--年--月--日 (--) | 編集 |
乾燥マタタビ
2009年05月10日 (日) | 編集 |

この前、ベランダで育てているマタタビの枝が強風で少し折れたので、
自然乾燥させていました。

乾燥したやつなら、
生の葉が苦手な楷ちゃんと悠ちゃんも反応してくれるかな?




楷ちゃん、どうぞ~(*^。^*)




(オンマウス)





IMG_23273.jpg




レオと桜も気付いてやって来ましたが、




20090510-083001-35755500.gif




楷ちゃんも食べてます(^_^)v




そして、全員集合




IMG_23287.jpg




寝ていた悠ちゃんも気になってるみたいなので、
葉っぱを見せると、




IMG_23303.jpg




興味あり?

ボーッとしてたら、
横から来た桜に葉っぱは奪われて粉砕されてしまいました( ̄▽ ̄;)!!

でも、粉砕された粉で酔ってました(笑)





(オンマウス)






(長めにオンマウス)




レオと桜は、やはり良い食い付きなんですが、
乾燥させた葉はカサカサするし、生の葉の方が好きみたいです。

生の葉だと酔ってヨダレまみれになっちゃうのに、
乾燥した葉では酔いませんでした(^▽^;)





(オンマウス)



悠ちゃん、なかなか釣れなかったんですが、
最後に残り物の枝の部分で釣れました(^_^)v






ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

banner_02.gif 人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村
  
 FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます♪
初めましての方も、お気軽にコメントしてくださいね~

コメント
この記事へのコメント
乾燥マタタビ、みんな興味津々
楷ちゃんがぶっていっちゃいました
悠ちゃんも最後には釣れたんですね!よかった(*^m^*) ムフッ
乾燥したほうが匂いがきついのかな?
生が苦手でも乾燥するとこんな風に反応してくれて楽しいですね
2009/05/10(Sun) 09:38 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
生の時と違って
今回はみんな興味持ってくれたんですね。
でも生好きの2にゃんには物足りなかったのかな?
生の方が匂いが強いんですか?
悠ちゃん、枝でつれるとは。
ほのかな香りがお好みかしら?
2009/05/10(Sun) 16:18 | URL  | akane #kEawCMz.[ 編集]
乾燥葉っぱ・・みんな食いつきましたね~^^
ガブリ・・いい表情^^v
長めのオンマウスっておもしろいですね~@@
おもしろくて何回もやっちゃった^^;
2009/05/10(Sun) 16:55 | URL  | youbobo #-[ 編集]
生とはまた違った反応なのですね~!
櫂ちゃんと悠ちゃんは乾燥したまたたびだったら
食いついてくれましたね(*^^)v
桜ちゃんはどっちもOKかー!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、生の方が好きなんですね。
4猫4様で楽しいです♪
2009/05/10(Sun) 17:36 | URL  | Chikaぽん #-[ 編集]
今日は応援だけでごめんなさい(T∇T )
明日ゆっくり遊びにきますねー♪
2009/05/10(Sun) 19:10 | URL  | とっちー #-[ 編集]
生のときと、また違いますね~(^m^)丿
みんにゃの反応がおかしくて、
何度も繰り返し見ちゃいました(笑)
悠ちゃん、枝の部分の方がお好みなのね(笑)
2009/05/10(Sun) 22:03 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
応援のみでごめんなさいね(涙)。
明日はゆっくりお邪魔できるようにしたいです!
2009/05/10(Sun) 22:16 | URL  | Chocolat #-[ 編集]
生の時とは反応がまた違って
櫂ちゃんと悠ちゃんは食いついてくれましたね~^^
乾燥するとやっぱり凝縮していい香りなのかな~?
2009/05/10(Sun) 22:45 | URL  | hana #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10(Sun) 23:03 |   |  #[ 編集]
おおお!
全員集合してますね~~~
すごいパワーですね~ 乾燥マタタビ♪
みんなお目々がキラッキラです(*^_^*)
悠さんは、しかし枝が好きなんですか?www
2009/05/10(Sun) 23:29 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10(Sun) 23:31 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10(Sun) 23:48 |   |  #[ 編集]
みんなガブっといってますね。
桜ちゃんは寄り目になってて可愛い♪
お手手まで出ちゃってるし(笑)
みんなとっても嬉しそうで、いいお顔ですi-236
2009/05/10(Sun) 23:54 | URL  | pigumii #-[ 編集]
皆様へ
コメントありがとうございます♪

乾燥した方が匂いが強くなると思うんですが、
市販のマタタビのような強い匂いはしません(^_^;)
もっとたくさん収穫して粉にすれば、人間にも分かる匂いになるのかな?
でも、乾燥させれば、楷ちゃんと悠ちゃんも喜んでくれて良かったです(^_^)

2009/05/11(Mon) 08:11 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
