--年--月--日 (--) | 編集 |
1歳の誕生日♪
2008年04月29日 (火) | 編集 |
今日は、レオと桜の1歳の誕生日でした(*^^*)


2007年4月29日、ある人の飼っている黒猫ちゃんが4匹の子猫を生みました。

目が見えないうちに水に沈めて殺して捨てようとしていた飼い主・・・
それを保護主さんが聞いて、4匹とも引き取り、
猫の里親募集掲示板で里親募集をされていました。

そこで、我が家に来る事になったのですが、
詳しいお話は、こちらです。


200705.jpg
右上の写真が、保護主さんからもらった写真の中で唯一写っている黒猫ママ。
そして、我が家に来る前の、ちびレオとちび桜





今日は、ケーキを買いました。
ケーキ屋さんの店員さんに「誕生日用ですか?」って聞かれたので、
「はい」と答えたら、
誕生日プレートとロウソクを付けてくれました

「お名前はどうなさいますか?」とも聞かれたけど、
「レオと桜」と答えるのは恥ずかしかったので、
「名前はいいです」って答えちゃった(^▽^;)

マールブランシュのムッシュモンブランです
ラム酒が効いていて美味しいですよ


IMG_8302.jpg


ロウソクも立てて、撮影開始と思ったのですが、
ロウソクが怖いみたいです。
火を初めて近くで見るもんね(^▽^;)


IMG_8308.jpg
…!?

甘いものレーダーの付いている桜が、即逃げちゃいました


IMG_8313.jpg
何だ、コレ?

レオも、これ以上近付きません。
すぐ逃げちゃいます


IMG_8316.jpg
嫌なの、怖いのーーー


再び、桜を連れて来ても、すごい顔して逃げちゃいました
ロウソクを消して、クリームを少しあげようとしたけど、
このケーキは怖いものと思ったようで、呼んでも来ませんでした
桜はクリーム大好きなのに…

ケーキは人間達で美味しくいただき、
ニャンコ達には、後で焼きカツオをあげました(*^▽^*)

レオと桜、誕生日おめでとう
これからもずっと仲良くね。
君たちの幸せは、私がずっと守るからね


2007051.jpg
レオと桜の4兄弟です。
他の2ニャンも今頃幸せにしているかなぁ?


不幸な猫が少しでも減るといいのにな…


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
下のバナーを2つともクリックしてくださると嬉しいです(*^^*)

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫

コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
ひどい人たちもいるものですね。
でもこうやって素敵な家族に巡り会える子たちもいるのです。
こういう輪が少しずつでも大きくなり、
嫌なニュースがなくなる世の中にしていきたいですね。

こうやって二組の兄弟姉妹を大事に育てている yumiko さんに脱帽です。
みんな、これからもたくさん甘えて幸せになってね。

レオくん、桜ちゃん、また素敵な一年になりますように。
2008/04/30(Wed) 00:44 | URL  | こごママ #GOqDO2p.[ 編集]
そうか~。レオっちと桜ちゃまがyumikoさんと出会うまで
そういういきさつがあったんですね・・・。
我が家の銀杏もある大学に母猫と一緒に捨てられていた
5兄弟のうちの1匹を引き取ったんです。

ミニら、レオっち&桜ちゃま、めちゃくちゃ破壊力の
ある写真ですね!猫好きは一発でK.O.だわ*^^*
そうじゃなくても、大切な命。これからも元気で幸せに
暮らせますように!!
2008/04/30(Wed) 12:04 | URL  | こぷ0505 #GAkJEmLM[ 編集]
こごママさん
ありがとうございます(*^^*)
これからもみんな元気に楽しく暮らしていきたいと思います。

久しぶりに保護者さんと連絡を取ったら、
他の2兄弟も元気に幸せに誕生日を迎えていました♪

2008/04/30(Wed) 22:14 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
こぷ0505さん
ありがとうございます(*^▽^*)
レオと桜がうちの子になった時に、
保護主さんからたくさんの画像のCD-Rをいただきました。
数百枚もある宝物ですv-238
本当にいつまでも元気で長生きして欲しいです。
2008/04/30(Wed) 22:49 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
レオちゃん、桜ちゃん、子猫の時は今にもましてめろめろ可愛かったですね~
yumikoさんのところにこれてよかった!
一頭でも幸せになれた猫の経緯を聞くと幸福な気持ちになれます。yumikoさんありがとう。
2008/04/30(Wed) 23:58 | URL  | tieta4u #-[ 編集]
おめでとうv
レオくん、桜ちゃん、お誕生日おめでとうi-178
もう1歳ですか~早いです。
めぐりめぐってママ達と出会えて幸せにゃんこになれてよかったね。

おいしいおやつとおもちゃ持参で行くんで遊んでねi-236
悠くんにうにゃうにゃ言われても平気i-175
2008/05/01(Thu) 14:43 | URL  | M&Mまま #-[ 編集]
tieta4uさん
不幸な猫、たくさん居ますよね…
1人で皆を救うことは出来ないけど、
少しでも多くの猫が幸せになれたらいいのになぁと思います。
2008/05/01(Thu) 23:03 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
M&Mままさん
いつでも遊びに来て下さい(*^^*)
悠ちゃんは、また必ずチェックしに行くと思います。
楷ちゃんも、1人くらいなら平気。大人数なら逃げるかも?
レオは病院通いしてから、ちょっと臆病になっているから微妙。
桜は、幻の猫だから全く姿を見せないかもしれません(^▽^;)
2008/05/01(Thu) 23:12 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
はっぴぃにゃ!
にゃにゃ~v-120
大切にゃお祝いが、こんにゃに遅くにゃっちゃってごめんにゃ~v-121

すっごく遅くにゃっちゃったけど、
レオくん、桜ちゃん、お誕生日おめでとにゃv-103太字の文

この1年が素晴らしい年ににゃりますようににゃ~v-105

ケーキの名前入れ、あたしのお誕生日のときのことが、
http://plaza.rakuten.co.jp/happykitten/diary/200706230000/
に書いてあるから、よかったら見てにゃ~v-116
2008/05/12(Mon) 19:01 | URL  | はっぴぃ♪ #8CrLtgA2[ 編集]
はっぴぃちゃん
はっぴぃちゃん、ママちゃん、ありがとう(*^^*)

はっぴぃちゃんの誕生日は、ぱぱちゃんとママちゃんの結婚記念日なんだね~
3にんの記念日が同じ日なんて素敵ですねv-238
誕生日のケーキ、今度は名入れに挑戦するかなi-269
2008/05/14(Wed) 22:19 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
