--年--月--日 (--) | 編集 |
またたびパーティー(レオ編)
2009年04月30日 (木) | 編集 |
昨日は、レオの誕生日だったので、
マタタビの葉っぱで乾杯しましたヽ(*^^*)ノ



IMG_22852.jpg
ん?




IMG_22856.jpg
これは!?




IMG_22857.jpg
んー、もっとよく見せて!!




IMG_22858.jpg
このうっとりする香り~




IMG_22859.jpg
早くよこすです!!




IMG_22862.jpg
最高です!!




20090430-021335-15766600.gif
ごろんごろんごろん~~~




IMG_22875.jpg
もっとないんですか?





葉っぱ1枚ペロリと食べちゃいました(*^。^*)

今年のマタタビの葉っぱは美味しいのかな?

でも、食べ過ぎは良くないと思うし、1日1枚までにしようね(^_^)






ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

banner_02.gif 人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村
  
 FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます♪
初めましての方も、お気軽にコメントしてくださいね~

コメント
この記事へのコメント
レオ君マタタビパーティよかったね~
葉っぱ食べちゃったんですか?
美味しいのかな?
お顔見てると、とっても満足そうですね(*^m^*) ムフッ
ペロリン顔可愛い~~~♡
2009/04/30(Thu) 07:41 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
パーティーパーティー^^♪
マタタビパーティー♪葉っぱうまうま~
酔っ払っちゃったかな^^?
2009/04/30(Thu) 09:13 | URL  | youbobo #-[ 編集]
昨日、訪問できなくてごめんなさい!
レオ君、桜ちゃん
お誕生日おめでとうv-314
これからもイッパイ愛されて、イッパイ幸せを運んでね♪
レオ君、またたびの葉っぱどうだったぁ?
楽しかったでしょ~♪
ペロッとしてるお顔が、めちゃくちゃ可愛いよ!!
2009/04/30(Thu) 09:39 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
レオくんと桜ちゃん、昨日お誕生日だったんですね^^
お誕生日おめでとう(^◇^)
可愛いお写真と仔猫の時のお話読んできました。
レオくん、桜ちゃん、2歳も健康で楽しい1年でありますように。
レオくん葉っぱ、食べちゃったんですね!
いい表情♪
酔っぱらっちゃったというより、なんだか爽やかなお顔してますね~^^
2009/04/30(Thu) 10:08 | URL  | hana #-[ 編集]
ほぅ。またたびの葉って食べられるんですね。
知らなかった。
やっぱり採れたての新鮮な葉っぱはおいしいのでしょうね。
レオくんとっても満足そう♪
2009/04/30(Thu) 14:16 | URL  | akane #kEawCMz.[ 編集]
レオちゃん、とっても嬉しそうですねー。
満足そうに食べてますねえ。いったいどんな味なんだろう・・・?
すごく表情がかわいいですー(^◇^)
2009/04/30(Thu) 14:58 | URL  | モモママ☆ #RUwFB3gA[ 編集]
レオ君、またたびで乾杯したんだね♪
“早くよこすです”爪まで出しちゃって~(^^♪
焦らさないで~って感じ?(笑)
いい表情だぁ~~(*^_^*)
2009/04/30(Thu) 16:32 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
またたびパーティー、よかったですね~!!
やっぱりとれたての生葉の味は格別かな♪
うちもね、昨日はまたたびをあげましたよぉ(苦笑)。
酔わないけど、美味しく食べますよね!!
レオくん、いい表情だ~☆
2009/04/30(Thu) 16:44 | URL  | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
昨日はコメント残せなくってごめんなさい。
出遅れちゃったけど、レオ君&桜ちゃん、
お誕生日おめでとう~~~v-308v-315
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.

