねっ、女の子はお花好きだよね~o(*^▽^*)o


IMG_7762.jpg
ふふふっ、あたちのオモチャ、逃がちましぇん
シャッキーーーン



オモチャで豹変する桜ちゃんでした(^▽^;)

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫


1:30現在、FC2の不具合で
コメントが書き込めなくなっています。
復旧までしばらくかかるのかな?
ご迷惑おかけして、すいません

復旧しました。
コメント
この記事へのコメント
可愛いw
遅くに こんばんわw
今日の写真は格別綺麗に撮れてますねぇ~w
お休みに落ち着いて撮ってあげたからでしょうねv-212v-238
アニメーションも上手にできてて可愛いですぅ~v-218グゥ~
2008/05/08(Thu) 02:47 | URL  | みりママ #57/sxb6I[ 編集]
釣れてますね~♪
楷ちゃんは何事も全力に取り組むいいお兄ちゃんだ^。
悠ちゃんは一匹狼派(猫なのに~?)なんかB型っぽいなあ~。
とかいってる私はB型なんですけど^^;
レオっちと桜ちゃまはまだまだ遊びたい盛りだから仕方がないか~。l
私も粽大好きです~。イグサの香りがほのかに香るのがいいんですよね~☆
2008/05/08(Thu) 11:31 | URL  | こぷ0505 #GAkJEmLM[ 編集]
みんな楽しそうに遊んでますねぇ~。
いい顔してます。
人間も猫みぃ~んなハッピーな時間だったようですね。
食べて遊んで100% 有効活用ですね。
理想的だわぁ~。
2008/05/08(Thu) 23:09 | URL  | こごママ #GOqDO2p.[ 編集]
みりママさん
連休中は、たくさん写真を撮りました(*^^*)
新しく買ったレンズ28mmよりも、
今まで使っていた50mmの方が、ボケが綺麗なのかも。
2008/05/08(Thu) 23:14 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
こぷ0505さん
悠ちゃん、1番に構って欲しいみたい。
可愛いんだけど、ちょっとワガママi-201
みんな平等に可愛がってあげるの、なかなか難しいです。

私もB型です。
とことんマイペースです(^▽^;)
2008/05/08(Thu) 23:22 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
こごママさん
遊んでいる時の顔は、みんな生き生きしていて楽しそうです♪
あと、気持ち良さそうに寝ている顔は、とっても幸せそうだから、
見ているだけで和みます(*^^*)
みんな、我が家の宝ですv-238
2008/05/08(Thu) 23:29 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ラブリーさくらちゃん♪
さくらちゃん、女の子らしいかわいいお顔ですね
みんな生き生きしたいい表情ですよ
こちらまで暖かい気持ちになりました
2008/05/09(Fri) 01:33 | URL  | うみニャン #kCTSxNgQ[ 編集]
うみニャンさん
桜は、天然キャラみたい(笑)
鈍臭くて、マイペースで空気の読めない奴です。
それもまた可愛いのですけどね。

2008/05/10(Sat) 00:54 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
はっぴぃにゃ!
みんにゃちまきの葉っぱで遊んだのにゃ~。
桜ちゃん、すっごい必死にゃv-236
でも、お花の桜ちゃん、いつもどおりかわいいにゃv-238

あたしも去年は名古屋のお家で、ちまきの葉っぱで遊んだにゃ。
でも、今年はお引っ越しでちまきはにゃかったにゃ~。
残念にゃ~v-239
2008/05/13(Tue) 00:23 | URL  | はっぴぃ♪ #CJX6rzT.[ 編集]
はっぴぃちゃん
4ニャン達は、新しい物好きで、
初めて見るものはチェックしないと気が済まないらしい(笑)

今年は、ママちゃんずっと忙しいもんね。
でも、引越が落ち着いたら、別荘v-353にいっぱい遊びに行けるね。
2008/05/14(Wed) 22:47 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
