--年--月--日 (--) | 編集 |
シャンプー
2009年04月19日 (日) | 編集 |
昨日は、お天気も良かったし、
久々に4ニャンのシャンプーをしました(^_^)

みんなシャンプーは好きじゃないけど、鳴くだけで暴れないので洗うのは楽です。

シャンプーはこれを使っています → → →


うちは短毛種なので、タオルドライの後は自然乾燥です。
今回はシャンプー中の写真は撮ってないので、シャンプー後のみんなの様子です。




楷ちゃんは、天日干しが好きみたいです


IMG_22166.jpg



妹の洗濯カゴで、ひなたぼっこしながら乾かしています(笑)



IMG_22176.jpg



お日様が当たらなくなると、廊下に移動



IMG_22302.jpg



その後も、お日様と共に部屋を移動していました(^_^)







悠ちゃんは、最初はリビングでアンモニャイト。


IMG_22182.jpg



お日様は当たらなくても良いみたいだけど、
西日の当たる温かい部屋で、お昼寝



IMG_22208.jpg



シャンプーして疲れちゃったかな?(^_^;)



IMG_22214.jpg







レオと桜は、タワーのハウスの中でぎゅうぎゅう(*^m^*)


IMG_22184.jpg



レオはもう寝てたんですが、
後から来た桜が、上に乗っかって、
自分の毛繕いをしながらレオの毛繕いもしてあげてます(笑)



IMG_22188.jpg



レオ、凄い顔になっちゃってますが、1時間くらいこのままでした(^▽^;)



IMG_22202.jpg



その後、部屋を移動して、桜が珍しくひとりで寝ています。



IMG_22220.jpg



アンヨの先も誰も居ません。



IMG_22240.jpg



あっ、リビングでひとりきりになってたレオが起きてやって来ました。



IMG_22243.jpg



やっぱり、桜と一緒がいいのかな?(*^。^*)





シャンプーして、みんなサラサラふわふわ

でも、シャンプーされて体力使ったからか、
ずっとお昼寝して、のんびりした午後でした。






ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

banner_02.gif 人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村
  
 FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます♪
初めましての方も、お気軽にコメントしてくださいね(^_^)

コメント
この記事へのコメント
@@!すご~い
一気に4ニャンシャンプーですか^^;
ひやぁ~~お疲れ様でした~
シャンプーのあとの手触りと香り大好き~~^^v
2009/04/19(Sun) 12:40 | URL  | youbobo #-[ 編集]
4にゃんを一度にシャンプーしたんですか?
お疲れ様でした!!
シャンプー後のふわふわいい香り、いいですよね~
手触りも良くて気持ちいいですよね(*^m^*)


桜ちゃんとレオ君は、いつも仲良しですね
むぎゅ~ってなってるレオ君のお顔にちょっと笑っちゃいましたがw
でもとっても微笑ましい光景ですよね
2009/04/19(Sun) 13:25 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
4にゃんのシャンプーお疲れ様でしたー!!!
うちのごろも冬は同じシャンプー使っていますよーヾ(*≧∇≦)〃
速乾性があるから寒い時期は便利ですよねー♪
2009/04/19(Sun) 13:41 | URL  | とっちー #-[ 編集]
お疲れさまでした。
シャンプー後は、いい香りで毛もふわふわ♪
もふっとしたお腹に顔を埋めたり、
ギュッとしたくなっちゃいます(笑)

レオ君のすごい顔、笑っちゃった(≧∇≦)ノ彡
2009/04/19(Sun) 13:43 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
おぉ、4にゃんみんなをシャンプーですか~
すごいなぁ、お疲れさまでした^^
さらふわの4にゃん、気持ち良さそう
レオくんと桜ちゃん兄妹は仲良くくっついて可愛らしい~♪
レオくんのタワーでのお顔、
ツボにハマっちゃいましたぁ~(^◇^)カワイイ~ッ
2009/04/19(Sun) 13:47 | URL  | hana #-[ 編集]
4にゃんのシャンプー、お疲れさまでしたー!
みんにゃ、サラフワで綺麗になって良かったねえ。
レオっちと桜ちゃまはずっと一緒にいるから、姿が見えなくなると
不安なのかな?仲良し兄妹だねっ。
楷ちゃんと悠ちゃんはそれぞれマイペースなんだね~。
同じ兄弟でもタイプが違うから、面白いですよね^^
2009/04/19(Sun) 16:06 | URL  | こぷ #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした!
暴れないとはいっても大仕事ですよね。
楷ちゃん、洗濯カゴの中ww
可愛いなぁ~ww
みんニャもお疲れ様でした!
2009/04/19(Sun) 17:14 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
暖かくてシャンプー日和ですよね。
うちもそろそろやらないと。
4匹は大変じゃなかったですか?
私は2匹で腰にきます^^;
速乾性があるなんて良さそうなシャンプーですね。
桜ちゃんは毛づくろいしてあげるんですね。
偉いわ~
2009/04/19(Sun) 19:06 | URL  | pie #F/vHcOLM[ 編集]
うちの猫もシャンプー後はタオルドライのみです。
最初の頃は手早く乾かさなきゃだめかしらとドライヤ-も使ってみたけど、ドライヤ-は大嫌いみたいで(^o^;
多頭飼いをしていると、仲間同士でなめあって乾かすことができて良いですね(^-^)