またたび、美味しそうだね~♪
ころんころんして可愛いよぉー!!"(""▽""*) イヤン♪"
新鮮な葉っぱは美味しいんでしょうね!
2009/04/30(Thu) 17:28 | URL  | Chikaぽん #-[ 編集]
レオちゃんまたたびパーティーですね。
よかったね。
生の葉っぱの味は格別?
美味しそうですね~。
2009/04/30(Thu) 18:11 | URL  | dino #ma6QW5LA[ 編集]
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
なんて楽しそうなパーティ☆☆
うちのごろもお呼ばれしたがってるよー( ´艸`)ムププ
採れ立て新鮮なまたたびは格別なお味だろうなぁ~(*/∇\*)
2009/04/30(Thu) 19:08 | URL  | とっちー #-[ 編集]
ん~、レオさん、またたびの葉に夢中ですね♪
お目々もお手々も本気ですw
そしてごろんごろんが可愛すぎるですねぇ~~~(*^_^*)
って、食べちゃうんですか?
その辺よく知らなかったりするのでかなり衝撃でしたwww
2009/04/30(Thu) 19:46 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
「早くよこすです」のお手手がとっても可愛い~♪
レオくんまたたびでお祝いしてもらって
嬉しそう、良かったね。
明日は桜ちゃんかな~、ワクワク♪
な~んて勝手に想像してニンマリしています(笑)
2009/04/30(Thu) 20:57 | URL  | pigumii #-[ 編集]
わあ~♪
レオちゃん、とっても素敵な誕生日会じゃない(≧▼≦)
またたびパ-ティ-って、いいね~(^-^)
お手手でガシッと押さえてるところがかわいいよお♪♪
葉っぱも美味しいのかしら!未知の世界です~。
2009/04/30(Thu) 21:52 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
またたびハッパでパーティーなんて(o^艸^o)
なんかすっごくヒッピーな感じ?違うか。笑
ペロンとなったお顔が沢山あって
なんか今日は得した気分です(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ
2009/04/30(Thu) 23:00 | URL  | megu #-[ 編集]
レオちゃんすごい嬉しそう。
前足で抱えちゃってますね。
葉っぱも桜の葉っぱみたいに柔らかそうで、これなら猫も食べてだいじょうぶそう。
生の葉っぱだと酔っぱらったりはしないのかな?
お誕生日おめでとうです^^
2009/04/30(Thu) 23:16 | URL  | にゃも #-[ 編集]
遅ればせながら、レオくんと桜ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
(パソコン周りが落ち着いてきたので、ゆっくり来れるようになりました^^)

マタタビの葉っぱって、こんななのですね。
生でも、あの匂いがするのでしょうか?
2009/04/30(Thu) 23:40 | URL  | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
またたびの葉も、一枚ずつ与えればいいのですね。
ウチみたいに、鉢ごと与えちゃったら、あっという間に見るも無残な姿に・・・v-406
雌雄セットを購入して、実を成らせてみたいけど、簡単に成るのかな~?
2009/05/01(Fri) 00:11 | URL  | ムッチーママ #NNK/NnEc[ 編集]
お誕生日おめでとう!
わー またたびの葉って初めて見ました!
すごい興奮具合ですね
これって家で栽培できるのでしょうか
2009/05/01(Fri) 06:13 | URL  | tieta4u #-[ 編集]
皆様へ
コメントありがとうございます♪

去年までは、噛み噛みするだけで食べなかったんですが、
今回は香りを堪能した後は、ペロリっと食べちゃいました(笑)
生の葉っぱは、私の鼻ではマタタビの匂いは分からないです。
レオと桜は、生の葉っぱでも酔いますよ~


v-22ムッチーママさん
 鉢ごとあげるのは止めた方がいいですね(^_^;)
 うちのは、まだ花が咲いた事がないので、雄株か雌株か分かりません。
 実がなったら嬉しいですよね~

v-22tieta4u さん
 日本では、またたびは野山に自生しているみたいで栽培は簡単です。
 でも、アルプスでは寒さに耐えれるのかな?(^▽^;)
2009/05/01(Fri) 12:35 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