お昼に先ポチしちゃったのでコメントだけで失礼します~。
2009/04/19(Sun) 19:09 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19(Sun) 20:31 |   |  #[ 編集]
4にゃん一気にシャンプーは、すごいなー。
体力使いそう・・・。
みいーんな、のんびりな昼下がりですね。
うちも、2にゃん、土曜日にシャンプーしましたよー。
2009/04/19(Sun) 20:33 | URL  | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
yumikoさん お疲れ様でした。
でも今日は自然乾燥でもすぐ乾いたでしょうね。
そのシャンプーお高めですけど、なんだかとってもよさそうで、
みんなきれいになりましたね。
うちもGWあたり、がんばって入れてみようかなぁ。
あっ!桜ちゃんとミーコの違うとこ見つけちゃいました。ミーコ肉球も黒いんですよ(=;ェ;=)
2009/04/19(Sun) 22:23 | URL  | じゅんりー #-[ 編集]
今日は応援のみでごめんなさい!
2009/04/19(Sun) 22:31 | URL  | Chocolat #-[ 編集]
お疲れ様でした^^
4ニャン一気にシャンプーだなんて大変だったでしょー。
うちは鳴くは騒ぐは暴れるわの大騒ぎなんで、
ここんとこずっとシャンプーご無沙汰状態^^;
でも暖かくなったし、そろそろ行動開始しなくては。。。
シャンプー後の皆のまったりした姿や表情、いいですね~^^
見てる私までがほんわかいい気分になりました♪
2009/04/19(Sun) 22:49 | URL  | belllala mama #o.trGIrQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19(Sun) 23:08 |   |  #[ 編集]
シャンプーお疲れ様です。
みんなふわふわのサラサラになったね、きっと♪
レオくん、いつも桜ちゃんに乗られて
苦しそうに寝てるけど、それでもやっぱり
桜ちゃんのそばが良いんですね~フフ♪
2009/04/19(Sun) 23:24 | URL  | pigumii #-[ 編集]
4にゃんいっぺんにシャンプーとはっ!
すごい~お疲れ様です(*´∇`*)
今日はとってもいい天気&気持ちいい気温だったので
4にゃんもさぞ気持ちよかったことでしょう。
もう自然乾燥でも大丈夫な季節になってきましたね。
シャンプー後は、みんなぐったり。かな?
4ニャンともゴロゴロしてる姿、かわいい(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ
2009/04/19(Sun) 23:34 | URL  | megu #-[ 編集]
4にゃん一度には大仕事ですね。
お疲れさまでした。
シャンプーうちのとお揃いだ。
これふっかふかになって乾くの早いしいいですよね。
みんな暴れないって、なんていい子たちなんでしょう。
うちは逃げ回るから毎回大変ですよ(--;)
ここんとこお天気いいし、シャンプー日和ですね。
みんなまったりしちゃって。
桜ちゃん気持ちよさそうに寝てますね。
2009/04/19(Sun) 23:43 | URL  | にゃも #-[ 編集]
お久しぶりです!!
シャンプーお疲れ様でした!!
一日で4ニャンみんなとは大変でしょう。
ウチなんてココア一匹のシャンプーだけで一仕事です。
泣くわ喚くわで大変!!虐待している気分になってきちゃいますよ(^ ^);
4ニャンもいるのにみんな騒がないなっていい子だわ。
あるいは怖すぎて声も出ないだけだったりして?(笑)
2009/04/20(Mon) 06:08 | URL  | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
皆様へ
コメントありがとうございます♪

同じシャンプーを使ってる方も多いですね。
このシャンプー良い匂いですよね(^_^)
いつも4ニャン1度に洗うから、リンスインシャンプーが便利です♪
シャンプー後は、みんな良い香りだし、とっても良い手触りです(*^。^*)

悠ちゃんとレオは、冬毛がないのかブラッシングしても、ほとんど毛が抜けません。
楷ちゃんと桜は、ブラッシングすると面白いぐらいに毛が抜けます(^_^;)
そして、桜はシャンプー後、ちょっと細くなったような気がします(笑)

2009/04/20(Mon) 09:29 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
